❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。
kitchen.png離乳食77日目。。。

+++ am
20100920
●10倍がゆ40g

☆完食

------------------------------------
+++ pm

写真はなしです<(_ _)>
●10倍がゆ60g

☆完食

昨日の夜は、お腹が痛かったんだろうな・・・

下痢が4回ほど続き、寝れないようで何度も起きて泣いていました。


お風呂で洗ってはあげれないので、

ペットボトルのキャップにキッチンバサミの先で穴をあけ、

ぬるま湯を入れおしりを洗ってあげました。

ただ、慣れてないので服がぬれてしまい服を変えなきゃいけないことがありましたが・・・^_^;

新生児の時、よくこのペットボトルを活用してました。
 
お風呂で洗えないときはコレ使えますよ^_^;

そして、ティッシュで押さえて水気をとる。

これをするだけで、おむつかぶれがだいぶ防げます。。



いつになったら下痢が良くなるんだろうか・・・

今日は3回。 減ってきたね。

そして2回嘔吐・・・↓ 調子は良くなさそうだ。。。

ちょっと明日も調子が悪そうだったら病院に連れて行こうかと思います。


なんとか寝ついてはくれたのですが、

機嫌が悪く。。。つらいんだなぁ・・・と<(_ _)>

おちびちゃん。。申し訳ない<(_ _)>

もう少しでよくなるよ。。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
おちびちゃん頑張れ!
おむつかぶれは大変だよね。特に汗かくときは。
ドライヤーで乾かしたりする話しもよく聞きます。

下痢か・・・
うちはヨーグルトをあげると少し下痢気味になります。
でも、ハピベリchanのせいではないよ~
赤ちゃんはほんとに色々あるし。

ハピベリchanは、実家でゆっくりしてね。
おちびちゃん、頑張れ!!!

2010/09/21 14:35 | | edit posted by トマト
トマトchamaへ
本当無知って怖いね。
反省&勉強することばかりです。

今日病院いって整腸剤もらってきました。
少しづつ良くなるかなぁ~と思います。
トマトちゃん♪
コメありがとう(^-^)
2010/09/21 22:40 | | edit posted by hapihapi*berry
ウォシュレット
おちびちゃん下痢早くよくなるといいねぇ~。
うちもその昔…ドレッシング入れでウォシュレット
してあげてましたょ~。気持ちよさそうにするの♪
真っ赤になっちゃうと…やっぱり可愛そうだからね。
2010/09/22 00:38 | | edit posted by yu-hi mama
yu-hi mama chamaへ
ドレッシング入れ!!思いつかなかった~~♪
そう。ウォシュレット感覚だよね(笑)。
最近痛いからか、おむつ替えを嫌がるんだけど、
これをやると気持ちいのか大人しくなります。
気持ちィのyu-hiくんも体験してたのね(^-^)

下痢は嫌ね。。お尻痛そうだもん。
早く治ってほしいなぁ~~
2010/09/22 01:35 | | edit posted by hapihapi*berry
ドレッシング入れ
ドレッシング?ケチャップ?マスタード入れ?
先端をはさみで好みの大きさに切るヤツ、
100均に売ってるからぜひお試しあれ~♪
2010/09/22 23:17 | | edit posted by yu-hi mama
yu-hi mama chamaへ
てっきりドレッシングの空き瓶かと…(笑)
ホットドッグとかのケチャップのボトルね~!!
気付かなかった~
100均にあるんだね~
賢~いっ!!
ペットの蓋開けるの結構大変なんだよ~~↓
断然コレのがいいと思う~♪♪
2010/09/23 00:41 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/175-80bec3a0
trackback
