❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
後追い。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と10日目。。。 

20100904 

最近、このせま~~~~~いkitchenに人がいると大抵後追いし、

足元にしがみつく。
 
最近のおちびの決まりごと。。。

降ろされてもまたしがみつく。

 20100904

うしろのラックもいじられたくないものは上に置くようにして考えても、

つかまり立ちして、いじりだす。
 
この場所はおちびの興味をそそるものばかりみたい。

パパが居なくなっても、ず~~っと座ってる(笑)

20100904 

おちびちゃんを部屋に呼びたいときは(笑)

おちびの視界から消えて、影から・・・

”おちびちゃぁ~~~~~~~~ん”って呼びます・・・(笑)

するとキャッキャいって喜んでハイハイし、顔を出します(笑)

20100904 

これが嬉しいみたい(笑)

たまにはタオルに隠れてみたり・・

最近のおちびとのコミュニケーションです(笑)



今日、ソファーにコップを置いたら・・・

足を乗り上げて取ろうとしていました。
20100904 
このソファー低いから、

登って行くのも時間の問題かもしれない。。。

男の子ってたくましいなぁ。。

次から次へと動いて遊んでる。

そのおかげで、だんだんおちびも体つきがしっかりしてきて締まって来ました(笑)

抱っこも楽なので、赤ちゃんじゃなくて子供を扱ってる気分になってきます。

まだ7ヶ月なのにねぇ~~~(笑)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
かわゆい(*´艸`*)
後追いしてママの足元にしがみつく姿かわゆい(∩∀`*)キャッ
ず~~っと座ってる時の顔、大人っぽいです!
逞しい感じσ(*´∀`)

うちのBaby呼んでもまだ前進してきません(涙)
振り向くから自分の名前わかっているんだと思うんですが…

超マイペースですヾ(´Д`;●)
2010/09/05 15:56 | | edit posted by mimi
後追いかわいいv-238うちもぐずってるときは後追いがひどいです(笑)食事の準備のときに限ってぐずるからこまりますね~
2010/09/05 22:56 | | edit posted by みほりん
mimi chamaへ
この写真。
つかまり立ちしてる足はパパなのです(笑)
ママ近くにいるのに、パパがいいみたい(T_T)(笑)


普段は名前よんでも気分屋なのでそうそう来ませんよ~(笑)

ただ、かくれんぼが楽しくて探しに来てくれるだけな気がします(笑)
名前呼んで目があったら影に隠れると喜んで来てくれます(笑)

mimiちゃん待ち遠しいですね!!
もうすぐだと思いますよ~゜+。(*′∇`)。+゜
楽しみですね!!

2010/09/05 23:47 | | edit posted by hapihapi*berry
みほりん chamaへ
うちも
ご飯作る時よくある。。
テレビ付けといてもダメなときはダメ。
最近おんぶ紐もおとなしくしてくれないのでダメダメです。

なのでもうあきらめました(笑)
パパが帰ってきてから適当に簡単なもの作ります。
パパちゃんには品数少なくて悪いけど、この時期は仕方がないので許してねなのです(笑)
ちょっと楽してます(笑)
2010/09/05 23:57 | | edit posted by hapihapi*berry
全く同じ
ホントに同じ状況。
呼んでも来ない時は、ベランダに出るふり。
他で姿が見えなくても探し出し見つけるのに
ベランダに出る窓を開ける音を聞くとダメ。
ハイハイでは早く前に進まないとわかってるようで
ホクフ全身に変更し、超高速スピードで
近づいてくるよ。
歩行器の上にも乗るし。
毎日クタクタになってるわ。
あっ!meがね(苦笑)
2010/09/07 01:10 | | edit posted by me
me chamaへ
Kちゃん、かなり早そうだよね(笑)
想像できる~(´∀`)

必死なんだよね~♪♪
かわいい時期だよね~!!

で!も!
手がかかるんだよ…
今日はもうダウン…

昼寝してくれないし、ほとんどつかまり立ち…(涙)
頭打つんじゃないかとハラハラ。降ろすと怒るし…
ハイハイが最近早いから、あっという間に追い掛けてくるから…(涙)

何も危険なものが置いてないところに行きたい(笑)
無理だけどねぇ…
2010/09/07 22:39 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/151-309acd0c
trackback
