❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
最近のおちびちゃん。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と22日目。。。

20100816 

お風呂上がりに即効おもちゃで遊んでます(笑)

今のところ楽しく遊んでくれています\(^o^)/

よかったよかった(V)o¥o(V)



最近のおちび。。。。

連休前ぐらいからおちびにおいで♪♪と手を差し伸べると、

足を蹴ってママのところへ来るようになりました!!

練習していたおかげかな♪♪


すんごく嬉しいのだけど、

それと同時に、甘えん坊になってきた気がします。

自分の視界からママが見えなくなると、泣く。

機嫌が悪いと、パパがあやしても泣きやまない。

抱っこ癖!?なのかなぁ。。。

抱っこすると泣きやんで、ケロっとしてて、笑ってる(笑)

涙を流してるのにさぁ・・・嘘泣きだよ・・・(笑)

我儘のような、甘えん坊のような・・・

これも知恵が付いてきたってことのかなぁ。。


楽したい私は、ちょっと不都合です(笑)

こういう時期ってやっぱりあるのかなぁ。。。?


昨日はパパがお風呂入れてくれてるときにギャン泣き。。

急遽、私と交代しました。。(交代したらケロっとしてるの・・・)

パパは少し凹み気味だし。。

おちびちゃん。。困ったねぇ~


新米ママはわからないことづくしだぁ~~

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:9   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
ママ大好きなんだね。
うちは3ヶ月の頃が一番大変でした。
抱っこしても泣き止まなかったり・・・
常におっぱいか抱っこ。
その代わり、その後は抱っこが当たり前になったよ。

今はそんなに泣かなくなったし。
多分、満足するまで抱っこすれば、その内また成長するのかな。

いざとなったら、旦那さんにはごはん買ってきてもらったり、
楽しちゃえばいいのさ!なんて。
「抱っこしてたら、家事出来なかった!」でいいのよ、きっと。

なんて先輩面してみました。
2010/08/17 01:04 | | edit posted by トマト
ママ大好きなんだね。
うちは3ヶ月の頃が一番大変でした。
抱っこしても泣き止まなかったり・・・
常におっぱいか抱っこ。
その代わり、その後は抱っこが当たり前になったよ。

今はそんなに泣かなくなったし。
満足するまで抱っこすれば、もういい!ってなったり。

でも何より、ママの抱っこで泣き止むのは、ママがいい子育てしてるからだね。

いざとなったら、旦那さんにはごはん買ってきてもらったり、
楽しちゃえばいいのさ!
「抱っこしてたら、家事出来なかった!」でいいのよ、きっと。

なんて先輩面してみました。
2010/08/17 01:07 | | edit posted by トマト
No title
うちは3ヶ月の頃が大変だったよ。
常に抱っこかおっぱい。
おかげで、後は抱っこが当たり前になりました。

満足するまで抱っこしてればその内、いいや!ってなるかも。
今では抱っこしなくても遊んでるし。
もちろん顔見えなくても泣かないし。

いざとなったら、旦那さんにはご飯を買ってきてもらって、
「抱っこしてたら、家事出来なかったの~」
でいいんだよ、きっと。
トマトは結構、そうしてました・・・
旦那は甘えるために在り!
2010/08/17 01:15 | | edit posted by トマト
抱っこ大変だよね。
うちは3ヶ月の頃が大変だったよ。
常に抱っこ。
おかげで、後は抱っこが当たり前になりました。

満足するまで抱っこしてればその内、いいや!ってなるかも。
今では抱っこしなくても遊んでるし。
もちろん顔見えなくても泣かないし。

いざとなったら、旦那さんにはご飯を買ってきてもらって、
「抱っこしてたら、家事出来なかったの~」
でいいんだよ、きっと。
トマトは結構、そうしてました・・・
旦那は甘えるために居る!
2010/08/17 01:16 | | edit posted by トマト
No title
ママじゃなきゃダメな時期に突入かなv-236うちも後追いはするしママ抱っこ~~!!ってかんじですv-13みんなそんな時期があるみたいですね~男の子は特に甘えん坊かな・・・v-7
家事も大変ですよね~
でも抱っこの時期もあっという間に過ぎてしまうから・・・ん~たくさん抱っこ頑張ろうv-238
2010/08/17 16:30 | | edit posted by みほりん
トマト chamaへ
そうだよね!!
じぶんで歩けるようになったらまた違うよね。
こういう時期なんだって割り切ろぉ~~。

おちびがこんな状態だから、
自分のご飯もままならない。。
昨日の旦那のご飯は品数少なかったなぁ~(笑)
文句の言わない旦那に感謝して(笑)
甘えさせてもらおう。。
2010/08/18 12:03 | | edit posted by hapihapi*berry
みほりんchamaへ
やっぱりそういう時期がみんなあるんだねぇ~~。。
男の子は甘えん坊なんだねぇ。。
そうかそうか。
ママを求めてくれるなら答えてあげなきゃね。
抱っこガンバろぉ♪\(^o^)/
2010/08/18 12:23 | | edit posted by hapihapi*berry
どこもそう
周りを聞いても今はそうゆう時期みたい!
ウチもそうだから。
成長の証!
2010/08/18 12:34 | | edit posted by me
me chamaへ
どこも同じなんだね~っ(^-^)
成長が早いねぇ。
あっという間に、1人で遊ぶようになっちゃうんだよね。
ママを求めてくれるのも数年なんだよねぇ。。
さみしぃ~~(笑)
2010/08/18 14:55 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/118-86644c1a
trackback
