❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と21日目。。。

ようやく朝・晩が涼しく感じられるようになってきました。

久しぶりの雨で日中も暑さ半減。


ハピベリ家は今日一足お先に秋を堪能♪

秋刀魚を頂きました(^-^)


この秋刀魚をスーパーで袋に入れていたら、

一緒に秋刀魚を入れてたおじちゃんが、

私の選んだ秋刀魚を見て、

ねぇちゃん目がいいねぇ~~とほめられてしまいました(^-^)♪

特に詳しくは知らないのですが、

■目が澄んでいる。
■魚がピーンと張っている。
■ふくよかな秋刀魚さん
。         を基準に選びました。
※他にポイントがあったら教えてください♪♪\(^o^)/♪♪

といっても、掴みにくかったので適当にとれた秋刀魚を軽く物色し、

GO!!って袋に入れてただけなのですが。。(笑)

でも。昨日の秋刀魚は脂がのって美味しかった♪♪

2匹はペロっと行けそうだったわ(笑)

これから食卓に良く並ぶことでしょう(笑)



kitchen.png離乳食72日目。。。

+++ am
20100915
●うどん20g
 +かつおだし20g
 +人参5g
 +大根5g
 +小松菜3g
 +豆腐10g
 +片栗粉少々

●ヨーグルト小さじ1
 +かぼちゃ10g
 +きなこ少々
 
☆今日はダメダメ。。。
 うどんさん。半分以上お残し。。
 あんまり好きじゃないのかなぁ。。。(T_T)
 ヨーグルトはオェって・・・(T_T)
 ほとんどお残し。。   ん~~~嫌いな物は口が開きません(笑)
 わかりやすい子だ・・・・・(笑)

------------------------------------
+++ pm
20100915
●7倍がゆ30g
 +しらす ひとつまみ

●かぼちゃ10g
 +鰹だし20g
 +人参5g
 +ブロッコリー3g
 +玉ねぎ5g
 +豆腐10g
 +片栗粉適量

●ヨーグルト小さじ1強
 +バナナ20g
 
☆バナナのみ完食。
 お粥さんも野菜も1/3お残し。
 今日はしらすを久しぶりに入れてみたのだけど、
 あんまり好きでは無さそうだ。。。


最近、バウンサーを出すと近づいてくる。

ご飯ということに気付いてきたか!?



昨日・・・スーパーに行ったら

北海道の野菜とか小さな物産展をやっていたので

覗いてみたら、フルーツトマト発見!!

ミニトマト アイコ
ミニトマト アイコ 
かわいいぃ名前♪

ちょっとお値段張りましたが、

とっても甘いトマトです。

美味しかった♪♪

これなら、おちびちゃんも食べてくれるかな!?

食べてくれるといいなぁ~~(^-^)♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/170-77fefe07
trackback
