❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&ポリオ。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と22日目。。。


今日は、近くの交流館にポリオを接種しに行ってきました(^-^)

おちびちゃんは、近くにいたbabyちゃんと交流し楽しそうでした♪

7、8ヶ月ぐらいの赤ちゃんが60人近く。。。

大きさも色々で・・・・。

女の子はやっぱり可愛かった♪♪

ちっちゃいし~お洋服もCUTE♪

服選び楽しいんだろうな・・と心の中でつぶやいてました(笑)

ちょっとおちびちゃん朝下痢気味だったのですが、

1回なら大丈夫でしょうと・・・接種しました。。

大丈夫なのかな・・・!?

下痢だとワクチンが流れちゃう様・・・ちょっと心配だなぁ・・・・。


kitchen.png離乳食73日目。。。

+++ am
20100916
●パンがゆ40g
 +バナナ20g

●かぼちゃ10g
 +大根5g
 +豆腐10g
 +パルメザンチーズ少々
 
☆パンがゆは完食!!!
 野菜はほとんどお残し。。
 パンがゆに挟んで野菜を入れても変な顔。。
 口が開きません。。
 パンがゆはバッチリ食べるのに・・・・(T_T)
 野菜もたべてくださ~~~~~~い!!!

20100916
最近、人差し指を口に入れる。。。

指しゃぶりじゃないんだけど・・・

これもやめてほしぃなぁ。。。。

------------------------------------
+++ pm
20100916
●7倍がゆ40g
 +小松菜3g
 +すりごま少々

●かぼちゃ10g
 +玉ねぎ5g

●豆腐10g
 +きなこ少々
 

☆豆腐は完食♪
 お粥と、野菜は1/3お残し。
 
最近、ほとんど何処かに掴まってつかまり立ちをし悪さをしてる・・・(笑)

頑張って手をのばして目的の物をGETしようと一生懸命。

つま先を立てて取ろうとしてる姿はカワィィ♪

おちびちゃん♪♪頑張って動いて締まってね(笑)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
うちもよく指いれてるよ~指がすごく醗酵する・・・くさいんだ~v-356
下痢大丈夫でしたかv-361
2010/09/16 22:10 | | edit posted by みほりん
おちびちゃんママお疲れ様☆
ポリオお疲れ様でした(。ゝ(ェ)・。)

おちびちゃん うまく飲めました?
泣かなかった?
60人も…待ち時間長そうだね↓(´・ω・`;A)

来月ポリオだから心配だなぁ…。


おちびちゃん何口に入れてるのぉ~~
お野菜食べて~~~ヾ(´Д`;●)
2010/09/16 22:14 | | edit posted by mimi
やんちゃ ですねぇ~(笑
2010/09/17 13:52 | | edit posted by とろけるカラムーチョ
みほりんchamaへ
下痢・・・
ちょっとまずそうです・・・
今日は夕方までで4回全て水状の便です・・・
様子を見て月曜日市役所へ電話してみます(T_T)
2010/09/17 19:21 | | edit posted by hapihapi*berry
mimi chamaへ
ポリオ・・
ちなみに私は26番だったのですが・・・
呼ばれて診察してもらってクィっと飲まされて
終わりって感じだったので始まってからは早かったですよ(^-^)
おちびが飲み終わった頃には最後の50番台が呼ばれてたし。
意外に進みは早かった気がしますよ~~♪
苦くもないのか普通に飲んで終わり。
ベビちゃん楽勝ですよ♪♪
2010/09/17 19:30 | | edit posted by hapihapi*berry
とろけるカラムーチョさんへ
> やんちゃ ですねぇ~(笑
やんちゃになってきましたね~~♪
2010/09/17 19:34 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/171-ef1e54cb
trackback
