❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
地震。。
千葉に住むパパの親戚、東京に住むパパの親戚、茨城に住むパパの友達、千葉に住むママの友達みんな無事でした。
ブロ友さんも無事で本当に良かった。
被災した友達は、ぐるぐると家中が揺れ、物が倒れたりお皿が割れたりしたりしたみたいだけど、怪我をすることもなく家族みんな無事との事でした。
今だに余震が続き、恐怖がよみがえるそうです。
被災者の方々、少しの地震でも怖い思いをされているんですよね。
本当に心まで傷を負わせてしまう…地震は本当に怖い。
昨日TVで、ヘリからの津波の映像を初めて目の当たりにし、想像以上にの迫力に地震による津波の怖さを感じました。

今回の地震によって亡くなられた方々心からお悔やみ申しあげます。

そして私に今すぐ出来ることは節電。心がけようと思います。

被災者の皆さんが早くもとの生活に戻れるように心から祈っています。
本当に心からお見舞い申しあげます。
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●mama のひとりごと
癒しが欲しくて。。
最近、癒しを求めてるハピベリです。
先日買ったお花。。
P1020043.jpg
ペーパーカスケード

オーストラリア原産の多年草。
5月頃まで咲いてくれるみたいです

お花の部分を触った感触は、ドライフラワーみたいにかさかさしてるんです!

とっても面白い花ですよ☆

少しずつベランダガーデニング増やして行こうかな

昨日スーパーに行くと、カズラというツルの葉っぱで素敵に垂れている苗があったのでレジに行ったのですが、会計しょうと思ったら財布がない

家に忘れてしまった私…

ガックシ…

買えずに帰ってきました

食品を買おうと思ってスーパーに行ってたので、食品レジじゃなくて本当に良かったと思った私です。

またカズラ買いに行こう

 


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●mama のひとりごと]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
カントリーフェスタへ。。
昨日妹のTchanと、カントリーフェスタに行ってきましたmoblog_b1d71531.gif


すごく小規模なカントリーフェスタでしたがママは大興奮moblog_c8f8824f.gif


購買意欲がとまりません。。moblog_0adc14f2.gif


今買っても置く場所ないしmoblog_7c77b42f.gifと、大きいものはとりあえず我慢してきました。


昨日買ったお品moblog_0c87c51f.gif

P1010803.jpg 
前から欲しかった、左側のmoblog_b1d71531.gif

たぶん造花と思われるmoblog_0adc14f2.gif この森っと感がかわいくて惚れてしまって買ってしまった・・・

そして、右のブリキのジョーロmoblog_b1d71531.gif

他にも沢山小さな雑貨が沢山あったんだけど、今日は我慢しました。

P1010810.jpg 

そしてアンティークのガラス皿。

おばぁちゃんの家にある様なガラズ皿ですが・・・

前から欲して欲しくて探してたのmoblog_b1d71531.gif !!

果物とかクッキーとか乗せたら絶対かわいいmoblog_b1d71531.gif !!

あるだけ5枚も買ってしまいましたmoblog_0cc16b79.gif 




旦那に何か言われるか・・・と思ったけど、特に指導はなかったmoblog_0adc14f2.gif 

ふう~~moblog_0cc16b79.gif  よかったよかった。

別のところで16日にあるので、次回は旦那ちゃんもお休み取ってもらって一緒に行ってきますmoblog_0adc14f2.gif


昨日は楽しかった~~moblog_0461a819.gif

妹もいてくれたおかげで、ちびを連れてでも息抜きできましたmoblog_c0af516e.gif 

昨日は家関係の書類も市役所に取りに行かなきゃで、

本当ついてきてくれてありがとぉmoblog_fd9b615e.gif すんごく助かったよmoblog_1d9e42eb.gif

Tちゃんありがとぉmoblog_c0af516e.gif


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>



Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●mama のひとりごと]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
三十路か。。
私事ですが…悲しいことに


昨日23日で私三十路になりました


嫌よ…


仕方ないけど


なんかこの1年ですごく老けた気がするもん


産後に髪の毛抜けてボリュームがないのと、


ロン毛を短くしたから老けたのかと思っていたけども…


現実的に年食ってんだから老けたんだろうな


笑って行こう


明日はチビの誕生日


私の誕生日もオマケで


一緒にお祝いするつもりです



また一年素敵な年でありますように




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●mama のひとりごと]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
2台もなんて。。。
2年に1回。。

おちび家2台同時の車検です・・・↓

パパ満期が1月24日、ママ29日。。。

2年に1度の1月は お金がピヨピヨと飛んでいくのです。。。(T_T)



今回はディーラ車検を辞めて、安さを狙ってコバックさんでやってもらいました。

1台づつだしに行くのも面倒だし、同時にやっちゃってよと。

パパにお休み取ってもらって行ってきましたよコバックさん。。。


初めてのコバックさん。。。

ママは軽なので安いんですが。。。

今回は年式も年式なので交換部品が多い。。。

オートマチックオイル・冷却水・ベルト・タイヤ・・・・(T_T)

普段オイル交換なんて私はしないし(←自信をもって言ってるけど。。。(笑))

オイルフィルターなんていつ交換したっけ???知りませ~~ん(笑)

しっかり点検してくれたし、説明もわかりやすかった~~☆

ディーラーでやるよりお手頃価格なんだろうな???

たぶん。

最後のタイヤのボルト締めの確認を立会でしてくれたり、

ワックス洗車&社内清掃をしてくれたことにママ&パパは感激☆

てな感じで、車のことはよくわかんないけど、初めてのコバック満足でしたよ((^-^))

車検レポしちゃった(笑)



そうそう。
この日は代車でパパは美容院へ行き・・・

ママは近くのショッピングモールに降ろしてもらいました。

平日の朝の11時は貸し切り状態(笑)

P1010584.jpg 

大きな発泡スチロール風の積み木に夢中よ(笑)

P1010585.jpg 

これはイルカの形をしたロデオかな??

乗るのは完全拒否(笑)

P1010586.jpg 

この後おちびちゃん・・・
この囲いの中から靴下のまま  脱走脱走(笑)


正直言うとおちびちゃんは、カラフルな積み木よりも・・・

おちびちゃんの目の先に見える、

キラキラ光り輝くゲームセンターが気になっているのでした~~~~(笑)



しょうがないで、パパと合流した後思う存分!?
P1010589.jpg 

お金は入れず・・・(笑)

P1010593.jpg 

大好きなハンドルを握らせてあげました(笑)

ハンドルを動かすんじゃなくて体を左右に動かして一生懸命に運転してました☆

動画も撮ったんだけど、PCで見れない・・調べなきゃ(T_T)



最近は、ショッピングモールにある、2歳からのキャラカートも乗っちゃってます(笑)

あれが一番お利口にしててくれるんです(笑)

ちょうどハンドルもついてるし☆ おちびは上機嫌です♪♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●mama のひとりごと]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
| HOME | next
