❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
kitchen.png離乳食66日目。。。

+++ am
20100909 
●10倍がゆ15g
 +7倍がゆ20g
 +コーン10g

●大根10g
 +人参5g
 +玉ねぎ5g
 +豆腐10g
 +片栗粉適量

☆絶対残すんだろうなぁ・・・って思いながらのお食事TIME・・・
 案の定半分づつぐらい食べてくれませんでした。
 
------------------------------------
+++ pm
20100909 
●10倍がゆ15g
 +7倍がゆ20g
 +モロヘイヤ3枚
 +すりごま少々

●じゃがいも10g
 +人参5g
 +玉ねぎ5g
 +粉チーズ(パルメザンチーズ) 少々

☆な・な・なんと!!完食!
 これは\(◎o◎)/!びっくりしました。
 お粥さんはいつも大好きなゴマ入り♪
 でも、いつもだったらこの野菜は絶対残すよ。トロミないし!!
 信じられない~~~♪
 今日はYちゃんが一緒に居てくれたから食べれたのぉ~~?
 ちょっと~~~おちびちゃんどういうことだい??(笑)
 それともチーズが美味しかったのか・・・
 ん~~不明(笑)
 とにもかくにも、完食出来たことは素晴らしい!!

今日も美味しく頂きましたヽ(^o^)丿
ごちそうさまでした(^-^)♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
やっと、おちびタンに会えました♪
癒し顔だよねぇ~(* ̄∇ ̄*)

お粥に【ごま】を入れるんですね!!
私も早速、今日やってみます♪
いつも、お粥に野菜を入れてました・・・i-202

そうそう、【もち吉】北九州では結構、店舗数多くて
【お土産に・・・】って買っていくお菓子です★
私も、地元に帰ったらパパの実家にもち吉のせんべいは
必ずお土産に買ってくよ~♪
普通のサラダ味のせんべいも美味しいよ!!
最近この辺でもネットで帰るからCMやってるのみてビックリ
!!【もち吉】も成長したなぁ~って。

ティッシュ・・・ウチの子もやりたい放題的に、散らかしてくれます。この前は、細かく裂いてたし・・・。
あと、コロコロ掃除する粘着ローラーも最近好きみたいで・・・
ベタベタするからかな??
買ってきたおもちゃより、そうゆうのに興味があるみたいです。

長々とコメントごめんちゃい・・・。
2010/09/10 07:56 | | edit posted by aya
aya chamaへ
もち吉は福岡発祥なんだね~昨日知ったの~(´∀`)
同じ市内にもち吉の店舗があるの~♪♪
結構会社勤めしてた頃は、大きな缶に入ったお煎餅を頂き物でよくもらってました♪
なのでサラダ味も食べたことある~♪
サクサクで絶妙な塩味で美味し~よね(´∀`)

お煎餅大好き♪
食べたくなっちゃう(笑)

すりゴマ~りゅうくん大丈夫だったみたいでよかったよ~(´∀`)
2010/09/11 00:33 | | edit posted by hapihapi*berry
いい子ですねぇ~
2010/09/12 18:20 | | edit posted by とろけるカラムーチョ
とろけるカラムーチョさんへ
> いい子ですねぇ~
(笑)
最近お利口さんなのです♪♪
作りがいがあります♪
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
2010/09/13 13:01 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/159-b2eb4c3f
trackback
