❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
Christmas Party。。
昨日は、
午前中は母方のひぃばぁちゃんのお家へ大掃除のお手伝い(私とおちびは見てるだけですが・・・)をし、

夜はママの実家でChristmas Partyしてきました☆

ママの妹夫婦と、弟夫婦、じぃじ&ばぁばの総勢12名。。

今日は一番下の妹はお友達とお出掛けでした☆
(私4人兄弟なのです。。(笑))


久しぶりにN君とR君と遊んでおちびは嬉しそうでした☆

今日はすごく沢山歩いてて、みんなびっくりしていました。

まだフラッとはするけど、だいぶ歩けるようになりました♪

何もつかまらず、直立しててビックリ!!

1歳までにはもう少し歩けてるかな???



私はご飯を作ったりしてたら写真撮るのすっかり忘れて(T_T)

何やってんだ・・・(T_T)

24日はR君のお誕生日でもあって、皆で美味しくご飯食べてお祝いしましたよ☆


豊田のじぃじとばぁばからChristmas present貰いました☆

P1010354.jpg

夕方から買い出しで、ばぁばとR君ママと一緒に買い物に行ったのですが、

そこでおちびにダウンジャケット買ってもらいました。。

ちなみに90なので来年ももちろんOK!!

これは従兄弟のN君とサイズ違い☆


そして・・・
ばぁばから私達にまでChristmas presentもらっちゃいました☆

パパは靴下。。

ママはレベッカテイラーのポーチ。。

まさか私達にまでもらえるなんて思ってなくってビックリ。。。

ばぁちゃん。。色々ありがとう(>_<)


久しぶりの家族とのChristmas。

皆で集まれてよかったね。


そして今日の朝、寝起きのおちびにパパとママからのChristmas present!!

P1010353.jpg

音の出るおもちゃにおちびはビビり気味・・・

ボタンを押すと音楽が鳴ったり、前進、後退して。

黄色い物体が急に動くと、おちびはママの背中に隠れる。。(笑)

パパとママはそれが面白くて何回もボタンを押してしまう(笑)

興味が沸くのはもう少し先かな・・・??

ちょっとおちびには早かったかもしれないね(笑)


でも、同じものを(私達からの誕生日presentで)もらったR君はすごくお気に入りで、

ダンプが動くとご機嫌の様!!

音楽が鳴ったり、ダンプが前進すると追いかけていくらしい。。。

Rくんツワモノダワ!!

Rくんパパ&ママは喜んでくれましたよヽ(^o^)丿♪♪


今年はいっぱいpresentを貰ったChristmasだったなぁ~~~

おちび良かったねぇヽ(^o^)丿♪





皆さんにとっても
素敵なChristmasでありますように♪♪
Happy Happy
Merry Christmas!!



blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
金沢サンタさんから。。
23日の夜・・・

金沢サンタさんからプレゼントが届きました♪♪
P1010335.jpg 
パパのばぁばはとても気が効く方です。

おちびへってプレゼント送ってくれました♪


パパが帰ってきてからOPEN!!
P1010338.jpg 

おちびは大興奮。。

袋の中をのぞき”あぁ~あぁ~”って叫んでました☆

袋の中から、
P1010347.jpg 
長靴お菓子が♪♪

かわいぃハンカチ木の車のおもちゃ

ハンカチはこどもポケットサイズって書いてあった(笑)

保育園に持っていけそうだね♪

長靴~長靴~って喜んで履いていくんだろうな・・・
P1010344.jpg 

おちびよかったえねぇ~おまえは幸せ者だ☆☆

金沢サンタさんありがとう(>_<)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
セール品&今日のごはん。。
金曜日、耳鼻科に行ってきました。

大粒の涙をこぼしてる姿を見てからなかなか耳鼻科に行けなくて・・・

4ヶ月ぶりぐらいの耳鼻科かな・・・

案の定、

体を押さえつけられるのが嫌いなおちびは、凄い大きな声で泣きわめく・・・

大粒の涙をこぼして・・・処置が終わってからも泣いてました・・・

でも当分は行かなくていいので少し気分はすっきり(笑)

今年のやらなきゃいけないこと1つ消化できました☆☆


土曜は朝から大掃除。。

パパとおちびが起きてくるまでに、ガスレンジ&シンク掃除完了!!

まだ換気扇までは至らなかったけど・・・(笑)

すこしずつやらなきゃ~~~

大掃除の便利グッズ薬局に買いに行かなきゃ~~

洗濯機の洗浄粉末に、お風呂の穴用掃除・・・

やらなきゃいけないこと沢山だ・・・(>_<)

あぁぁ~~~カーテンも洗わなきゃ~~~(>_<)



お昼から、ハウスメーカーと打ち合わせだったので名古屋へ・・・

私カメラを忘れて・・またツリーの写真取れませんでした(T_T)

携帯じゃぁ~~きれいに撮れませんでした・・

私としたことが\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんてこった・・・

来週まだ残ってるかなぁ・・・

残ってますように・・・


私の大好きな服屋さんBLUE AZUR・・・
P1010283.jpg
ここ高いんです。私の感覚からすると高いんです。

いつも1000円以内を目指してる私からすると高すぎる服。

でも30%OFFのセールをやってたので買っちゃいました。

トレーナー&ニット。。サイズは少し大きめをご購入。

だって高いんだもん・・長くきて貰わなきゃ~~~

でも、ちょっと大きくて着せられてる感がちょっとあるんだけどね(笑)
 
もちろん袖はおりまげてご使用(笑)

トレーナーは3900円→30%OFF
P1010284.jpg 
家に帰ってきてからこれがリバーシブルって気付いたよ(笑)面白い服(笑)

それと、
パパがどうしても下のニットが買いたいとのことで・・奮発(T_T)
P1010281.jpg
4900円→30%OFF

”これって、誕生日プレゼント??”って聞いたけど、違うらしい。。。

おちびちゃん・・・これはお出掛け着だよ(笑)


そうそう・・水曜日に買ったダンプカー・・・

パパちゃん迷いに迷って結局音ありのダンプカーに交換してもらいに行ってきました(>_<)

ふとボーっと考えると、音ありが気になって仕方がなかったらしい。

まぁ~~そこまで思うなら交換すればいいよ!!と・・・(笑)

対象年齢は3歳ですが・・・

これも長く使えるおもちゃになることでしょう・・・

R君のプレゼントも音ありに交換(笑)

まぁ~~

当分・・パパちゃんが遊んでください(笑)


kitchen.png離乳食165日目。。。 (土曜日)

+++ Morning 
P1010268.jpg  P1010267.jpg
●スティックパン
●バナナ

☆ひさしぶりのスティックパン・・・
 食パンのが食べっぷりがよかったなぁ~~
 ポロポロ床に落ちるし・・・持ってる姿はすごく食べそうな感じなのに・・・(笑)
 1本も食べてくれませんでした・・・
------------------------------------
+++ Lunch 
  P1010278.jpg
●納豆あんかけご飯
 +お粥+納豆+シイタケ+ブロッコリー+鰹だし+醤油+水溶き片栗粉
●バナナ 

☆ご飯を100gにしたけどちょっと多いみたい。
 もう少し減らそうかな・・・野菜が色がない・・・
 緑黄色野菜をもっと摂らなきゃな~~
 買い物いかなきゃ・・・(笑)
------------------------------------
+++ Dinner 
P1010279.jpg
和風天津飯
 +お粥+シイタケ+白菜+ネギ+卵+牛乳+鰹だし粉末+醤油+水溶き片栗粉

☆パパを忘年会に送っていたらご飯が遅くなってしまった・・・
 車の中でスティックパンを少し食べたからかご飯は二口しか食べてくれず。
 明日の朝ご飯にしよう・・・(>_<)
blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
Christmasプレゼント&今日のごはん。。
今日は、パパちゃんお休みだったので・・・
20101215
トイザラスへ行ってきました☆☆

こないだの、クルマにしようかなぁ~と見に行ったのですが、

サウンドが思ったより大きい・・・

対象年齢は3歳でした(笑)


ちょっと早いかもねぇ~~ということで、

違う車で音無しのダンプカーにしました(笑)

これはパパちゃん大興奮で即効この種類に決定でした☆

本当は音ありのダンプカーにしたかったんだけどね・・・

すんごくリアルでかっこいい。。

大きくなったらまた買おう☆☆ということで音無しにしました☆

値段もかなりお手頃価格☆遊んでくれるといいけど・・・(笑)

ちなみに対象年齢は18monthでしたヽ(^o^)丿

またクリスマスにアップしますね♪♪


そうそう。
クリスマスイブが誕生日のR君(ママの弟のBABY)に

誕生日プレゼントとして同じ物を買ってあげました☆

あと何かプラスしてプレゼントしようと思います♪♪

喜んでくれるといいなぁ~ヽ(^o^)丿

kitchen.png離乳食162日目。。。

+++ Morning
20101215 
●食パントースト
●煮りんご
●鮭のクリームソース(BF)

☆クリームソースがあんまり好きじゃない様子・・
 結局食パンと煮りんごのみ食べたよ(^-^) 
------------------------------------
+++ Lunch
20101215 
●納豆ごはん
●野菜スープ
 +大根+人参+しいたけ+ほうれん草+豆腐+鰹だし+醤油+水溶き片栗粉
☆美味しく食べてくれたよ♪
------------------------------------
+++ Dinner
20101215 
●具だくさんうどん
 +うどん+(お昼のスープ)

☆最近手抜きね(笑)うどんも最近食べてくれるようになってきたよ(^-^)♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
女磨き&今日のごはん。。
今日は、ママのお友達が半年ぶりに遊びに来てくれました(*^_^*)

3人のママのNちゃん。。

子供も小学生&幼稚園児で今年からようやく手が空くようになり、

最近は自分の時間を有意義に利用している姿がとても素敵に見えました。

3人も幼稚園まで育てるのはハードだっただろうし、

自分の時間なんて無かったんだろうな・・・

私は仕事してしまうから、ある程度気が抜ける環境になるけど

家庭にいて一人で幼稚園まで育てると言うのか育児をするというのは体力・気力が必要よね。

今、すごく楽しいんだろうな~~ってほほえましく思いました(*^_^*)

出産してなきゃ思わなかっただろうな。。。


なかなか美容にも気を使えなかったからって、今はすごく気を使ってるみたい☆

なんていうんだろう・・・

私より、年上のNちゃんなんだけど、女磨きが怠りなし。

ちゃんと髪の毛も手入れして、美容も気を使い。。。

ボディまで。

自分が今ひどくムサボらしいので(笑)

ちょっといかんな・・と反省しちゃいました(>_<)

20101214
Nちゃん愛用のビクトリアシークレットボディバター

今日また届くからアゲル☆って頂いちゃいました~~~(>_<)

保湿され感もあり、肌触りもいいし、ベタベタが苦手な私にはコレいい!!

さらっとしてます☆

今日、お風呂上がりに早速ご使用☆☆


旦那ちゃん、仕事から帰ってきて部屋に入るなり、

”なんか匂う!!”って部屋の中を見渡していた・・・

”ココ!!ココ~~!! 私よ!! 臭いの発信源(笑)”

”おまえか~~!!”
って言ってました(笑)

まさか私から匂うとは思わなかったみたい~~

旦那ちゃんもいい匂いするって☆☆

これをつけてお友達と出かけたい♪♪♪

まだまだ若々しくいたい~~~~って思った私でした。


Nちゃん高いのにありがとぉ<(_ _)>

また何かお返ししなきゃね~~(>_<)



あと。。Nちゃんお勧めのにんにくみそ
20101214
美味しそう♪♪

Nちゃんの旦那さんイチオシみたい♪

絶対うちの旦那ちゃんも喜ぶ!!

こういうのが好きなのってやっぱ名古屋人(名古屋じゃないけど)なんだよね。。

うちにも
ストックまでしてある↓↓(笑)
どんだけ味噌を食べるつもりなんだ(笑)って感じだよね。。

手軽に食べれるので便利なのです。

野菜いためてチューってかければ回鍋肉だし、

豚ひき肉炒めて器に入れ、チューって味噌を和えれば肉みそだし。

簡単に1品できちゃう。

お勧めなの。

これってやっぱりこっちのスーパーしかないのかな~~

赤みそがないとやっていけない私です。
私愛用の赤だしちゃんで~~~す(V)o¥o(V)



kitchen.png離乳食161日目。。。

+++ Morning
20101214
●食パントースト
●バナナミルク

------------------------------------
+++ Lunch
写真ありません。
●具だくさん卵とじ粥
 +5倍がゆ100g+大根+人参+ほうれん草+鰹だし+醤油+ウズラの卵

☆時間がかかりながらも、完食♪
 半分ぐらい食べ終わると、イスから降ろせと発狂しだす。
 降りてからもご飯は食べるんだけど・・・
 食べて欲しいから、立ちながら食べさせちゃうけど、
 これって良くないのかなぁ・・・
------------------------------------
+++ Dinner
20101214 
●5倍がゆ100g
●お好み焼き
 +キャベツ+すりおろし人参+ブロッコリー+豚ひき肉+小麦粉+鰹だし+水
●鰹節&マヨソース
●ブロッコリーの胡麻和え
 
☆完食!!! お好み焼きNGだったのに~~食べてくれた♪♪
 鰹節&マヨソースもついた状態で食べてくれた☆
 ブロッコリーの胡麻和えは、
  器にすりごまを入れ、醤油をほ~んの少しの1滴を入れ混ぜまぜ。。
  その中にブロッコリーを入れれば薄味で胡麻和え出来ますよ(^-^)
 お好み焼きを自分から掴んで口に入れて食べてくれた時は嬉しかったな~~~☆
 またつくろぉ~~☆

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
| HOME | next
