❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
ようやく出来るように。。
先週の木曜日・・・

ようやく
ボタンが押せるようになりました!! ワァ~~イヽ(^o^)丿♪♪
20101023
今までは、おもちゃをたたいたついでに音が鳴っていたのに、

自分でちゃんとボタンを押して鳴らしてるじゃないのぉ~~~~~っ!!


傍らから何回もピンポーンって音が聞こえるから、何??思って見てみたら

指で押してんだもん・・びっくりしましたよ~~感激♪♪

成長成長ね(笑)♪♪

ようやく出来ましたよぉ~~次は何ができるかな?

これから楽しみだなぁ~



そう・・・金曜日。

実家で雑誌を読んでいた私、ふとおちびを探してみると

実家の階段3段目登ろうとしてる!!

ひやぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

飛び起きましたよ私・・・

せっかくの階段登れた記念((笑))なのに、ビックリしすぎて写真を撮ること忘れてました。。。

結局、おちびちゃん全部登っちゃいました((+_+))

私は後ろでいつでも落ちていいように見守って・・・

まさか登るとは思わなくって・・・

かなり\(◎o◎)/!びっくりしましたよ・・・

登れるもんですね・・・

また写真撮ってきますヽ(^o^)丿♪おんぷ




そして、ちょっと写真がぶれてますが・・・<(_ _)>

最近よく
20101025
この顔をします(笑)

ちょぉ~~ブチャイクだけど、かなりご機嫌なんです。

フゥ~~ン フゥ~ンって鼻息荒くご機嫌ちゃん(笑)

表情も変わっていくね・・・

この顔私癒されてます(笑)


おちびの最近の気付いた成長でした<(_ _)>

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
今日のごはん(3日分)。。
kitchen.png離乳食110日目。。。 2010.10.22

+++ am
20101022
パン粥60g

シチュー
 
+ササミ10g
 +人参5g
 +玉ねぎ10g
 +キャベツ5g
 +ホワイトソース(BF)

ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)
 

☆1人分の土鍋を物置からようやく出しました(*^_^*)
 ちゃんと煮込んで味をつけてあげなきゃな。。。と思い。。
 今までは素材の味だけだったから楽だったんだけどなぁ~~~(笑)
 今回まとめて2回分作りました。
 やろうやろうとは思っていたんだけどね(笑)土鍋は楽ちんだわ!

------------------------------------
+++ pm
20101022
7倍がゆ60g

やさいスープ
 +豆腐10g
 +シーチキン5g
 +人参5g
 +キャベツ5g
 +ナス10g
 +鰹だし&水溶き片栗粉少々

プチダノン(すりりんご&にんじん)

☆今日は実家で夜ご飯を頂きました(*^_^*)私だけですが・・・
 ばぁちゃんがプチダノンを買ってきてくれたので、
 弟夫婦もちょうど来ていたのでRくんと一緒にプチダノン一緒に食べました(*^_^*)
 Rくんは下の白いヨーグルトの層普通に食べるみたい。
 おちびはヨーグルト苦手になってしまいました。
 最近いつも渋い顔をします。でも完全に混ぜたプチダノンは好物みたいです(笑)
 ばぁちゃんありがとね<(_ _)>

------------------------------------
kitchen.png離乳食111日目。。。 2010.10.23

+++ am
20101023
バナナ&パン粥
 +バナナ小1/3
 +パン粥60g

さつまいもとナスのホワイトソースがけ
 +さつまいも10g
 +ナス10g
 +ホワイトソース(BF)

プチダノン(すりりんご&にんじん)
 
☆今日は完全おちびの好き系ごはんだよね。
 わかるよ私(笑)
 即効完食・・・最近白色ばっかり・・・・
 緑黄色野菜買ってこなきゃなぁ。。。。<(_ _)>

------------------------------------
+++ pm
20101023
●納豆ごはん
 +納豆5g
 +7倍粥60g

●お味噌汁
 +みそ汁の上澄み
 +シーチキン10g
 +人参5g
 +大根10g
 +なす5g

☆今回シーチキンみじん切りにしてみました。
 でもなんだか残ってる感じ。。。
 まだ上手に食べれてないのかぁ。。
 お味噌汁は少しお残ししました。

------------------------------------
kitchen.png離乳食112日目。。。 2010.10.24

+++ am
20101024
バナナパン粥
 +バナナ小1/2
 +パン粥60g

シチュー
 +シーチキン10g
 +人参5g
 +玉ねぎ10g
 +キャベツ5g
 +ホワイトソース(BF)
 
●ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)

☆今日はパパに食べさせてもらいました(*^_^*)
 最近は集中力があまりなくて椅子から降りたがったりなかなか
 お利口にしててくれません。
 手でスプーンをはねのけたり、器を手で握ったり・・・
 ご飯が宙を舞い、床や手・服について散々・・・

 パパちゃんイライラ・・・(笑)
 そのうち慣れて気にならなくなるよ・・

------------------------------------
+++ pm
写真ありません<(_ _)>
7倍粥60g

●23日に作ったお味噌汁の残り分

☆今日は外出しててバタバタしてたのでご飯が遅くなってしまいました<(_ _)>
 ごめんよ。おちびちゃん<(_ _)>

 ストックが無くなってきた(+_+)
 買い物行きたいのに行けれてない・・・
 パパちゃん火曜日お休み・・・もつかなぁ。。。。(+_+)
 月曜の大人ご飯&おちびの離乳食困ったわ・・・

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
瓜二つ??(+_+)。。
母のお友達から頂きました・・・

母がおちびのことをある物に似てると言ったら、プレゼントしてくれました。


コレ♪♪
20101022 

何かわかる???





チラっ♪♪
20101022


奈良のマスコット”せんとくん”ストラップです・・・(笑)




昨日は美容院でも大仏様に似てると・・・(+_+)

耳大きいし、お腹ドデンとしてるし。。

似てる点がいっぱいあるんだろう。。。

”せんとくんに似てるって言われるんだ。。”って言ったら、

”ホント!!せんとくんじゃん!!”って。。。


ママは本当は嬉しくないのですよ。。

でも。。いい思い出になるでしょう。。。
 
プラスに考えよう。。。


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
今日のごはん(3日分)。。
kitchen.png離乳食107日目。。。

+++ am
20101019
ササミと野菜のあんかけ丼
 +7倍がゆ60g
 +ナス10g
 +大根10g
 +ササミ10g
 +水&片栗粉適量

☆今日はおちびちゃん沢山寝たので朝にご飯たべれませんでした。 
 お昼からママはお友達と外食だったのでご飯を持ってLUNCHに行ってきました♪
 おちびちゃん完食できましたよ(^-^) 

 ママのお友達はもうすぐ出産です。
 あの大きなお腹・・・なつかしぃ。

 無事に出産できますように((^人^))
 
------------------------------------
+++ pm
20101019
お粥さん&納豆&ササミのあんかけ
 
+7倍がゆ60g
 +納豆5g
 +人参10g
 +大根10g
 +ササミ10g
 +水&ダシ&片栗粉適量
 
バナナヨーグルト
 
+バナナ20g
 +ヨーグルト少し

☆おかゆさん、バナナでごまかしつつ完食!!
 やっぱりヨーグルトは食べれない。
 バナナのみ完食。
 同じ味がずっと続くと嫌なのか、どんぶりやうどんにすると半分ぐらいで食べなくなる。
 甘味のあるものを間に挟むと食べてくれる。。
 大人でも箸休め欲しい。。そういうことなのかな・・・・???

そうそう。先週金曜日頃うっすら上の歯が見えてきました♪
ちょっとブチャイク(笑) 
なんと4本同時・・・
生えてこないな~生えてこないな~と思っていたら一気にきました。
無意識にだとおもうんだけど、噛まれて痛いので授乳が苦痛です・・・

------------------------------------
kitchen.png離乳食108日目。。。

+++ am
20101020
●納豆ごはん
 +7倍がゆ10g
 +納豆5g

●みそ汁
 +さつまいも10g
 +なす10g
 +みそ汁の取り分け豆腐10g
  (豆腐がなかったので・・・)
 +みそ汁の上澄み小さじ2
 +水&片栗粉適量

☆完食!!
 うちは完全に赤みそ・・・
 一応、パパちゃん地元の白みそは常備してる物の、私が赤みそ好きなので
 必然に食卓に並ぶのはやっぱり赤みそが多くなるのですね・・・
 ちょっと赤は濃いかなぁ・・・?? と思いつつも具を取り分けにチャレンジ!!
 おちびちゃんも、
 小さいころから食べてその地その地の味付けに慣れていくだろうね・・・
 名古屋は濃い味のイメージだから・・・濃い味好きになるのかなぁ・・・??
20101020 
この後お乳を飲んでご就寝・・・


久しぶりに寝顔を撮りました・・・
20101020 
目がうっすらあいてるんだけどな・・・コワイワ・・・(笑)

------------------------------------
+++ pm
20101020
具だくさんうどん
 +ナス10g
 +人参5g
 +大根5g
 +うどん50g
 +鰹だし粉末少々

プリン(BF)&ぶどう

☆やっぱりあんまりうどんは好きじゃないのかな??
 なんとか完食はしてくれたけどねぇ・・・
 プリンとごまかしつつの完食(^-^)
 
------------------------------------

kitchen.png離乳食109日目。。。

+++ am
20101021
ポパイうどん
 +うどん50g
 +ほうれん草のペースト10g
 +人参10g
 +ササミ10g
 +鰹だし粉末少々

プリン(BF)&ぶどう

☆ほうれん草のペーストが余ってたから入れてみたけど、
 すごい色だね(+_+)
 想像はできたけど、食欲が落ちる色だわ・・・
 おちびちゃんも半分でご機嫌斜め。。。
 プリンを食べさせてうどんをあげて何度かうどんを食べてもらおうとChallengeしたん
 だけど、駄目ね。エビぞるエビぞる・・・(T_T)
 今日はうどん半分お残しです。

------------------------------------
+++ pm
20101021
シーチキンがゆ
 +7倍がゆ60g
 +シーチキン10g
 +すりごま少々

さつまいもとリンゴのうま煮
 +さつまいも10g
 +りんご7g
 +人参3g
 +鰹だし粉末少々
 
ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)


☆シーチキンの水煮・・・
 シーチキン
 ずっと探してたんだけど、油煮しかなくって・・・
 見つけられなかっただけかもだけど・・・(+_+)
 昨日、従兄弟のRくんのママから売ってるお店の情報をGETし、買ってきました(^-^)
 マグロを買うのが一番なんだろうけど、なかなかね・・・
 手軽にうまく使おうと思います。
 ただ、思ったより固いみたいでのみこめない感じでした。
 私白身と同じ感覚で与えていました<(_ _)>
 もっと完全にほぐさないと上手に食べれなそうです。
 ごめんねおちびちゃん。

 結果、シーチキンご飯半分お残し。
 シーチキンも半量にしよう。。


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
会社へ&今日のごはん。。
今日、会社へ育児休暇4月へ変更届け出してきました。
おちびも連れて。。

10月から上司が変わってたり…、課内で仕事をローテーションしてたりと変化があったりで…

当分会社に行ってないと色々変わってるなぁとしみじみ。。



私が早く復帰する…って言うと戻ってこなくてもいいのに・・・

思われたりしちゃうんかな(/_\;)って不安だったんだけど・・・、

同僚に伝えると、本当に~っ早く戻ってきてと優しいエールをいただきウルウル(T_T)でした。

K子ちゃんありがとう

あたしカナリ嬉しかったよ(T_T)
一人でもそう思ってもらえればあたし頑張れるよ!!(T_T)



まだ今の勤務地は異動したてで半年しか勤めてなかったのでまだまだ新米・・・

やっとなじめての産休&育休だったので正直復帰は不安だったのです。

女の子の多い部署なので余計ねぇ…
 

でも皆な相変わらずで接して頂いてm(_ _)m ホッとしました。


おちびもオネェサマがたに一杯かわいいかわいい言われてご機嫌

沢山~~♪
愛想振りまいておりました(笑)



結局30分ぐらい、皆の仕事ストップさせてペチャクチャお話しちゃいました。。

忙しいところごめんなさい


行くまでは勇気要ったけど、勇気だして会社行ってよかった。

復帰して頑張れそうな気がするよ。

皆ありがとう(T_T)


kitchen.png離乳食106日目。。。

+++ am
20101018
●納豆ごはん
 +7倍がゆ60g
 +納豆5g

●さつまいもとなすのホワイトソース和え
 +さつまいも10g
 +なす10g
 +ホワイトソース(BF)1/2袋

●煮りんごヨーグルト
 +煮りんご10g
 +ヨーグルト少々

☆完食♪

------------------------------------
+++ pm
20101018
●ササミがゆ
 +7倍がゆ60g
 +ささみ10g

●大根となすの煮物
 +大根10g
 +なす10g
 +鰹だし粉末少々

●バナナヨーグルト
 +バナナ10g
 +ヨーグルト10g

☆ほとんど完食♪
 ヨーグルトのみお残し。 最近ヨーグルトが苦手になってきたのかも…
 バナナでもダメだなんて…

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
| HOME | next
