❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と27日目。。。

20100821

今日は夕方に取ってみました。

今日も相変わらず暑かった~~~~~ぁ。


kitchen.png離乳食47日目。。。

+++ am

今日は、パパ&ママ朝から予定があるのに寝坊してしまいました。

なのでおちびちゃんの離乳食間に合わず。

午前の離乳食 お休みです<(_ _)>

おちびちゃん。 勝手でごめんよ~~っ <(_ _)>

まだ初期でありがたかったよ。。。

-----------------------------------
+++ pm
20100821

●10倍がゆ30g
 +すりごま10g

●モロヘイヤ15g
 +大根5g
 +豆腐10g
 +お麩小さじ1


今日は気分がすぐれず、両方とも半分お残し。

まぁいいさ~

明日は、食べれるといいね(^-^)



今日は、

くもん かずカードKUMON かずカード を買ってみました。

トマトちゃんからの情報で七田式という物に惹かれ♪

その通信販売されてる教材が欲しかったのだけどねぇ、金額が高くて。。。

家族会議したもののなぁなぁに。。。

そんなところに、本屋で発見!!!

ちょっとドッツカードに似ていない???




パパちゃんコレ見つけてのりのり!!

買おぉ~~~ぜぇ~~って(笑)



まぁ、1000円だし。

いっか。。。って事で買っちゃいました。


1・2・3・4・5・6・7・8・9・10とかずを数えつつ、カードをめくっていく。

20100821 
20100821 

おちびちゃん。。

やっぱり紙系大好き。。

興味はあるみたいだよ~~~。

当分10までしかやらないけどねぇ。。



私、数学は苦手。。

他も対して得意な物もないのだけど(笑)

どうか、頭だけはパパに似てもらえますように(^人^)


コレ、対象年齢0歳から。

これで少しでも数字が好きになってくれるといいなぁ。。。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
ドッツ
お~、ドッツだ!
トマトも効果は良く分からずやってますが・・・(笑)
でも集中力は確実につきますよ。
これだけは確か。

うちなんて、1歳だというのに、お出かけで離乳食が適当になること多いです。
2010/08/22 21:55 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
おちびも集中力つくといいなぁ~

1日、1~10を4回ぐらいだけど、たまにじ~っと見てくれる程度(笑)
あとはチラチラ(笑)

何かしら感じてくれてるといいなぁ~(笑)

離乳食…
なかなか外出するとしっかりできないよね~
たまには息抜きしたいし~外食とかするなら楽したいなぁ~思う。
わかる~!!!
2010/08/23 16:36 | | edit posted by hapihapi*berry
すごいね
おちびちゃん
お利口さんだね。
耳もぃい耳してるから
人の話をよく聞いて立派になるね

Kも父ちゃんに頭と耳は似てほしかったのに
どうやらmeもようで。。。(泣)

2010/08/23 22:31 | | edit posted by me
me chamaへ
おちびの耳は、誰に似たんだろうか・・??
皆耳は普通なんだよねぇ。。。
似てる人が身近にいないんだよねぇ。。

おっきいし、”福耳”だねぇ~~って良く言われる。

人の話を良く聞いてくれる子だと私も嬉しいな。。


2010/08/24 00:49 | | edit posted by hapihapi*berry
興味あるんだ!
お利口さんだぁ~、興味津々!って感じ。
お勉強・・・なんもしてないw本もあんまり読んであげてないし。
ダメままです。興味持ってくれたら嬉しくてやっちゃうんだろーなー!!
ちびちゃんはご本も好きだし、お利口さん!!
2010/08/24 12:35 | | edit posted by yu-hi mama
yu-hi mama chamaへ
おちびも始めは全く興味なかっただよ~
でも毎日本読み続けてたら、興味が湧いてきたみたいだよ。
無理矢理膝に座らせて読ませてたね…(笑)
続けてたら興味湧くと思うよ~(´∀`)

こどもチャレンジは本も入ってるし、知育玩具も入ってる。適齢にあった内容だからコレを頼めば間違いない感じだよね~(´∀`)。
私はストレス発散も兼ねて(笑)自分で選びたい、買いたい派だからやらないだけど…お得な気がする。
2010/08/25 11:02 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/128-db0514aa
trackback
