❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
モンキーパンツ2。。
やっと2作目・・・

こないだ実家へ行ったときに作りましたヽ(^o^)丿

なかなか作りに行けなくて秋に入ってしまいましたが・・・(*^_^*)

こないだの作成中のパンツです♪

ちょっと生地がゆるいのでモンキーパンツというより、普通のパンツ。

これはちょっとパジャマ行きです。。。

20101010

今回は、アップリケを作ってみました♪

アイロンで貼り付ける黒いフェルトと、刺しゅう糸で”黒猫”を作りました♪

なんか、ひげをつけるとイケテナイので、付けてませんが・・・

猫ちゃんなのです(笑)



次はトマトちゃんに教えてもらった、顔料のペンを使ってデザインしたり、

刺しゅうで縫ってデザインしてみたいなぁ~ともくろみ中です♪


時間はかかりそうですが、出来たらUPしまぁ~~す♪♪


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします♪
Posted by hapihapi*berry
comment:10   trackback:0
[●おちびちゃんへの手作り]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
モンキーパンツ完成♪♪
こないだの、バンダナスタイにつづきまして、

念願の!! モンキーパンツ頑張りましたよ(^-^)

モンキーパンツ

こちらも、
ブロ友のaya ちゃんに教えてもらった、ハントメイドのココロさんから頂きました(V)o¥o(V)
    ※↑ayaちゃんのブログ新米ママの成長日記♪♪
      モグモグ期の離乳食、色々考えて作ってて参考になると思いますよ♪
      とってもかわいぃりゅうくんがいるので見てみてねヽ(^o^)丿
 
パパには80年代スタイルと言われてしまうぐらい、

おちびちゃん、太ももあたりきつそうでなのです(笑)

よぉ~~~~~~く見るとミシン目がガタガタになってる部分もありますが。。

なんとか・・・・完成かなぁと(笑)♪

作れた事に満足。

そしてかなり私好みのパンツにご満悦なのですヽ(^o^)丿♪



ちょっとはいてる写真がないのでまた後ほどアップします!!


布も余ってるので逆バージョンも作り中♪♪

作成中~~♪

ミシンが実家なので来週までには出来るかなぁ??どうだろう・・・(笑)

秋までにはければいいので、気長に作ろうかと思います(笑)

あぁ~~~MYミシンが欲しい・・・

実家の母にはそのうち飽きると予言されてます(笑)

あながち間違いではないので否定できず。。。


だって。。。上の服とか作りたいなぁ~~思って、

こないだ図書館で本を借りてみたけど、

かなり難しそう・・・あれから見てないな・・・(笑)


適当星人のハピベリには無理かもしれない・・・・

ズボンだってニット生地だからずれるんだよ・・・

適当にやってたら、母にしつけ糸をしなさい!!と指導が入り・・・

結局、母がしつけ縫いをする始末(笑)


また気合いが入れば、何か作ってるかもしれない・・・

乞うご期待・・・なんてね(笑)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●おちびちゃんへの手作り]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
おちびちゃんに手作りしたい!!

”おちびちゃんに何か手作りの物を作ってあげたい!!”

前からずっと思ってました。

これから秋だし・・おちびにモンキーパンツを作ってあげたいんです。


赤ちゃんと言えばモンキーパンツ!!

あのお猿のおしりがたまらなくかわいぃ!!


作りたい!作りたい!って

口で言ってるばかりなので、今日こそは!!と、 重い腰を上げ

手芸屋さんに行ってみました。


でも・・・(T_T)

こじんまりしたお店だからかモンキーパンツに使えそうな、伸び縮みする生地

”スムースニット”or”ベビーニット”が見当たりません。


私の想像していた、雑貨屋テイストの柄布は無く・・・

無地の白・ピンク・黒の3色・・・ガックシ(T_T)

ネットで探して買うことに決定!!


こんなに私、気合いが入ってるのに、

何も買わずそのまま帰るのも嫌で・・・


布買ってみました。

生地 
こちらはWガーゼ。

何を作ったかというと・・・・



じゃぁ~~~~~~~~~~~ん\(^o^)/
reversible.jpg 
バンダナスタイ♪
リバーシブルで使えます(^-^)

裁縫は初心者なので・・・ガタガタですが・・

物になって嬉しい\(^o^)/

お出掛けに使おうかと思います(^-^)

従兄弟のRちゃんにも作ってあげようともう1つ作成中(^-^)


こちらの型紙は・・・
ブロ友のaya ちゃんに教えてもらった、ハントメイドのココロさんから頂きました(V)o¥o(V)
    ※↑ayaちゃんのブログ新米ママの成長日記
      とってもかわいぃりゅうくんがいるので見てみてねヽ(^o^)丿 
     
わかりやすくて、作りやすかったです(^-^)

ayaちゃん教えてくれてありがとぉ<(_ _)>


つぎこそは!!!

モンキーパンツ作りたい。

そして・・・handmadeのタグ(生地の写真のタグ)をつけたい!(笑)

私・・・

結構・・・形から入るタイプです(笑)

またお披露目できますようにヽ(^o^)丿♪



blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●おちびちゃんへの手作り]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
| HOME |
