❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&よそ見。。。
 kitchen.png離乳食74日目。。。

+++ am
20100917
小松菜としらすのお粥
 +7倍がゆ40g
 +小松菜2g
 +しらす3g
 +すりごま少々

トマトスープ
 +人参3g
 +大根5g
 +ブロッコリー3g
 +ミニトマト1個
 +かつおだし20g
 +片栗粉適量
 
☆すべて完食!!!
 小松菜としらすのお粥は相変わらずバッチリ♪
 すりごまのイイ~香りがして美味しそうでした!!
 トマトどうかなぁ~~??って一口目が心配だったのですが、
 今日のトマトは甘かったのでおいしそぉ~に食べてました(^-^)♪
 トマト食べてくれてよかった(^-^)♪
 
------------------------------------
+++ pm
20100917
具沢山あんかけうどん
 +人参5g
 +大根10g
 +小松菜2g
 +しらす3g
 +豆腐5g
 +鶏のささみ5g
 +鰹だし20g
 +片栗粉 適量

☆苦手かな!?って思っていたうどんでしたが、
 今日は1/4ぐらい、ほんの少しお残しでした。
 一口味見をしてみたのですが、鰹のだしと鶏のだしと
 とっても美味しかったです。
 味見をしてみるのは大切だなぁ~~としみじみ。
 今日は新しい食材、鶏のささみを食べたよ♪ 
 明日もいっぱい食べてね(^-^)

おちびちゃん。

お口モグモグ・・・食事中です。
20100917 

ママの後ろのTV(みぃつけた)のコッシーに熱中・・・

TVは切るべきなんだろうけど、

機嫌が悪い時はごまかしつつ食事してます。


ママがおちびの目線に顔を持っていっても、

邪魔と言わんばかりにママの顔を避けて、TVばっかり見てる。。。

ちょっと・・・・

ママにも興味示してくださいなぁ~~~(笑)

20100917

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
トマトスープって先日の『アイコ』トマトで作ったのぉ~?
メッチャ美味しそう♪

ウチもTV付けたまま、ご飯上げてます!!
TVばっかり見て、私に興味を持ってくれない!!
私は一生懸命『あ~ん!あ~ん( ̄◇ ̄メ)!!』って
言ってるのに横を向いたまま『あ~ん( ̄д ̄)』って・・・
とっても横着な息子です・・・。

おちびちゃんの写真、その感じが良く伝わってきて面白
かったよ♪
やっぱり、ハピベリちゃん『おちびちゃん』写真集作ったら?
癒されそうi-80
2010/09/17 23:46 | | edit posted by aya
aya chamaへ
そうです~ミニトマトはアイコです♪
私~初めてフルーツトマトを食べたのね~
美味しかったよ♪
トマトが苦手なおちびも、酸味が少ないから食べ易そうでした(´∀`)♪

TV...全く同じ(笑)
私も必死に“あ~んあ~ん(´Д`)”って言ってます(笑)
おちびは上の空(笑)
TVには勝てません((T_T))

写真集かぁ~(笑)
今カメラ屋さんで小さい写真集みたいなアルバム作れるよね~♪♪
あれかわいぃ(´∀`)
そういえば…
普通のアルバムづくりも途中でストップしてるなぁ…
ブログするようになって写真をマメに撮るようになったから増えて増えて…
整理をせねば…(笑)
記憶があるうちに整理しなきゃね♪♪
2010/09/18 08:29 | | edit posted by hapihapi*berry
テレビでごまかしつつ・・・ってよくわかる!!うちもそうですv-291集中しすぎて、何食べさせられてるかわからないだろうな~(笑)
2010/09/19 16:26 | | edit posted by みほりん
トマトスープ
トマトスープほんとに美味しそう!
っていうか、美味しかったのだね。
トマトもほんとは洋食大好きなんだけれど、
アヒルが食べてくれない~
でも、トマトスープ今度、作ってみるよ!

テレビって、何がそんなに魅力があるんだろうね。
うちもかじりついて見るよ。
不思議だわ。
2010/09/20 00:15 | | edit posted by トマト
みほりんchamaへ
コメありがとぉ♪
お返事が遅くなっちゃいました<(_ _)>

本当!!
ゆ~~~っくりモグモグしてる(笑)
嫌いな物与えても、
絶対気付かなそうだよ(笑)
2010/09/20 16:21 | | edit posted by hapihapi*berry
トマト chamaへ
トマトスープ。。
本当トマトでこんな違うんか~ってぐらい甘かった♪
アヒルちゃんも洋食食べてくれるといぃねぇ~~!!
大人ごはんでもみそ汁ばかりで(笑)
スープをあんまり作ってないから~~
今度ミネストローネつくろぉ~♪

2010/09/20 16:25 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/172-e5358ed0
trackback
