❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
kitchen.png離乳食63日目。。。

+++ am
20100906
●10倍がゆ30g
 +すりごま少々

●かつおだし10g
 +人参10g
 +じゃがいも10g
 +豆腐10g
 
●バナナ5g
 +ヨーグルト小さじ1

☆朝はご機嫌斜め・・・ ほとんどお残しでした。
  特に野菜の人参がNGなのか、嫌な顔をします。
  気分の問題なのか、お粥やヨーグルトはまだ食べてくれるのです。
  固形の野菜は少しとろみのあるものと一緒に与えないといけないのかな??
  鰹だしをやめるか、片栗粉を入れるかで対策を取ってみます(笑)

------------------------------------
+++ pm
20100906
●10倍がゆ30g
 +人参少々

●大根10g
 +さつまいも10g
 +お麩小さじ1/2

●ヨーグルト小さじ1
 
☆すべて完食♪
   でも、あまり美味しそうには食べてくれなかった~
  ヨーグルトも酸っぱそうで嫌々(笑)
  大根&さつまいものペーストも何とか完食。
  お粥さんはちゃんと食べてくれましたヽ(^o^)丿
  お粥の量をもう少し増やしていけるかなぁ???

今日は一日中家にいました。

9月だというのに、まだまだ暑いですね^_^;

いつになったら涼しくなってくれるんだろう。。。

早く涼しくなってほしぃなぁ~~~~~~~~~~\(^o^)/♪♪


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
comment
9月になってもまだ暑いですね(。・ˇ_ˇ・。)

うちのBabyは野菜の固形はまだ無理みたいです。
ちょっとむせます。
プレーンヨーグルトだけだとスゴイ顔になりますよね(笑)
あの顔が面白くって、意地悪しちゃいます(笑)
フルーツや芋系を混ぜると美味しそうに食べるし、
大人もそうだけど芋系はとろみとかヨーグルト混ぜたりしないとゴックンしぬくいみたいですね。

今日も彩りきれいで美味しそうでしたよ(●ゝω・●)
2010/09/06 21:21 | | edit posted by mimi
mimi chamaへ
本当暑いよね~(´Д`)

今日は固形全然食べてくれませんでした(笑)
やっぱり固形は食べにくいみたいだね~


じゃがいも系も水分取られるからなのかなぁ~あんまり好きじゃない(笑)

もりもり食べてほしいね(´Д`)
2010/09/07 22:10 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/154-4302e101
trackback
