❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と2日目。。。

kitchen.png離乳食53日目。。。

+++ am
20100827
●10倍がゆ30g
 +人参5g
 +ほうれん草10g
 +すりごま少々

●バナナ少々
 +ミルク少々

●イオン水

☆お粥は1/3程度お残し。

☆バナナは完食。

☆イオン水・・・昨日は嗚咽し受け付けない感じだったけど、
 今日は普通に飲んでくれた♪
 でも、やっぱりお茶のが飲みっぷりがいいねぇ。。


体温は、朝 37.9″    昼38.9″

さすがに39.0″近くなると、体も辛いみたいで夜泣きが昼間にやってきたような感じだった。

涙流して泣き続け、お乳あげても要らないって泣いてる…

数回続くとどうしていいかわかんなくなっちゃって…

親に電話しょうか思ったぐらい(笑)。

新米頑張れだね!!(笑)

------------------------------------
+++ pm
20100827
●10倍がゆ30g
 +人参10g
 +豆腐10g
 +すりごま少々

●バナナ5g
 +ミルク少々

☆お粥は2/3お残し。
 口が開かない(笑)
 やっぱり少し食欲は落ちてるね。

☆バナナは完食♪

おちびなりに、頑張って食べてくれました(o‘∀‘o)

20100827

夜の体温は、38.1″

なかなか下がらない。


今日もお風呂入れなかったねぇ。。

子供って、熱が出てても元気なんだよね~

20100827

ママも頑張ろう

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:8   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
ママがんばれ!
おちびちゃん
今日もまだお熱下がらないんだね
心配。。。
でもちゃんと病院行ってるからねぇ
おちびちゃんもしんどいだろうね
かわぃそう
ハピベリちゃんがんばれ!
応援してるよ!
2010/08/27 22:14 | | edit posted by me
頑張れ!
まだ下がらないのか。
でも食べてるし遊んでいるならきっとすぐに治るよね。

どうしても泣き止まないときは、本当に辛い。
トマトも何度もありました。
泣き声を聞き続けるのは一番辛い。
でもママの腕の中ならおちびちゃんも安心して泣けるんだろうね。

ママ頑張れ!
2010/08/27 22:39 | | edit posted by トマト
me chamaへ
病院。。。
定期的に通うのかと思いきや、
”たぶん3日後に熱が下がって、発疹がでるとおもうから~
発疹も自然と治るから大丈夫。
なにか他に出てきて心配ごとあったら診察においで♪”ってな感じで、

かなりラフで拍子抜け。
通わなくていいんだ(笑)って。。。
今は熱と戦うのみだねぇ。。
ご飯も食べるし。
時間が経って良くなるのを待つのみだわぁ~~~。
2010/08/28 01:26 | | edit posted by hapihapi*berry
トマト chamaへ
本当本当。
食べてくれるだけ有難い。
気分が乗ってると1人で遊んでるし。
夕方から、少し楽になってきてる気がするよ。

> 泣き声を聞き続けるのは一番辛い。
本当、そうなんだよ。
泣き声を聞いても施しようがないから辛いんだよ。。
昨日の夜は体がだるいからか、寝ながら布団をゴロゴロしてた。
深夜ブログ書き終わっておちびを見たら、パパの太ももにすがって寝てた。
今まで見たことない姿だった。。
甘えてるというのか、助けを求めてるというのか、なんだろねぇ。。
こんなちっちゃい体で戦ってるんだなぁってしみじみ。。

でも、今日は静かに寝てるから明日には元気になりそうな気がするよ。
2010/08/28 01:35 | | edit posted by hapihapi*berry
新米ママ★頑張れ
おちびタン、熱が高いですね・・・
38.9℃・・・
私もそんなに熱が出るとキット天パリますよ~

おちびタンも泣くことでしか表現がまだ出来ないから
ママもおちびタンも辛いですよね・・・

でも、遊んでる後姿・・・
なんとも無防備な背中で、おばちゃんは
とっても【ギュ~】ってしてあげたくなります★

新米ママ!!全国の新米ママが【がんばれぇ~★】
って応援していますよ(≧∇≦)/
2010/08/28 09:06 | | edit posted by aya
No title
子どもの熱って本当にしんぱいですよね~早くさがるといいですねv-237遊べてるなら少し安心・・・きっとすぐによくなるねv-290
うちも6ヶ月くらいのときRSウイルスにかかって、喘息も出て入院したんですよ~あの時は本当にきつかったv-363ママも大変だけど頑張って乗り切りましょうv-343
2010/08/28 10:37 | | edit posted by みほりん
aya chamaへ
ayaちゃんありがとうね<(_ _)>

おかげさまでおちびちゃん、お熱が下がりました(V)o¥o(V)
発疹に薬はないようで、引いてくのを待つだけみたいです。

突然のことでびっくりしたけど、またあるんだろうな。。。
男の子はよく体を壊すって聞くから。。ayaちゃんも用心してね<(_ _)>
コメありがとう<(_ _)>

2010/08/28 22:32 | | edit posted by hapihapi*berry
みほりん chamaへ
みほりんちゃん、コメありがとう<(_ _)>

おちびは、けいれんすることもなく、熱が下がりました(^-^)
ほっと一安心。

そうたん君、RSウイルスにかかったんだね。。入院かぁ。。
babyもママも辛かったねぇ。。。
babyの辛い姿、出来るなら見たくないよね。。

今回は、熱も39度以上上がらなかったしこの程度で終わって本当よかったです。

男の子はよく熱を出すみたいだから、
しっかりbabyを見て変化に早く気付いてあげないとだめだね。
2010/08/28 22:38 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/137-3173e4b6
trackback
