❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
発熱。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と1日。。。


昨日の夜、少し頭が熱いなぁ・・とは思い体温を測ったら・・・37.5"あり。

とりあえず、様子見。。。

深 夜・・38.5"     明け方・・38.0"

熱は下がってなかった・・・



朝、病院に行ってきました。

喉には少し腫れがあり、咳・鼻水今のところなし。

少しだるそうだけど普段に近い元気あり。

診断の結果、月齢から考えて突発性発疹じゃないかな?と。。。


とりあえず、様子を見てくださいとのことで、

風邪薬に近い薬を頂き、今日は安静にしました。


20100826
  
大人用の冷えピタを貼って・・・(笑)

相変わらず熱い。。

下痢気味だし。。。


昼 38.8"     夜 38.7"

あと1.2日近く続くのか。。。

とうとうこの日が来てしまった。。。

”ひきつけ”おこさないといいんだけど。

髄膜炎大丈夫かなあ・・・(T_T)



そして・・・

Yちゃんと今日逢う予定だったのにね。。。

ドタきゃんしてごめんなさい<(_ _)>

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
早く治りますように。
おちびchan頑張れ~
うちもこれ位の頃、一回熱出したの憶えています。
今日は熱が下がっていますように・・・
2010/08/27 04:04 | | edit posted by トマト
心配・・・
おちびちゃんお熱だなんて・・・心配。。
突発性の可能性ありかぁ~、
早くよくなりますよーに☆☆
2010/08/27 13:30 | | edit posted by yu-hi mama
トマトchamaヘ
ママの免疫が無くなって、初めてやる人多いみたいだね。
皆な通る道なんだよねぇ。。
熱は下がる感じはないので、たぶん突発性発疹な感じです。
咳もそれほどないし。
早く治ってほしいなぁ。。。
コメありがとうね<(_ _)>
2010/08/27 20:01 | | edit posted by hapihapi*berry
yu-hi mama chamaへ
とうとう来たか。。。という感じです。
突発性発疹は、パパ&ママから菌を移されるんだって・・
風邪みたいにウィルス性じゃないから、ママからの免疫が無くなってきた
この時期の赤ちゃんはなりやすいみたいだよ。。。
コメありがとうね<(_ _)>
2010/08/27 20:13 | | edit posted by hapihapi*berry
あらぁぁぁぁぁ
おちびちゃん大丈夫?
Kも25日38度あった。
元気だけど。
この時期って暑いから体温も上がるコトあるから
わからないもんね。
お大事になさってくださいね。
早く治るとィイなぁ~
2010/08/27 22:10 | | edit posted by me
me chamaへ
Kちゃんもお熱があったのねぇ。。
やっぱ免疫落ちてんだねぇ。。
Kちゃんは体調大丈夫なのかな??

健康が一番だよ。。
2010/08/28 01:22 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/134-f71e6b73
trackback
