fc2ブログ
❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と5日目。。

20100830

今日はかなり暑い!!

かなり空が澄んでいます。

でも・・もう8月末だ・・夏もあと少しで終わりですne。 


kitchen.png離乳食56日目。。。

+++ am
20100830

●10倍がゆ30g
 +コーン10g
 +豆腐10g

●じゃがいも10g
 +人参少々

●ヨーグルト小さじ1
 +バナナ5g
 
☆お粥さんは、1/3お残し。
☆じゃがいもはほとんどお残し。パサパサすぎたのかね。。。
  気分に寄って、食べれる時と食べれないときがある。
☆バナナヨーグルトは、初め嗚咽してたけど、美味しさに気付き完食(笑)

病み上がりに新しい食材を与えちゃってるけど・・・いいのかなぁ??

たぶんあたしもパパもアレルギーないのでよっぽど大丈夫でしょう・・・と

安易な考えでいます。。。

今日はヨーグルトを食べました(V)o¥o(V)


今日、お口の中のご飯を指を突っ込んだ指を見てました。。

これって。。。食べ物確かめてる???

ちょっと様子を見てみよう(笑)


------------------------------------
+++ pm

20100830
●10倍がゆ30g
 +すりごま少々

●コーン10g
 +人参10g
 +お麩小さじ1/2

●バナナ5g
 +ヨーグルト小さじ1

☆お粥はほとんど完食!!
☆コーン&人参は1/3お残し。
☆バナナヨーグルトは完食!!

まずまずの食べっぷり(^-^)

お利口さんだね~~♪
 




最近、お外に出てないねぇ。。

発疹はまだ出てるけど、そろそろ少しお散歩いこうかねぇ。。

明日は少しお出掛けしようね(^-^)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト



Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
バナナヨーグルト
バナナヨーグルト、うちもよくあげました。

ところが最近、ヨーグルトを食べるとお腹がゆるくなるようで、ちょっとあげるの控えてます。
しかも、バナナもこの頃、食べてくれないのです。
飽きたのか?
バナナは栄養あるから、食べて欲しいのだけどね。

早く、またヨーグルトあげたいわ。
いつもBIO買ってました!

2010/08/31 22:12 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
確かに。。。

ヨーグルトをあげると便通がよろしい様。
今日あげなかったら便ピちゃんです。。
トマトちゃんはBIOなのね。
私は、ビヒダスの無脂肪が大好きで良く食べるので、
おちびちゃんと共用してます(笑)
バナナは栄養あるから食べさせたくなっちゃう♪

アヒルちゃんは、バナナより美味しいものを知っちゃったから
飽きちゃったのかな???(笑)
2010/09/01 22:16 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/142-b162fa09
trackback