❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて6ヵ月と29日目。。。

kitchen.png離乳食49日目。。。

+++ am

日曜の明け方から・・

恐れていた夜泣きが始まりました。

大抵はお乳を飲んで寝てくれるんだけど、

声が大きい。土曜の明け方がひどかった。

涙を流して泣いてる時があって・・・一度起こして

もう一度眠りにつかせる。

そのせいか今日は、7時起床しゴロゴロ。

8時半→正午すぎまでご就寝。

夜寝れなかったんだねぇ。。

そのため朝の離乳食はお休みです。

これから続くのかなぁ。。恐ろしい。。

-----------------------------------
+++ pm

20100822

相変わらず、歯が痒い様です。

昨日歯を見たら・・・

左下の歯ぐきが少し生えそうな色をしてました。(白っぽかったの)

乳歯ってなんであんなにとがってるんだろうか。。

手を噛まれるだけでも本当痛い(笑)

20100822

●10倍がゆ30g
 +しらす5g

●人参10g
 +大根10g
 +お麩小さじ1

しらすをふりかけ風にしてみた。

とりあえず、しらすだけ与えてみたら・・・嗚咽・・

口触りが良くないんだろうね。

お粥としらすを混ぜ混ぜして与えてみたけど、もうOUT・・・(T_T)

嗚咽でした。

急遽、新しくお粥(20g)だけに変えました。



最近・・

食べている途中で、眉間にしわを寄せ・・・

固まってる。。。

20100822

口もあけないし、笑いもしないし、降ろしてアピールもしない。。。

怒ってる感じです(笑)

私も降参で、ご飯中止です(笑)

日曜からこんな感じだよ(笑)

ちょっと不満がありそうです(笑)



最近、kitchenのストック用品の周りにつかまり立ちをし、

あらしている。。
20100822 
これも引っ張り出して楽しんでるご様子。


そして、おもちゃもノリノリで遊んでる。
20100822 
たまにだけど、1人で遊んでくれると助かるなぁ。。。

そう。今日気付いたら床に座ってた(笑)

これはお座りが出来るようになったって事でいいのかな??

様子を見てみようヽ(^o^)丿♪♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●6ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
すごい!!
つかまり立ちしてる~!しかも正座・・・すご~い!!!
おすわりが安定して1人遊びしてくれたら、も~言うことなし
なんだけど、うちもww
うちも昨日、夜中・・・泣き叫んでた(汗)
2010/08/24 12:37 | | edit posted by yu-hi mama
No title
大変でしたねv-356うちも夜5回くらい泣いて起きますよ~毎日寝不足ですv-356
2010/08/24 19:39 | | edit posted by みほりん
こんばんわ★
そうそう赤ちゃんの歯って、のこぎりみたいですよね~(;´Д`)
hapihapi*berryさん、めっちゃ離乳食、頑張ってて私も頑張ろうという気になります♪いつも、おいしそうですよ★(2回食というのに手が込んでるe-446
かずカード、メッチャ気になります!!
集中力はつけさせたいですよねぇ~★
2010/08/24 21:11 | | edit posted by aya
yu-hi mama chamaへ
お座りして1人遊びしてくれたらありがたいよねぇ~~
早く楽したい~~~~(笑)

yu-hiくんも夜泣きしてるんだねぇ。。
同じだねぇ(T_T)
がんばろぉねぇ~~(T_T)
2010/08/25 11:18 | | edit posted by hapihapi*berry
みほりん chamaへ
みほりんちゃんのとこもまだ夜泣きなのね(T_T)
ひよぇ~~5回も起きるの~~!!
そうかぁ。。覚悟しないとなぁ。。(T_T)
あぁ。。いつまで続くんだろぉ??
2010/08/25 11:22 | | edit posted by hapihapi*berry
aya chamaへ
いやぁ~~全然。
離乳食はかなり手抜きしてるんだよ。
野菜はほとんど冷凍だし、結構目分量だし(笑)
新しく野菜を増やさなきゃいけないのだけど、作る気が起こらず(笑)
気合いを入れなきゃです(笑)

> かずカード、メッチャ気になります!!
> 集中力はつけさせたいですよねぇ~★
かずカード・・・昨日やっても集中力が続かず・・
どこかへ行ってしまいます(笑)
たまたまだといいけど。。
ちょっと早かったのかもしれないです。。。
2010/08/25 11:31 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/130-70f1e9ff
trackback
