❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と15日。。。

20100809

今日も曇り空・・・

どよぉ~~~ん・・・

kitchen.png離乳食35日目。。。

20100809

●10倍がゆ20g

●鰹と昆布だし10g
 +ほうれん草10g
 +お麩2さじ

●かぼちゃ20g



今日はシンプルにしてみました。

昨日、妹に”一口の量が多いのでは!?”と、

ご指摘をいただき、確かに・・思い当たる節が・・・^_^;へへっ。。

なので、今日は一口を少なめでChallenge!!



おかゆさんもパクパク。

ほうれん草さんもパクパク。

かぼちゃさんもパクパク。


アレ!?全然嗚咽しない。。。

やっぱり量が多かったのか。。。(笑)

^_^; ごめんねおちびちゃん。。。 




今日は、スプーンが自分の思い通りにならないと”ん゙ん゙ーーーーー”っと

奇声を上げ怒りだす。

離乳食がすくえず、全く食事が進まない。。

20100809

スプーンをあげたらご満悦。。

もぉ~~我が強い。

絶対ママに似たんだ。。。 ↓↓




その後、ママはスプーンをもう1本用意し食事を開始。

20100809

おちびは机をスプーンで バンバン バンバン 叩き・・・

スプーンに付いていたほうれん草は宙を舞い四方八方・・・

。。。(T_T)

昨日イスカバー洗ったのに。。。(T_T) 

カバー無しで使用するときも遠くない気がするよ(T_T)




今日は離乳食をシンプルにしたので、集中力が切れるのが早かった。

ほうれん草1/3と、かぼちゃ2/3お残し。。

ちょっとシンプルはやってられない。

離乳食の冊子に、たまにはおかゆだけで与えると書いてあったの。。

面倒だ・・・

明日はごちゃ混ぜ離乳食にしよう。



もう2回食始める時期だぁ。。

明日から始めようかなぁ。。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●6ヶ月
comment
美味しそう
いつも美味しそうな離乳食作ってて素敵☆
2回食・・・考えただけで恐怖だわ(笑)
いろんなところに食材がぁ~!!!
2010/08/10 15:06 | | edit posted by yu-hi mama
良かったね。
とりあえず嗚咽なくなってよかったね!

うちも毎回食事毎に大変よ。
食事を切り上げるタイミングとか、もちろん掃除とか。

ところで・・・
バウンサー同じの使ってました!
色も一緒(笑)
うちは結局、座ってくれなかったので、5ヶ月までリビングに寝るときだけ
使ってたよ。

二人目・・・使いたいわ。出来たら。
2010/08/10 20:42 | | edit posted by トマト
yu-hi mama chamaへ
2回食へ進めなきゃいけないんだけど、面倒でねぇ~(笑)
ボチボチやらねば・・・

食材が・・飛び散ってるでしょぉ^_^;

yu-hiくんも近々。。あ・る・よ(笑)
2010/08/10 21:28 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchamaへ
だよねぇ。。
掴み食べ期はボロボロ落ちるよね。。
このぐらいなら序の口なんだよね・・・(笑)
気が遠くなりそう(笑)

> バウンサー同じの使ってました!
> 色も一緒(笑)
そうなのぉ♪♪\(^o^)/イェイ♪♪
見た目に惚れて・・・買っちゃったんです。
机もついてるしね♪♪

でも、おちびのスプーン振り回す姿を見て・・
腰が座ったら掃除しやすい物に変えるべきかな。。と思ってしまった(笑)
洗いすぎで色がはげそうです(笑)
2010/08/10 21:35 | | edit posted by hapihapi*berry
mamaガンバレ!
離乳食は根気が必要なんだよね。
meもィイーーーってなっちゃう時あるけど・・・
たまには単品であげて味をわからせた方がィイ
って言うよね?
だから出来るだけ混ぜないようにと思うんだけど難しい。。。
ね?
2010/08/15 21:57 | | edit posted by me
me chamaへ
そうなんだよ~~
単品であげなきゃいけないんだけど、
1個1個あげてたら面倒なのよねぇ~(笑)
楽したぁ~~~~い!!
2010/08/15 22:56 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/100-8868b72a
trackback
