❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
7ヶ月検診。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と20日目。。。

朝から元気いっぱいのおちびちゃんです♪
20100914 




今日は近くのクリニックへ7ヶ月検診に行ってきましたヽ(^o^)丿♪

20100914 
身長:71.2cm/ 体重:9235g
 
(赤いのがおちびの成長曲線、青い真ん中の曲線が平均の成長曲線

身長は平均より少し高く、体重は肥満気味(笑)

肥満気味なので離乳食を気をつけた方がいいですか?と先生に伺ったところ、

おちびちゃんはよく動くので気にしなくていいとの事でした(^-^)

肥満・・・と聞くと気にしてしまいます。。。


エコーで腸・腎臓などの臓器類、心臓の心音、発育状況を診て頂きましたが、

何も異常ありませんでした(^-^)

とりあえずはホッと一安心♪♪


あさっては集団でポリオです。

年の近いBABYもいっぱいいるんだろうなぁ~~(^-^)♪

楽しみだぁ~~っ(^-^)♪♪




モンキーパンツの写真がようやく撮れたのでUP!!

20100914 

友達のMちゃんに頂いたJAMの7分丈のロンTにあわせてみました♪

Mちゃんありがとぉ<(_ _)>

おちびちゃん秋ものがないので調達しにいかねばね~(^-^)

いっぱい活用できますように(^人^)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:10   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
健康!
うちも常に肥満でした!
でも、母乳だけだから、全然気にしてなかったけれどね。
今は多分、肥満ではないかな・・・
身長も体重も分からない・・・
その内、そんな感じになるよ(笑)

パンツ可愛いね~
おちびちゃんに茶色、似合う。
秋物、買ったら見せて!
そういえば、この前、ユニクロのボーダーのノースリーブ着てなかった?紺と赤の。
同じのアヒルも持ってます(笑)
2010/09/14 23:21 | | edit posted by トマト
おちびちゃん9㌔あるんですね!
見えないですね~
私も腸・腎臓、見てほしいわ~

Babyの住んでるところはポリオ10月です!
私もその時、他のBabyの観察じゃ~

モンキーパンツかわいい☆
私も作ってみたいけど、学生の時したぐらいだから
直線しか無理かな(笑)

おちびちゃん似合ってるよ~☆☆☆
2010/09/15 11:04 | | edit posted by mimi
そんな詳しく
見てくれるんだぁ~、検診。すごい♪
うち、身長・体重・発達確認(内診)だけでしたょ~。
おちびちゃんが肥満なら…yu-hi完全に肥満だな(笑)
おちびちゃん、ポリオ頑張れぇ~!
モンキーパンツ、にあってるぅ~
2010/09/15 17:55 | | edit posted by yu-hi mama
トマト chamaへ
そう~ユニクロだよ~♪
アヒルちゃんとオソロだなんて♪うれしぃ♪

母乳だもん全然気にしてなかったんだけどさ~肥満気味言われて(οдО;)びっくり~(笑)
そのうち締まるね♪

服買ったらupしまぁ~す
2010/09/15 20:54 | | edit posted by hapihapi*berry
mimi chamaへ
そうなんだよ~
おちびちゃん、9キロあるんですっ(笑)

クリニックで妊娠中にもらったみたいなエコーの写真をもらったんだよ~
心臓4つ部屋があるでしょ?とか色々説明受けました。
これが普通なのかとおもってた~♪
だからあそこのクリニック人気なのかなぁ?
検診1ヶ月待ちだったんだよ…(笑)

裁縫ね…私も学生ぶり…(笑)
十何年前!?(笑)
説明書みながらミシンセットしました(笑)
私はモンキーパンツしか作れなそうです…。
完成した服を我が子が着てる姿…かなりうれしぃですよ~(´∀`)
よかったら是非!!
この型紙オススメです♪
2010/09/15 22:24 | | edit posted by hapihapi*berry
yu-himama chamaヘ
エコー普通しないんだね~
今回このクリニックで検診初めてなの~
市内の友達に聞いてみょ~♪(´∀`)

そうなんだよ~
肥満気味って…
赤ちゃんでまさかそんなこと言われるとは…
“母乳だから気にしなくていいよ”と言われるのを待ってたんだけどフォローはなかったです(;^_^A(笑)

歩くようになれば大丈夫だ♪♪
2010/09/15 22:34 | | edit posted by hapihapi*berry
似合ってる
この服とモンキーパンツよく似合ってる!

肥満じゃないって。
今は動くから消費されてるし大丈夫!
しかも、背が高いしね。
たぶん、1歳まではあまり気にしないで
ィイと思うよ。
でもうらやましいよ。
Kなんて、生まれてからやっと倍だよ。
もっともっと体重あってもィイのに。。。

しかし健康でよかった!
それが何よりだからね。

ウチはポリオ10月なんだぁ~
その前に8ヶ月検診があるの。
楽しみ♪
2010/09/15 23:19 | | edit posted by me
おちびタン、順調に成長してますねぇ~v-205

9kgあるようには、本当に見えない・・・
ウチの子と変わらないかなぁ~って思ってたよ★

しかし、エコーで内臓も見てくれるなんてイイなぁ~♪
ウチも身長・体重・発達確認(内診)だけ・・・
そんなにしてくれれば、安心ですね( ^ω^ )

モンキーパンツの着画メッチャかわいい♪
おちびタンに似合ってるよ~『秋』って感じi-80

自分が作ったものを息子が着てるって嬉しいですよねi-80
なんか、作ったものにも愛着湧くし・・・
私が作ったモンキーパンツ、はかせ過ぎでだんだん膝の所が擦れてきてるよ!!
はかせ過ぎだね・・・(笑)
2010/09/16 07:30 | | edit posted by aya
me chamaへ
似合ってる!?ありがとぉ<(_ _)>
うれしぃです\(^o^)/♪

ねぇ~~検診はたのしみぃ♪
色々BABYがいるからおちびも嬉しそうだった~~♪

こないだのクリニックは3500円払えば、
検診をしてくれるみたい。
市からの補助は次1歳児検診なんだ。。
だから9.10ヶ月検診してほしければ実費って感じみたいです。
心配事があればみてもらおうかなぁ~~って思ってます(^-^)
2010/09/16 08:36 | | edit posted by hapihapi*berry
aya chamaへ
そうなの。
9キロあるんだよ~~(笑)
順調に育ってくれて感謝です(V)o¥o(V)

パンツ似合ってる?!うれしぃヽ(^o^)丿♪
よぉ~~やく愛知も最近朝晩涼しくなってきたので、
パンツ履けそうかな♪

> 私が作ったモンキーパンツ、はかせ過ぎでだんだん膝の所が擦れてきてるよ!!
> はかせ過ぎだね・・・(笑)
いいことじゃん♪♪
わたしも破れるぐらいはきつぶしたいぃ!!
2010/09/16 08:50 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/169-086fe92b
trackback
