❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&敬老の日。。。

おちびちゃん、生まれて7ヶ月と25日目。。。

今日は、ママのじぃちゃんとばぁちゃんのお家(ママの実家)へ

敬老の日のプレゼントを届けました。

健康でいてくれるのは有難いことです。

おちびも大きくなったら、敬老の日を祝ってくれる日がくるのかな???


今日は夕方が涼しかったので、
20100919
実家の周りをお散歩しました。

これから沢山お散歩できるねヽ(^o^)丿♪



この子は、
20100919 
おちびの大好きな猫のチョコちゃんです。

おちびちゃんは犬も猫も両方とも興味は津々なのですが、

落ち着いている猫の方が触りやすいみたい。
 
追いかけて触りに行きます(笑)

今日もいっぱい触ってました。

ただ、おちびがチョコの毛をむしる癖があるので引っかかれないといいのですが・・・・・

近づくときは要監視です(笑)



kitchen.png離乳食76日目。。。

+++ am
20100919
●かぼちゃリゾット
 +7倍がゆ40g
 +かぼちゃ10g
 +玉ねぎ5g
 +ブロッコリー3g
 +豆腐5g
 +パルメザンチーズ少々
 
☆なんとか完食。
 食べてくれてよかった。。。

20100919 

ねぇ・・・・
20100919 
自動車関連にお勤めの方これから大丈夫なのかしら・・・

私も来年復帰するんだけどなぁ。。。

自動車産業さん頑張ってもらわないと困ります。

不景気はいつまで続くんでしょか。。。。

------------------------------------
+++ Papa&Mama Lunch

今日は、近くのマルデナポリ(パスタ屋さん)にランチに行きました。

ご飯の写真は今日はなしです<(_ _)>

おちびちゃんはクリープをくわえてご満悦(笑)
20100919
取り上げると泣いてアピール(笑)

知恵が付いてきましたね^_^;


チェーン店ですが、ママは久しぶりに外食ができて嬉しかったです。

独身の頃は、イタリア料理教室に1年半ほど通っていたのですが、

今じゃ和食中心・・・

パスタでさえ作りません・・・(苦笑)

なかなか余裕がないと作る気力がわかないのです^_^;


あぁ~~~おいしぃイタリアン食べたい。

おちびを預けて食べに行こうと思える日は来るのでしょうか???

まだ預けていくのは気がかりなのですねぇ・・・(笑)
------------------------------------
+++ pm
ご飯の写真はありません。
●10倍がゆ
●ハイハイン2袋

☆完食(V)o¥o(V)
 
 実家の母に、おちびの下痢の話をしたところ、
 
 昨日一昨日の食事が、おちびに負担が大きい食事の様で^_^;

 下痢に固形物はかわいそうと・・・

 下痢がひどいならお粥さんにしなきゃ~~ダメダメ~~と言われてしまいました^_^;

 全く知識がなく、おちびにかわいそうな事をしていました。

 おかゆさんは美味しそうに食べてました。

 新米にも程がある・・・↓

 おちびちゃんごめんね。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
やっぱり!
やはり愛知の方々は、自動車関連が多いよね。
補助金がなくなると、購入する人が少なくなりそうだよね。
でも、一時的で、また戻るのでは?なんて思ったり。
問題はこの不景気だよね。

敬老の日・・・忘れてました。
正月以外、ほとんど国民の休日を憶えていないトマトです。
いい娘を持って、幸せだわ。

多分、おちびちゃんが幼稚園くらいになったら、洋食大好きになるんじゃないかな。そうしたら、たくさんイタリアン作りたくなるよ!
レシピなんかも紹介してね。

おちびちゃんの体調、早く良くなります様に・・・
2010/09/21 14:42 | | edit posted by トマト
トマトchamaへ
夫婦揃って自動車関連の仕事で同じ会社なのです(;^_^A
あははっ(;^_^A
共倒れ!?


パパちゃん、何とか今はお仕事があり残業をしてますが、これからどうなっちゃうんでしょ~ね↓
゜。(p>∧<q)。゜゜

早く景気が回復してくれるのを願ってます(´Д`)


敬老の日。
旦那の影響で、私は結婚してから敬老の日を祝うようになりました。
旦那はばぁちゃんっ子なんですね。
息子も、じぃちゃんばぁちゃん(私や旦那の両親)を敬える子になってくれたら嬉しいですね~(´∀`)

なかなか大きくならないと気付けませんが…
2010/09/21 22:57 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/174-f2976ba9
trackback
