❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
kitchen.png離乳食55日目。。。

+++ am
20100829 
●10倍がゆ30g
 +コーン5g
 +お麩小さじ2/1

●じゃがいも10g
 +ほうれん草少々

●バナナ5g

昨日の夜全く食べれなかったせいか、今日は完食!!

バナナ大好き♪

デザートじゃなくてお粥のあとに、ごまかしてバナナみたいな(笑)

食べっぷりがいい!

ブロ友のayaちゃんbabyのりゅうくんがコーン粥が大好き♪ということで、
   新米ママの成長日記
   ↑↑ayaちゃんのブログです♪
   とって~~もかわいぃりゅうくんがいるので是非見てねっ(^-^)


ちょっと~~いいかも~~♪って思い、

早速コーンのペイスト作ってみました(V)o¥o(V)

甘いみたいで美味しく食べてたよ♪

ayaちゃん情報のおかげ♪ありがとぉ(^-^)



20100829 
↑光でわからないけど、おでこや頭・顔に発疹が出てきてます。

------------------------------------
+++ pm
20100829 
●10倍がゆ30g
 +人参10g
 +大根10g

●鰹だし10g
 +コーン5g
 +ほうれん草少々
 +豆腐10g
 +片栗粉適量
 
午後は、ほとんどお残し。。。

機嫌もそこまで悪くないのだけど、ちょっと早めにあげちゃったのでお腹が

空いてなかったのかもしれないね。。


今日は新しい食材(コーン)が食べれたね。
もっと色々な食材食べれるようになるといいね。


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
熱下がったのね
熱下がったんだね。
良かった。あとは湿疹もよくなりますように。
色白おちびchan、いつも綺麗なお肌だな~とトマトの癒しです。

だんだんといろんな食材あげるのもママの楽しみだよね。
トマトもほくそ笑みながら、ピーマンあげたり(案の定、すごい顔してた)、楽しんでます。

夜泣き、ほんとにハピベリchan大変だね。頑張ってね。
おさまるといいんだけど。
うちは6ヶ月の時、実家に1週間位泊まってから1時間おきに起きるようになりました。
でも大概はお乳飲んだら寝てくれたので、夜泣きではないよね。
でもときに泣き止まない時は、やっぱり一回目を覚まさないと泣き止まず大変でした。
赤ちゃんて、一回大泣きすると、何も聞こえてないよね・・・
ほんと不思議だわ。
2010/08/30 03:39 | | edit posted by トマト
トマト chamaヘ
> だんだんといろんな食材あげるのもママの楽しみだよね。
> トマトもほくそ笑みながら、ピーマンあげたり(案の定、すごい顔してた)、楽しんでます。
笑える~~(^v^)あたしもしちゃいそう!!
納豆とか・・・どうなっちゃうんだろぉ(笑)

> うちは6ヶ月の時、実家に1週間位泊まってから1時間おきに起きるようになりました。
やっぱり、何かきっかけがあって始まることが多いのかねぇ。。
新生児の夜泣きが終わった時もそんな気がしたんだぁ。

今日はね、今のところ目を覚まさせたのは1回のみ。
起きても乳飲んでご就寝。
昨日に比べたら今日は楽だなぁ~~(^-^)
2010/08/30 04:07 | | edit posted by hapihapi*berry
メッチャ嬉しいです♪
私のblogを紹介して頂けるなんて、メッチャ感激i-80嬉しくってパパにも見せちゃいました(笑)

コーン、おちびタン気に入ってくれたみたいで良かったですねぇ~♪
これから、色々食べれるようになってくると思うと料理の腕も上げなきゃって思いますね★

おちびタン、夜泣きが始まっちゃったんですか・・・
体も弱っているうえに、夜泣きで眠れないおちびタン可愛そうですね・・・
昨日は1回しか起きてないのなら、少しはグッスリ寝られたのかなぁ??

昨日、『24時間TV』を見ていたら自分が五体満足に産まれてきたこと・・・
息子が健康に産まれてきたことに本当に感謝しなきゃいけないんだと改めて思いました。

時には初めての子育てで、イライラしたりすることもあるけれど『感謝の気持ち』を忘れずにイライラした時にはチョット深呼吸してこの気持ちを思い出そうと思いました。

子育て、のんびり頑張りましょうね★
2010/08/30 08:38 | | edit posted by aya
aya chamaへ
(^-^)私も♪嬉しかったの(笑)

夜泣き、結局2回です。
全然寝れました~~~~っ(笑)
落ち着いてくれるといいな♪

> 昨日、『24時間TV』を見ていたら自分が五体満足に産まれてきたこと・・・
> 息子が健康に産まれてきたことに本当に感謝しなきゃいけないんだと改めて思いました。
本当だよね。
昨日、おちびにもつぶやいて置きました。
五体満足に生まれて幸せなんだよ!!って。。
今、普通に生活できるのも健康であるから。
24hTV見ると本当考えさせられるね。
自分がいかに幸せであるかを。。

> 子育て、のんびり頑張りましょうね★
ほんと~~。楽しまなきゃね(^-^)
2010/08/30 15:02 | | edit posted by hapihapi*berry
テンプレート!
変わったんだね。
可愛い!
シンプルかつおちびちゃんがいっぱい見れて、
素敵です。
2010/08/30 20:05 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
本当は全面自分でやりたかったけど、いまいちまだつかめず…↓↓(笑)

少しづつ、いじりながらテンプレートをマスターしていこうかと思います(笑)
とりあえず第1歩♪

いつかトマトちゃんみたいに自分でつくりたいなぁ~っ
2010/08/30 22:03 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/140-444c5987
trackback
