❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
歯磨き記念日♪
歯が下の2本生えてきたので、

8/30から歯磨きを開始しました(V)o¥o(V)

はみがき 

カメラもちながら、ママも歯磨き中(笑)

一緒に歯磨きしてます(^-^)

大人の歯ブラシを見せると興味津々。。。

なのでSTARTしてみました♪

おちびちゃん・・・大人と同じですごくうれしそうなのです♪


歯磨きが嫌いにならないように。。。楽しく一緒にしていこうかと・・・

一度嫌いになっちゃうと、大変みたいだからぁ。。。


大丈夫かなぁ。。。??


歯磨きはパパ担当です(笑)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
しまじろうと一緒に
yu-hiくんとかやってる
しまじろうのセットには
「楽しく上手にはみがきプログラム」
とかもあって、資料請求にチラシがついて
くるから、そのチラシだけでもわかるみたいだよ。
meもまだよく知らないケド・・・
ウチはme母が申し込んでたわ。

おちびちゃんお利口さんにしてるね。
2010/09/01 23:30 | | edit posted by me
me chamaへ
私も見ました~!!

こどもチャレンジに歯磨きが嫌いにならないようにする為のお助けセットみたいなのだよね??

1650円ぐらいで、安!!思って、お知らせが届いたその日にパパちゃんに相談したけど、駄目でした~。

まぁ…自力で頑張るのみです(笑)
2010/09/02 19:37 | | edit posted by hapihapi*berry
歯磨き
そんなセットがあるんですね~
うちはもう歯が十何本かあるんですが、
未だにちゃんと歯磨きさせてくれません!!

自分で持ってカミカミしてるのと、
笑わせながら、やっとの思いで毎回、
歯磨きしてます。

おちびちゃん、ちゃんと口開けて、えらい!!!
今から習慣にするとほんと、いいと思うよ。
(うちは出来なかったので)
2010/09/03 11:38 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
そうみたいですよ~~。
こどもチャレンジで素敵なセットがあるみたいなんです。
ほんとに効果があるのか・・・・??だけれど
効果があるなら買いたいです。。

でも、歯磨き嫌いってどこの子も同じなんだよねぇ~~
1日の終わりに子供と格闘(笑)
うちの甥っ子は歯磨きが大大大嫌い・・・
甥っ子は泣き叫びながら毎回夫婦で頑張って歯磨きをしています。
あぁぁ・・・歯磨きは大変だなぁ~~~と常々痛感。
おもちゃで釣れるのも時間の問題と思うのね~~~↓。

おちびちゃんは、
時々歯ブラシを噛んだりするけど、今のところちゃんと口をあけてくれるから有難い。
歯磨き嫌いは成長の通過点として考えるしかないなぁ。。と思いました^_^;
2010/09/03 13:57 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/144-e6bbc03c
trackback
