❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と13日目。。。
20100907 
台風が近づいてるみたいだけど、お空は青々として澄んでます。

遠くの方に山が見えて・・ビックリ(笑)

家から山がみえるとは・・・

ここに住んでもう1年半以上経つけど、初めてです(笑)


kitchen.png離乳食64日目。。。

+++ am
20100907
●10倍がゆ15g
 +7倍がゆ20g
 +すりごま少々

●人参10g
 +玉ねぎ少々
 +じゃがいも10g
 +かつおだし10g
 +片栗粉

●ヨーグルト小さじ1
 +梨小さじ1

☆今日から少しお粥さんステップアップ!!!
   いきなりは難しいかなぁ。。と10倍がゆと7倍がゆのMIX!!
   難なく食べてはくれました。けど、半分以上お残し。

☆野菜類・・・OUT!!!
  今日はちょっとあんかけ風にしてみたのだけど、固形物が気に入らないようで・・・
    俺は噛みたくないんだ!!と言わんばかり、拒絶反応(笑)
    お粥&ヨーグルトはまだ普通に食べるのに、
  野菜は歯茎に当たると”エェ~~”って口をあけて変顔してました・・・
    これはほとんどお残し。

☆ヨーグルト・・・ 今日は 梨を擦ってあげてみました。 
 先に食べた野菜のせいでなのか、完全ご機嫌ナナメ・・・ほとんどお残しです。
 バナナだったら機嫌悪くても食べてくれるんだけどなぁ。。。

------------------------------------
+++ pm 
20100907.jpg 
 
●7倍がゆのつもり・・・(笑)

●サツマイモのペースト
 +人参
 +豆腐

※今日は実家で急遽作りました。って言ってもばぁちゃんがチャチャっと 
  野菜をやってくれたので、私はお米に水を入れてチンしたのみ・・・ 
  本当に適当なので今日は量が解りません(笑)

☆眠いようで機嫌が悪い為、NHK番組(おかぁさんといっしょ)をつけながらの食事でしたが、
  なんとか8割ぐらい食べてくれました\(^o^)/
  お粥さんがなんか固そうだけど(笑)食べてくれてよかった♪


   
20100907 
今日は、ばぁちゃんに手伝ってもらって、

実家でお風呂も入ってきました\(^o^)/

パパのご飯もばぁちゃんに作ってもらっちゃって・・・

私・・・かなり親に甘えてます<(_ _)>

ばぁちゃん。。。ありがとぉ<(_ _)>



今日、市の図書館デビューしました。

おちびをおんぶして行ってきましたよ\(^o^)/

おちびの絵本も借りてみようかな♪とも思ったのですが、

私が行った図書館は年齢別に本棚にセットしてなかったので、

なかなかおちびに合う絵本を探すのは時間がかかりそうで断念。。。

おちびは今ある本で十分だねと言い聞かせて(笑)

今回は自分の本だけ借りてきました(笑)

裁縫の本も借りてみたり・・・

インテリアの本を借りてみたり・・・

2週間借りれます。 結構活用できそうです\(^o^)/





私が日頃おんぶをあまりしないからか、肩がかなり痛かった。

昔の人はおんぶばっかりだったんだよねぇ。。すごいなぁ。。。

最近ショッピングモールに行くとパパがおんぶ紐で前抱きしてる姿よく見かけます。

時代の変化ですよねぇ~~!!

でもパパのおんぶ姿素敵だと思います♪♪

育メンがもっと増えるといいですね\(^o^)/

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
図書館!
図書館行ったんだね。
そうか 、乳児用分かれていないのか。
分けてくれると借り易いのにね。
赤ちゃん連れて、本を探すのは大変だもの!
図書館に意見出してみれば?(笑)

トマトはつい最近までお出かけ時、抱っこ紐よく使ってました。
ベビーカーよりも確実に大人しくしてくれたので。
でも、もう11キロあるから、今ではしませんが・・・
旦那もお出かけ時、よく抱っこ紐してましたよ。
(というより、トマトがさせていた!筋トレだ!とか言って。)
2010/09/09 21:34 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
> 図書館行ったんだね。
> そうか 、乳児用分かれていないのか。
> 分けてくれると借り易いのにね。
> 赤ちゃん連れて、本を探すのは大変だもの!
> 図書館に意見出してみれば?(笑)

本当にそうなんだよ~~~!!!
おんぶして重いのに、本の中を見て探す気にならない。。。
同じシーズ物で15冊ぐらい赤ちゃんコーナーあったんだけど、
まさか。。これだけではないよね??って
さら~~っと見てみたけど、わからず。。
聞けばよかった。。
今度返却の時聞いてみる!!
あたしの見落としかもしれないしね(^-^)


> トマトはつい最近までお出かけ時、抱っこ紐よく使ってました。
> ベビーカーよりも確実に大人しくしてくれたので。
> でも、もう11キロあるから、今ではしませんが・・・
> 旦那もお出かけ時、よく抱っこ紐してましたよ。
> (というより、トマトがさせていた!筋トレだ!とか言って。)

パパちゃん素敵♪
涼しくなったらパパにやってもらおぉ~~(笑)♪♪
アヒルちゃん11キロなのね。。
おちびと2キロしか変わらない。。
えらいこった(笑)
おちびもスマートになってくれるかしら・・(笑)
2010/09/09 23:15 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/156-0e9f2472
trackback
