❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
断乳[3日目]。。
昨日も午前中、支援センターへ行き、
夕方はお外で10分程度お散歩&お買い物で気晴らししました。

夜の寝入りはママに抱っこされ背中トントンで寝ていきました。

因みに今日は夜食はあげてません。

今日はお昼寝のタイミングが悪く、ご飯が19時頃で遅かったのもあるかも知れません。

おやつの時間を取れば、夜ご飯が遅くても丁度お腹が空いていいかもしれないです(因みにいつも18時です)。

昨日は、朝方1度グズグズありましたが、トントンですぐ寝てしまいました。

それ以後は寝ぐずりは無く8時まで寝てくれました

3日目は本当に楽だった~

BABYちゃんによりけりだから、みんながみんな楽なわけではないんだと思うけど。

本当におちびに感謝だなぁ~

久しぶりにぐっすり寝れたよ~


日中のおちびの変化
今日も昨日と変わらずで、グズグズは言いますが割とすんなりと寝てくれるようになりました。

今日もギャン泣きはなかったです。

今日もまだ胸元辺りを求める仕草はありました…

その姿を見ると少し切ないですね。。(Тωヽ)

昨日も思ったけど、食欲が出てきた気がします!!

この調子でいっぱい食べれるようになるかな?


ママの乳状況
 昨日と変わらず、おかげで今のところお乳のハリによる辛さはないです。

 古いお乳を出すために明日辺り搾乳をしようかと思います...

 次のBABYちゃんの為にも、古いお乳は搾乳してきちんとメンテナンスしたほうがいいみたいですね

 本当自分が実際体験しないと知らないことばかり。

まだまだこれから知っていく事が多いんだろうね~

 大したこと書いてないので(;^_^A私の断乳メモは役にたたないかもだけど

ちょっと、あの人あんな事書いてたな的な感じで見てもらえたらうれしいです。

 最後まで読んでいただけてうれしいです(≧ω≦)

 ありがとうm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●11ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
断乳。。
昨日の寝付きもお乳無しで寝てくれて


夜中も、いつもは添い乳してるのに一度も授乳しませんでした


初めてです


寝ぐずりは何回かあったけど、


背中や胸をトントンしたり、チビちゃんってギュッしたりして…


なんとか寝かそうと試行錯誤したから、泣くことなくすぐに寝てくれた。


これはすごい思って


今日のお昼寝の授乳を辞めてみようと試みたら


途中まで上手くいってたのにぃ


インターネットで“おっぱいおしまい”って言い聞かせる的な事が書いてあったから


一言言ってみた


“お乳 おしまいだよ~”って




それから

何か思い出したかのようにギャン泣きですわ…↓


泣き止んで~と


試行錯誤したけど時すでに遅し


泣き止みません…


このまま続けて誕生日に泣かせてしまうのも可哀想だし


次の機会にしょう…と、


折れてしまいました


お乳おしまいはNGワードの様です。


それから3時間ぐらい爆睡中…


まだ寝てるし…(笑)


断乳できるんかな私


全く自信なくなっちゃいました




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>



Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●11ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
ボールプール。。
今日、M夫妻から

おちびのお誕生プレゼントで
ボールプールを頂きました


意外にテントがBIGサイズでびっくりしたけども。


おちびちゃん、

お得意のお玉を振り回して、



ボールプールで遊んでる


ボールプール大満足みたいよ


M夫妻ありがとう




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●11ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
コンニチハ。。
先週ね・・

パパが”コンニチハ”とペコっと頭を下げたら・・・

おちびちゃん・・・(笑)
コンニチワワ

コンニチハができるようになりました(笑)

顎がしゃくれてますけども。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちょっとしゃがんだ感じで頭を下げたり色々ですが・・・(笑)

コンニチハをしているんだと思われる!!

超ウケル (笑)

ペコペコ頭を下げてる姿がカワイィんです

またまた親バカちゃんですみません(笑)



この間・・・

ブロとものyu-hi mamaちゃんが、

海苔を巻いたおにぎりを作っていたので☆

おちびも海苔巻きおにぎりつくってみました♪
P1010609.jpg 
大きいのりはまだ消化に悪いかなぁ~~と思って・・・

とりあえず、
初めては刻みのり(小袋で100円でした)を買ってみました。。。

おにぎり大好きのママとしては好きになってほしい1品!!



ご飯を少量とり、ラップで丸くコネコネして~

団子サイズのおにぎりを作ったの

海苔のお皿へコロコロして完成(笑)



小さいからおちびちゃんサイズ。

このサイズが調度 持ちやすいんだろうねぇ~~
P1010612.jpg 

1個丸ごと口の中へ押しこんでた・・・(笑)

P1010613.jpg

それからというもの結構ごはんに海苔乗せてます(笑)









昨日、味付けのりを初めて乗せて見たの。

そろそろ食べれるかな??と、

小さく1cmぐらいにちぎってみました。。

味付けのりはみりんとかお砂糖とかのって美味しいから~~

海苔だけつまみ食い。。

普通に食べてる。

飲み込んでるのかもしれないけど、美味しいらしく海苔のみ食べる(笑)

おい~~~↓
ごはんも食べておくれよ~~
とママと格闘(笑)

海苔ごはんの時は食べてくれる気がするの!!!!!

味付けのりは正直早いのかもだけどねぇ。。。(笑)



あと・・・最近ね。

時々なんだけど、自分で食べるのが楽しいらしく・・・

私がスプーンで与えるとご機嫌ナナメで口を空けてくれない。

スプーンを取り上げ自分で食べたり、手でご飯を握りつぶして食べてる(笑)

自分で食べるご飯はおいしぃらしいよ(笑)


ちょっと後片付けは大変だけど、

一生懸命食べてる姿はとっても必死でダイスキな姿のひとつです(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●11ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
ファーストシューズ。。
金沢では1歳に靴を贈りおはぎを配る風習がある様です。

おはぎは送れないので別の物を送ろうかと思っていますが。。

お正月に“おちびに靴を買ってあげてね”と、金沢のじぃじ&ばぁばからお金を頂いたので

こないだの日曜日にファーストシューズを買ってきました。

色々あって迷ったけど、

足を作る時期だから足に良いシューズのがいいかな~と、

見た目より中身重視して。

アシックスにしました~!!



お誕生日に卸そうね

ちなみにおちび生足が12.5cmなので13cmの靴を買いました。

足の甲も厚いのでなかなか入る靴がありませんでした(笑)

足大きいと身長高くなる言うから~

パパぐらい大きくなるかな~??


そうそう。
昨日の病院での体重。

9885gとちょっと痩せてた。

ついでに来月1歳検診予約しちゃった。

実費で3500円。

身長はどれぐらいなってるかな~

またギャン泣きするんだろうな~↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●11ヶ月
| HOME | next
