❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と30日目。。。

20100824 

今日は、少し雲が張ってるけど相変わらず暑いです。

いつまで猛暑が続くんだろう。。

早く涼しくなってほしいなぁ~~。


kitchen.png離乳食50日目。。。

+++ am
20100824
●10倍がゆ30g
 +すりごま少々

●人参20g
 +豆腐10g
 
離乳食のストックが無くなってきた(T_T)

2回食だとすぐストック無くなっちゃう・・・

楽をしようと、人参をすってレンジでチンしてみたんだけど、

ちょっと固かったかも。。。


おちびちゃんも人参のザラザラ感が嫌なのか、お口に合わない様子。。。

人参半分お残しです。

あぁ~~野菜のストック作らなきゃぁ~~~((+_+))

面倒。。。((+_+))

------------------------------------
+++ pm
20100824 
●10倍がゆ30g
 +人参10g
 +ほうれん草5g
 +豆腐10g
 +しらす5g

今日はごちゃ混ぜ(笑)

楽!!やっぱり楽。

食べさせ易いし、完食だし。

良かった良かった(^-^)



------------------------------------
最近ね。。。

おちびが色んなところに徘徊するから、自分のご飯もゆっくり食べれない。

なので、

キンキンに冷えたビール(ママのノンアルコールビール(笑))をプレゼント!!

大喜びでかじりついておりました(笑)

当分この作戦で行こうかと思ってます(笑)

20100824


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>


Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と29日目。。。

kitchen.png離乳食49日目。。。

+++ am

日曜の明け方から・・

恐れていた夜泣きが始まりました。

大抵はお乳を飲んで寝てくれるんだけど、

声が大きい。土曜の明け方がひどかった。

涙を流して泣いてる時があって・・・一度起こして

もう一度眠りにつかせる。

そのせいか今日は、7時起床しゴロゴロ。

8時半→正午すぎまでご就寝。

夜寝れなかったんだねぇ。。

そのため朝の離乳食はお休みです。

これから続くのかなぁ。。恐ろしい。。

-----------------------------------
+++ pm

20100822

相変わらず、歯が痒い様です。

昨日歯を見たら・・・

左下の歯ぐきが少し生えそうな色をしてました。(白っぽかったの)

乳歯ってなんであんなにとがってるんだろうか。。

手を噛まれるだけでも本当痛い(笑)

20100822

●10倍がゆ30g
 +しらす5g

●人参10g
 +大根10g
 +お麩小さじ1

しらすをふりかけ風にしてみた。

とりあえず、しらすだけ与えてみたら・・・嗚咽・・

口触りが良くないんだろうね。

お粥としらすを混ぜ混ぜして与えてみたけど、もうOUT・・・(T_T)

嗚咽でした。

急遽、新しくお粥(20g)だけに変えました。



最近・・

食べている途中で、眉間にしわを寄せ・・・

固まってる。。。

20100822

口もあけないし、笑いもしないし、降ろしてアピールもしない。。。

怒ってる感じです(笑)

私も降参で、ご飯中止です(笑)

日曜からこんな感じだよ(笑)

ちょっと不満がありそうです(笑)



最近、kitchenのストック用品の周りにつかまり立ちをし、

あらしている。。
20100822 
これも引っ張り出して楽しんでるご様子。


そして、おもちゃもノリノリで遊んでる。
20100822 
たまにだけど、1人で遊んでくれると助かるなぁ。。。

そう。今日気付いたら床に座ってた(笑)

これはお座りが出来るようになったって事でいいのかな??

様子を見てみようヽ(^o^)丿♪♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と28日目。。。

kitchen.png離乳食48日目。。。

+++ am

20100822

● 10倍がゆ30g
 +しらす5g
 +すりごま少々

●人参20g
 +豆腐10g

今日は初めてしらすをプラスしてみました♪

カルシウムがとれて良かったね(^-^)

今日はパパに食べさせてもらったよ☆☆

しらすご飯を少々お残し。

まずまずだね♪ おりこうさん!!

-----------------------------------
+++ pm

今日の夜は実家へ・・・

昨日の朝、離乳食をあげれなかったので、

今日は離乳食保冷剤入れて作っていきました。

20100822 
※保存パックのままで失礼します(笑)

●10倍がゆ30g
 +しらす5g

●モロヘイヤ10g
 +人参10g
 +お麩小さじ1

少しづつお残し。

お麩は水分を吸ってくれるから食べさせ易い。

でも、お麩膨らむじゃん・・

そうなると。。。たんぱく質摂取量って多くなるの??

最近ずーーーーっと便秘気味なんだよねぇ。

3日に一度だねぇ。。。

割と水分は取ってる方だと思うんだけど。。

今度の6,7ヵ月検診で聞いてみよう。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と27日目。。。

20100821

今日は夕方に取ってみました。

今日も相変わらず暑かった~~~~~ぁ。


kitchen.png離乳食47日目。。。

+++ am

今日は、パパ&ママ朝から予定があるのに寝坊してしまいました。

なのでおちびちゃんの離乳食間に合わず。

午前の離乳食 お休みです<(_ _)>

おちびちゃん。 勝手でごめんよ~~っ <(_ _)>

まだ初期でありがたかったよ。。。

-----------------------------------
+++ pm
20100821

●10倍がゆ30g
 +すりごま10g

●モロヘイヤ15g
 +大根5g
 +豆腐10g
 +お麩小さじ1


今日は気分がすぐれず、両方とも半分お残し。

まぁいいさ~

明日は、食べれるといいね(^-^)



今日は、

くもん かずカードKUMON かずカード を買ってみました。

トマトちゃんからの情報で七田式という物に惹かれ♪

その通信販売されてる教材が欲しかったのだけどねぇ、金額が高くて。。。

家族会議したもののなぁなぁに。。。

そんなところに、本屋で発見!!!

ちょっとドッツカードに似ていない???




パパちゃんコレ見つけてのりのり!!

買おぉ~~~ぜぇ~~って(笑)



まぁ、1000円だし。

いっか。。。って事で買っちゃいました。


1・2・3・4・5・6・7・8・9・10とかずを数えつつ、カードをめくっていく。

20100821 
20100821 

おちびちゃん。。

やっぱり紙系大好き。。

興味はあるみたいだよ~~~。

当分10までしかやらないけどねぇ。。



私、数学は苦手。。

他も対して得意な物もないのだけど(笑)

どうか、頭だけはパパに似てもらえますように(^人^)


コレ、対象年齢0歳から。

これで少しでも数字が好きになってくれるといいなぁ。。。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
あ~そぼ★
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と26日目。。。

20100820

今日は晴れ★



今日はおちびちゃんと遊んでみました。。
こないだ買ってもらった「コップタワー」コップタワー



まず・・


ママが・・・

洗濯かごの中に、コップをポイ・・・ ポイ・・・

20100820 
ちゃ~んとコップの行く先を見てる見てる!!


さて・・・

おちびちゃんの反応は??

どうするかなぁ???
 


20100820
モジモジ・・・

と れ な い ・ ・ ・

上から取るって知能はまだないみたい。。。




次に・・・

かごを横に倒してみました。。。

20100820 
ん~~。。。

20100820
かる~く手が伸びる程度。。

かごの中に入っちゃったり!?って思ったけど、

それはなかったです(笑)



そしてそして。。。

おちびに、芸を身につけさせようと思って。。。(笑)

ママがコップを口にあてて、” ア~~~~ッ ”

次にそのコップをおちびにあてる。。。

それを数回繰り返してると、


おちびちゃん。。ついに。。。

 20100820

“まじぃ???”

わたし、信じられなくて何回も何回もやってしまいました。。。(笑)

ちょっと微妙。。って時があるけど、

これ練習すればイケルカモ!!とちょっと小ガッツ!!

褒めて褒めて褒め殺し(笑)

初めての芸(!?)ちょっと練習してみます(笑)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
| HOME | next
