❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
おちびちゃんに手作りしたい!!

”おちびちゃんに何か手作りの物を作ってあげたい!!”

前からずっと思ってました。

これから秋だし・・おちびにモンキーパンツを作ってあげたいんです。


赤ちゃんと言えばモンキーパンツ!!

あのお猿のおしりがたまらなくかわいぃ!!


作りたい!作りたい!って

口で言ってるばかりなので、今日こそは!!と、 重い腰を上げ

手芸屋さんに行ってみました。


でも・・・(T_T)

こじんまりしたお店だからかモンキーパンツに使えそうな、伸び縮みする生地

”スムースニット”or”ベビーニット”が見当たりません。


私の想像していた、雑貨屋テイストの柄布は無く・・・

無地の白・ピンク・黒の3色・・・ガックシ(T_T)

ネットで探して買うことに決定!!


こんなに私、気合いが入ってるのに、

何も買わずそのまま帰るのも嫌で・・・


布買ってみました。

生地 
こちらはWガーゼ。

何を作ったかというと・・・・



じゃぁ~~~~~~~~~~~ん\(^o^)/
reversible.jpg 
バンダナスタイ♪
リバーシブルで使えます(^-^)

裁縫は初心者なので・・・ガタガタですが・・

物になって嬉しい\(^o^)/

お出掛けに使おうかと思います(^-^)

従兄弟のRちゃんにも作ってあげようともう1つ作成中(^-^)


こちらの型紙は・・・
ブロ友のaya ちゃんに教えてもらった、ハントメイドのココロさんから頂きました(V)o¥o(V)
    ※↑ayaちゃんのブログ新米ママの成長日記
      とってもかわいぃりゅうくんがいるので見てみてねヽ(^o^)丿 
     
わかりやすくて、作りやすかったです(^-^)

ayaちゃん教えてくれてありがとぉ<(_ _)>


つぎこそは!!!

モンキーパンツ作りたい。

そして・・・handmadeのタグ(生地の写真のタグ)をつけたい!(笑)

私・・・

結構・・・形から入るタイプです(笑)

またお披露目できますようにヽ(^o^)丿♪



blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●おちびちゃんへの手作り]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
分かる~!!
私もメッチャ形から入るタイプです★

タグとかつけたぁ~い♪しかも、オリジナルのヤツ★

バンダナスタイ、とっても上手ですよぉ~ヾ(´▽`*)
しかもリバーシブルでカワイイ♪
この型紙、作りやすかったですね~(´ー`)

少しの時間で作るにはモッテコイノ型紙でした!!
2010/09/02 21:09 | | edit posted by aya
aya chamaへ
ありがとう~(´∀`)

バンダナスタイはなんとかできたよ~゜+。(*′∇`)。+゜

ミシンに慣れてないから糸をセッティングするだけで時間がかかったけど(笑)

また暇を見つけて作りたいなぁ~(´∀`)
2010/09/03 08:24 | | edit posted by hapihapi*berry
可愛い!
バンダナスタイ、ハピベリchanっぽい可愛いセンスだね。
おちびちゃんがつけている写真も見たいわ!
 
写真のhandmadeのタグってハピベリちゃんが作ったの?

モンキーパンツ楽しみにしているよ!
2010/09/03 11:32 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
> バンダナスタイ、ハピベリchanっぽい可愛いセンスだね。
> おちびちゃんがつけている写真も見たいわ!
ありがとぉ♪完全に私ごのみで作ってます(笑)
またおちびがつけてる写真アップしますヽ(^o^)丿
 
> 写真のhandmadeのタグってハピベリちゃんが作ったの?
ちがうんだよ~~handmadeのタグが売ってるんです!!
切り売りで、1タグ50円。
まぁまぁなお値段です(笑)

> モンキーパンツ楽しみにしているよ!
がんばる!!
とりあえず布地が探しきれず・・・
秋までにはつくってあげたいなぁ~~~ヽ(^o^)丿
2010/09/03 13:44 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/146-902b66dc
trackback
