❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
だるまさんシリーズ
この絵本。。

すごく私が気に入ってる♪んです。

実家の絵本借りてきました。

絵本④だるまさんシリーズ
だるまさんシリーズ

だるまさんの
だ・る・ま・さ・ん・と・・・・・・・???
(次のページに何かがあるんです。)

すごくかわいいですよ~~♪

私は【だるまさんの】【だるまさんと】しか読んだことないのですが、

だるまさんシリーズ全てそろえたいぐらい!!

おちびも手を出して興味ある??

何より絵がかわいい♪

今の時期から読める絵本です。

ちなみに、甥っ子の3歳児も
 〝ばぁちゃん これよんで~~~〟とお気に入りの様♪

オススメです♪


Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●お気に入り絵本★]  thema:おもちゃ・玩具 - genre:育児
てん てん てん
これもオススメです。

てん てん てん①
てん てん てん


初めておちびに読んであげたとき、

●(てん)に手をやり、てん てん てん てん ってなぞっていったら、おちび。。満面の笑み。

それからこれを読むときは、笑顔です。

どこがツボなのかは ナゾなのですが。。。(苦笑)

てん てん てん②てん てん てん③

いろいろシリーズがあるのですが、これが今のおちびには合っていましたよ♪

他にも色々あるのですが。。
他にもいろいろ
まだ早かったみたいです。

また興味がわくようになったらアップします。



Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●お気に入り絵本★
どうぶついろいろかくれんぼ
これ。
かわいいです。

どうぶついろいろかくれんぼ①
どうぶついろいろかくれんぼ


どうぶつが型抜きになっていて、「なにかなぁ~~??」ってページを開きながら
おちびと一緒に楽しんでいます。

どうぶついろいろかくれんぼ② → どうぶついろいろかくれんぼ③

あなの空いた所を、手で握ってることもしばしば。
感覚が養われるのはうれしいです。
これもオススメです。

Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●お気に入り絵本★
いないいないばぁ
おちびちゃんの5ヵ月現在のお気に入りの絵本を紹介します。

いないいないばぁ
いないいないばぁ
これは市から頂いたスタートブック。

わたしも小さい頃読んだことのある絵本。

これはロングセラーだけありますね~~♪

ページを開くと絵をみつめてて、集中している気がします。

手遊びのいないないばぁの促進にも役立ちそうです。

最近はばぁというと笑っています。

これはすごく気に入っています。


絵本ってその子その子合う合わないがあるから買うのって難しい。

でも。。

適齢にあった絵本を買って思ったのが、

 ・ごちゃごちゃした絵じゃなくてシンプルな絵。
 ・単語を繰り返してる言葉。
 ・話しかけてあげれる絵本。
 ・カラフルだと読んでる自分もウキウキ。

そういう絵本には、絵本に手を出してきます。

おちび・・興味があるんだな。。ってわかります。

絵、色、音、感触etc・・・

いろいろなことを感じて5感を鍛えていくんだな。。って思った。

TVって簡単に興味をそそるかもしれないけど、赤ちゃんには刺激が強い気がしてしまう。

ゆっくり、やわらかに刺激を。。。やっぱり絵本っていいなって思ってしまう。。

勝手な独り妄想ですけど・・・(笑)


追記・・・2010.08.06(6ヵ月と12日)
いないないばぁを読んでいると、“ばぁ”のページで笑うようになってきました。
すごくうれしそう(^v^)
身を乗り出して絵本を見てる。
絵本が好きな子になりそうです♪♪
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●お気に入り絵本★
| HOME |
