❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
kitchen.png離乳食51日目。。。

+++ am
20100825 
●10倍がゆ30g
 +すりごま少々
 +人参20g
 +豆腐10g
 +しらす5g

今日もごちゃ混ぜ♪

ほとんど完食!!

------------------------------------
+++ pm 
20100825
 ●10倍がゆ30g
 +人参10g
 +ほうれん草10g 

夜はたんぱく質を抜いてみました。

夜も完食。


モグモグ期に向けて、少し野菜を粗めにしていこうと思います。

ミルサーを使えないのが辛い。。

必死にみじん切り&すりおろしで頑張ってます(笑)

でも、とろみがないと口触りが良くないようで。。。

片栗粉のとろみ付けが面倒なのよねぇ。。。(笑)

ごちゃ混ぜご飯考えなくていいから楽だなぁ。。。

 
blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
うちも冷凍命!
うちも冷凍命です。
ストックは数しれず・・・
うちはフードプロセッサーとジューサーまで買ってしまいました。
意外と、ジューサーって便利です。

1歳前まではうちはろくに食べてくれなかったから、
毎日、作っても残念・・・てことばかりでした。
今思えば、イライラしちゃったりもしたわ・・・

夜泣きは大丈夫?

2010/08/26 01:18 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
フードプロセッターはみじん切りなる??
あたしも買おうかなぁ。。。
地道にやるのが苦痛です(笑)

> 1歳前まではうちはろくに食べてくれなかったから、
> 毎日、作っても残念・・・てことばかりでした。
> 今思えば、イライラしちゃったりもしたわ・・・
そうだったんだねぇ。
おちびも波があるんだろうなぁ。。。
せっかく作っても食べてくれないと凹むよね。
体重も心配なるだろうし。

> 夜泣きは大丈夫?
今のところなんとかお乳で寝てくれてるよ~。
声は大きいけどねぇ。。
目を覚まさせるまでの夜泣きは1度だけだったねぇ。。
今日も夜泣きがありそうだ。。。
2010/08/26 22:14 | | edit posted by hapihapi*berry
みじん切り
みじん切りだと、包丁の方がいいのかな・・・
フードプロセッサーだと、
かなり細かいみじん切りになってしまうのと、洗うのが面倒。
トマトが使うのは、ハンバーグとか、つみれとか・・・かな。
ジューサーだとスープ。
ネバネバしたものはフードプロセッサー
さらさらしたものはジューサー
意味分からないよね・・・
またその内、ブログで書きますね。
2010/08/27 22:49 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
フムフム。
やっぱりみじん切りは自分でやらなきゃだめなのね。。。
頑張るしかないね。。

ジューサーいいねぇ~。
いつかスープを飲ませてあげたい。
パンプキンとか、こないだのトマトちゃん作のグリンピースとか。
色がきれいだよねぇ~~(^-^)
とりあえずミルサーが壊れるまでは買えないけど(笑)
ミルサーは液体がないと回らないから厄介なんだよ。。。

アパートでしまうところがないけれど。。
フードプロがとりあえず欲しい。。
いいねぇ。。つくね。
魚のつくねをみそ汁に入れるのが大好きなんです。
既製品は美味しくないだよ。

フードプロ、洗うの面倒なのは知らなかった。。
楽なのがいいなぁ。。。
2010/08/28 01:46 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/132-c553eea7
trackback
