❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&裁縫。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と17日目。。。


なかなかパパの協力がないと裁縫ができないので。。。

パパに無理を言って・・・

夜ご飯&お風呂を早めに済ませ・・・

実家へ行きました。

今日は実家でお泊りです。

アパートじゃ夜ミシンかけれないからねぇ・・・<(_ _)>

パパに感謝<(_ _)>


パパのおかげでモンキーパンツ完成しましたぁ♪♪

よ~~く見ると・・・ん・・・??(笑)だけど、上出来さ(笑)

完成品は後ほど♪♪


kitchen.png離乳食68日目。。。

+++ am
20100911
●7倍がゆ40g
 +すりごま少々

●さつまいも10g
 +大根10g
 +人参5g
 +パルメザンチーズ少々

☆お粥さんは完食♪
☆さつまいもサラダは1/3お残し。

 要らないってのがすごくわかるようになってきた(笑)

 食べたくないときは完全に口が開かないし、

 食べ物を見ないように視線をずらす(笑)

 賢いっちゃ賢いけど・・・・

 頑固だわぁ~~~~(笑)

------------------------------------
+++ pm
20100911
●7倍がゆ40g
 +さつまいも10g
 +パルメザンチーズ少々

●大根10g
 +小松菜2g
 +人参5g
 +玉ねぎ5g
 +お麩小さじ1/2 
 +すりごま少々
 +かつおだし10g
 +片栗粉適量

☆今日は1/3お残し・・・


 今日は、パパが与えてくれましたヽ(^o^)丿

 おちびちゃん・・・

 今日は眠たかったようで、ごはんを食べながら寝てしまったのです。。。

 機嫌は全然良くて、パクパク食べていたのに、

 途中から眠気に襲われた様で、食べながら寝ちゃったみたいです・・・

 バウンサーに乗りながら寝るなんて初めて(笑)

 名前を呼ばれると、本人は頑張って目を開けようとしていたみたいだけど、

 静かになると完全に寄りかかって寝てしまいました(笑)

 写真取っておけばよかった(笑)


 今日の野菜は具だくさん♪

 結局買い物に行けなかったので豆腐はなしです<(_ _)>

 いつもこんなに具だくさんだといいなぁ。。。

 私のやり様なんだろうけど・・・

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
実家近くて羨ましい!
モンキーパンツ、可愛いよ!
すごいね、作ろう作ろうと思ってはいても、実際に作るのは大変だよね。
尊敬しますよ。
秋になったら大活躍だよね。

実家が近くて羨ましい~
うちなんて福岡ですから(トマトは神奈川)
おじいちゃん、おばあちゃんも幸せだ。
孫に頻繁に会えて。

うちもパルメザンチーズ使ってみようかな。
どうも洋風の味を食べてくれなくて。
パルメザンチーズならお手軽でいいよね。
2010/09/13 20:10 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
モンキーパンツ初心者ながらがんばったぁ♪
トマトちゃんの色カードが素敵で!!
我が子の為に、私も作ってあげたい!!って
気合いが入りました(笑)
本当に。

自分の実家が近いのは本当に助けられてる。
ついてきてくれる旦那にも感謝ですね。

大人だけの生活はやっぱりさみしいみたい。
孫が来ると、じぃばぁもそうだけど、ひぃじぃばぁも喜ぶ。
旦那の実家も車で4hぐらいで帰れる距離なのでいいのだけど、九州だと年に数回帰れるかなぁ・・だよね。
さみしぃね。
子供が産まれると、帰りたくなるよね。

トマトちゃんの両親は、
ブログをすごく楽しみに見てくれてるだろうね~(^-^)♪
また帰れるタイミングがあるといいねぇ~~!!!
2010/09/14 12:17 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/162-8a6db479
trackback
