❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
GWに…
金沢のじぃじとばぁばにかってもらった帽子。。

20100724102603.jpg

はまりません

乗ってます(笑)

夏本番なのにぃ~

ガックシよぅ。。。


買った当初は余裕あったのになぁ。。

友達に言ったら、ほら42センチははまらんわ。。と。

(三河弁で:
ほら→それは
はまらん→はまらないわ)

わたしの計算ミスです。

帽子は大きめを買ったほうがいいですよ

20100724102605.jpg


かぁちゃん。帽子買ってくれ~
byおちび



そしてそして。。

妊娠中からずっと我慢してた事。

ヒールのミュールがはけなかったこと。

GW張り切って買いました

20100724102606.jpg


でも。

痛くて長時間履けません。

ミュールが履けない足になってしまいました(涙)

ふらつくし。。。

実用的なミュールを買わねば。。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします♪

Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●5ヶ月]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
昨日は。。
あっつ~い中、用事をすませてきました\(^_^ )( ^_^)/

最近はスーパーに2ヶ月から乗れるベビーカーがあるので楽です。

でも。。

5ヶ月になると椅子を噛り付くのが気掛かり(笑)

なので私は口拭き用の、除菌できるウェットで

20100724104826.jpg


必死に‘ゴシゴシ’します(笑)



1人でフレームを作れるか心配でしたが、Hello赤ちゃん行ってきました

緑区店はエレベーターがないので、目的地の2階にベビーカーを持っていくのが難しくて。。

おちびを担いで行きました

お兄さんが、カゴを用意してくれたのでそこへおちびを‘ポィ’っと入れてカキカキ

20100724105833.jpg


こんなんなっちゃいました。。。

もっと考えてから行けば良かった(笑)

パパちゃんの大好きな魚を書いてみました

1匹だけ口が空いてるよ(笑)

見つけれるかな!?

コレに写真が入って完成~っ

完成引き渡しは30日。。

また完成品アップしま~す

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします♪

Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●5ヶ月]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
出かけたいのに。。。
出かけたいのに出かけられない(笑)

お~い~おちびちゃ~ん…


20100723120604.jpg


夢の中であります。。。(笑)

9時ぐらいからず~~~っと寝てる(-_-)zz

クーラーついて涼しいからか今日はよく寝る(笑)

珍しすぎる。。

最近この体制でよく寝るようになってきた…

かわい~ねぇ~(笑)


今日は、とりあえずおちび起きたら離乳食。

で~

●郵便局
●キャッシュコーナー
●写真現像
●スーパー
●Hello赤ちゃん
●卵屋さん

お~↓

やることいっぱい

今日、名古屋は最高気温38度だって

いやになるわぁ~~(;´∩`)

頑張るぞ~~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします♪

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●5ヶ月]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
運動♪運動♪
ドテッ!!
頭をゴツンとしたのに泣かなかったね♪
でもビックリしてるみたい(笑)
P1020564.jpg
おっ!!
寝返り開始~~!
体が重そうだ(笑)
P1020565.jpg
ぱっ!!
寝返り完了♪
P1020566.jpg
のっし のっし
P1020567.jpg
ふぅ~~休憩~~
P1020570.jpg
いくぞぉ~~
P1020572.jpg
のっし のっし
P1020573.jpg
方向てんかぁ~~~ん!!
P1020574.jpg
ママ発見!!
P1020576.jpg
のっし のっし
P1020577.jpg
のっし のっし
P1020578.jpg
とうちゃぁ~~~く♪
P1020553.jpg
良くできました◎


P1020560.jpg

たかばいが最近出来るようになったねぇ\(^o^)/

もうすぐハイハイできるかなぁ??

カメラが大好きなおちびちゃんでした♪♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします♪

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●5ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
今日のごはん。。。
kitchen.png離乳食17日目。。。

今日の離乳食は、

   10倍がゆ4さじ と 人参さん2さじ。。

昨日から、食べているときに空のオエツをするんです。。。

なんでだろぉ。。。

そんなにマズイ???


かぁさんはショックであります。

なので今日は野菜2さじにらしました。。。


確かにほうれん草は少し苦みを感じた。。

おかゆも人参もかぼちゃも食べてみたけど、

味はほんと素材の味。。

おいしくない。。

でも5ヵ月から味は付けないよね??


とりあえず、野菜少なめで続けていこうと思います。


もしかして・・・夏バテ??!!ありえる!?


ゆっくり頑張ります。。

最近のお気に入り
最近のおちびのお気に入りTV。。。↑

おかあさんといっしょかな?

あの変な着ぐるみが好きみたい(笑)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします♪



Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●5ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
| HOME | next
