❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
あ~そぼ★
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と26日目。。。

20100820

今日は晴れ★



今日はおちびちゃんと遊んでみました。。
こないだ買ってもらった「コップタワー」コップタワー



まず・・


ママが・・・

洗濯かごの中に、コップをポイ・・・ ポイ・・・

20100820 
ちゃ~んとコップの行く先を見てる見てる!!


さて・・・

おちびちゃんの反応は??

どうするかなぁ???
 


20100820
モジモジ・・・

と れ な い ・ ・ ・

上から取るって知能はまだないみたい。。。




次に・・・

かごを横に倒してみました。。。

20100820 
ん~~。。。

20100820
かる~く手が伸びる程度。。

かごの中に入っちゃったり!?って思ったけど、

それはなかったです(笑)



そしてそして。。。

おちびに、芸を身につけさせようと思って。。。(笑)

ママがコップを口にあてて、” ア~~~~ッ ”

次にそのコップをおちびにあてる。。。

それを数回繰り返してると、


おちびちゃん。。ついに。。。

 20100820

“まじぃ???”

わたし、信じられなくて何回も何回もやってしまいました。。。(笑)

ちょっと微妙。。って時があるけど、

これ練習すればイケルカモ!!とちょっと小ガッツ!!

褒めて褒めて褒め殺し(笑)

初めての芸(!?)ちょっと練習してみます(笑)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
comment
GOOD
保育園では、おちょこを使って飲ませてたよ。
聞いたら、おちょこの大きさが口の大きさに合うらしい。
ちょうどその頃違う人からも聞いたところだった。
そうしてると、コップになれるみたいだよ。
一度試してみて!

写真のカゴの網網に指を入れて遊んでみて。
ハピベリちゃんの指を入れてピコピコと動かしてみて
もぐらたたきのように。
色んな所に移動すると、おちびちゃんきっと喜んでくれるはず!
Kとは昨日そうして遊んでたんよ^^V
2010/08/22 20:43 | | edit posted by me
あ~~~
よ!芸の出来る0歳児。
ほんと、ベビーって親のやること見てるよね。
もう真似が出来るなんてすごいわ~

ママの遊び方でベビーはいくらでも世界が広がるよね。
工夫するハピベリchanは素敵だわ。

またまた、人様のコメントに反応しますが・・・
おちょこから慣らすといいんですね。
うちは1歳3ヶ月なのに、いまだにストローだけ!
必要ないからいいか・・・なんて思ってたらもうこんな月齢。
おちょこから練習してみよう。
(失礼しました)
2010/08/22 22:04 | | edit posted by トマト
me chamaへ
おちょこ…
確かにちょうどいい気がする!!家のどこかに熱燗セットが締まってあるはず(笑)!!
実は昨日ね、マグマグにストローを付け忘れて外出しちゃって…
子供用のプラスチックカップで飲んでみたのだけど、大きいから結果、服ビタビタでした…(;^_^A
おちょこいい案だね!
また試してみよう!!

もぐらたたき…
また素敵な遊び発見!!
いいじゃん!いいじゃん!
やってみよ~っ!
教えてくれてありがと~!
2010/08/23 16:15 | | edit posted by hapihapi*berry
トマト chamaへ
そうなの~
遊びを見つけて一緒にあそんでる(笑)。
今日はかくれんぼ(笑)
物の陰からチラッと覗くと、きゃっきゃ言って喜んで探しにくるから~私がうれしくてうれしくて(笑)
段々物が判ってくると、一緒に遊べるから楽しいね~(´∀`)
2010/08/23 16:23 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/127-7d2a75e1
trackback
