❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
ゴツン。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と9日目。。。

20100903 
カメラ大好きおちびちゃん!!は相変わらず、ママを後追いして泣いている毎日です。

たまぁ~~に一人で遊んでくれるのだけど、つかまり立ちをして、床に頭をゴツン。。。

いや、ゴン!かなぁ。。。

結構な音をだして、頭を打ち付けてる。。

なかなか私も付きっきりでは見れなくて・・・

1日2回近くはやってるんじゃないだろか。。。(T_T)


笑ってこの話をパパちゃんにすると、頭がわるくなるでしょ!気をつけて!と一喝・・・

<(_ _)> ごめんなさい。気をつけます<(_ _)>

20100903 

もう少ししたら、バランスがとれるようになるかな???

いつごろから手が出て頭を打たなくなるんだろう。


そう。。。

こないだ作った、バンダナスタイ。。

洗濯したらシワクチャ・・・(笑)

Wガーゼだもんね。。。

アイロンかけないとこんなシワシワです(笑)

20100903 
リバーシブルだけど、水玉のがかわいぃ??気がする(笑)

おちびちゃん。。いつも肌着だ。。(笑)

Tちゃんからもらった肌着大活躍だよ。

でも、すぐ着れなくなっちゃうからお出掛け着も着せなきゃねぇ。。。


おちびの秋物の服、ほしぃ~~~なぁ~~・・・

そして、名古屋に買い物に行きたい・・・・

この暑い中、なかなか気合いが入らないのだけどね(笑)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:8   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
かわいいスタイですね~Wガーゼ気持ちよさそうv-7
うちもよく頭ぶつけて泣いてる・・・旦那に初めの頃は気をつけてと怒られたけど、四六時中みてるのは無理だからね~私は言われたこと、無視した(笑)
2010/09/03 22:34 | | edit posted by みほりん
みほりん chamaへ
ありがとぉヽ(^o^)丿
手作りをやっと出来ました!
初心者ながら頑張って作ってみましたよぉ~~~♪

> うちもよく頭ぶつけて泣いてる・・・旦那に初めの頃は気をつけてと怒られたけど、四六時中みてるのは無理だからね~私は言われたこと、無視した(笑)
(笑)そうだよねぇ~~。
まぁ~見れる範囲でしか見れないもんねぇ~~、
ちびちゃんには強くなってもらおう・・・(笑)
2010/09/03 23:00 | | edit posted by hapihapi*berry
仕方がない
かわいそうだけど・・・
だって、24時間ずっと見てられないし
保育園なんてもっと知らん顔だよ
家では必ずゴンしたら、頭いっぱい撫でてあげてね
meん家は昔から父が「よく撫でなさい」って言ってた
「そこから病気になる」って根拠ないかも。。。
でもmeもそれはずっと守ってる。
頭悪くなるかどうかはわかんないケド、
抱き寄せていっぱいさすってあげてね。
2010/09/04 00:01 | | edit posted by me
me chamaへ
ほんと。
そうだね。ぎゅっと抱き締めてあげて撫で撫でしてあげよう(´∀`)

あとは危険を予測できるものは出来るだけ未然に改善してあげることだね。
大人だけの生活をしていると沢山改善点がありすぎる。
困ったものだよ…(笑)
2010/09/04 13:10 | | edit posted by hapihapi*berry
ごん!
うちも1日2回ペースでぶつけてました。
トマトが悪いんですが、そのお陰で!?結構用心深くなったような気がします。
いつも手でパンパン!と確かめてつたい歩きしてました。
今はもう、転んでも当たり前のように起き上がってます・・・

打っていい訳ではないけれど・・・
おちびちゃん、きっと強くなるよ~(笑)

2010/09/04 21:23 | | edit posted by トマト
おちびタン、可愛すぎる・・・
顔がメッチャ可愛いですね♪

blog見ながら『カワイイなぁ~おちびタン』と
思っていたら、どうやら私の顔も微笑してた
みたいで・・・パパに
『気持ち悪~い、何見て笑らっとん?』って。

最初のドUP写真もカワイイけど。
スタイの左下の何とも言えない表情がカワイイ★
スタイも水玉の方は着ている肌着にあってるから
可愛いけど、裏の方も肌着の色が違えばカワイイ
と思いまぁ~す♪
また、クッシュと感が良くないですか?!
2010/09/04 22:25 | | edit posted by aya
トマト chamaへ
> いつも手でパンパン!と確かめてつたい歩きしてました。
すごい!!アヒルちゃん賢いね。
おちびは確かめず突進しそうだなぁ。。。(笑)

転んでも泣かず起き上がるぐらいならどぉ~~って事ないんだよね。
それぐらいだと私も安心なんだけどなぁ。。
まぁ日に日に~~強くなるね(笑)
2010/09/05 01:24 | | edit posted by hapihapi*berry
aya chamaへ
ayaちゃんありがとぉ<(_ _)>
そんな褒めていただけるなんて(T_T)
日頃無いからうれしいわ(T_T)
ありがとぉ<(_ _)>

スタイ。。
ほんとぉ??裏でもオケェ~??
おっし。今度普通の服に合わせてみるよ(^-^)

クシュっと感イイ??よかった~~。
毎回アイロンは面倒。
これなら人にもあげれるよヽ(^o^)丿
このクシュっと感の味を楽しんでもらおぉ(笑)

2010/09/05 01:30 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/148-2934d5b9
trackback
