❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
悪ガキおちび&今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と29日。。。

今日は午前中強い雨が降り、昨日の暑さはどこへやら。。。

とっても涼しいですね。

おちびちゃん、まだ下痢は続いていますが、割と臭いも普段の臭いに戻ってきた気がします。

元気はいっぱいです♪

お騒がせしました(´∀`)



最近、悪ガキっぷりが増してきた気がします。

その1
昨日からお乳を噛むように(T_T)

本当に痛いですね・・・(T_T)

”イ~タイ~”っておちびの鼻をつまむと”グフフ・・・”って笑って喜ぶし。。

なんで喜ぶ?(T_T)

なので、痛くても我慢して黙るようにしました(T_T)
本当に痛いですが、しばらくすると止めてくれます。

どう対処したらいいのかなぁ(T_T)わかりません。

日中の授乳の時間が恐怖です。。。



その2
物を散らかす…(涙)

つかまり立ちがしっかりしてきて、足を屈伸して降りるということが知恵がつきました。

だいぶ手に力が付いてきたので、よろけても手の力で何処かにつかまり、

床にゴン!!というのが減って来ました。

それは有り難い我が子の成長なのですが、

常に何処かにつかまり立ちをし、机の上のものを物色してる・・・(T_T)

20100922
聞いた話によると…出来れば、つかまりだちよりも、

ハイハイをいっぱいさせたほうが足腰強くなるので

あまりつかまりだちは良くないみたいですよ。

つかまりだちはそれだけ足腰に負担が大きいってことなんですね~

でも、無理に下ろしても怒るので、

結局放置なのですが…(笑)

放置し、好き勝手させると物を床に落として乱雑に↓(笑)
20100922
可愛いですが、こまります。


その3
引き出しを開け、物を物色するように…Σ( ̄□ ̄;)
20100922
も~(涙)( ̄~ ̄)ξ

馬鹿力…(涙)

20100922
この後、紐で開かないように縛ってみたら、

“ヴーヴー”(`´)って踏ん張りながら開けてました(笑)

でも前ほど引き出しが開かないので気に入らないようで(笑)

泣きべそかきながら踏ん張ってました(笑)

影でママは大爆笑…

こんなチビちゃんなのに…

もうそんな意志がある事にびっくりしました。

近々ストッパーを買わねば(;^_^A


また1ヶ月後はもっと成長してるんだろうな~(笑)



kitchen.png離乳食80日目。。。

+++ am
写真ありません(>_<)
●7倍がゆ40g

少しお残し。

------------------------------------
+++ pm
20100923●かぼちゃがゆ
+7倍がゆ40g
+かぼちゃ10g

だいぶ食欲も出てきたのでかぼちゃのペーストをプラス。

完食!!夜はまだまだ食べれそうだった(笑)

ハイハインは1袋完食。

お菓子食べ過ぎだ。

徐々に食事をもどしていこう。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
やんちゃだね~
引き出しまで開けるんだね!
すごい成長☆
知恵がついてきてるね!

うちはまだズリバイだ~しかも片手で早い!!
毎日掃除機かけないとなぁ…

うちも悪ガキになるんだろうな。
でも楽しみ(*ノ∀^)ノ゛
2010/09/24 20:57 | | edit posted by mimi
悪がき万歳!
うちはキッチン以外、下1mにはほとんどものがないかも。
でも、洗面所の棚開けてポイポイ、キッチンで色々物色してポイポイ・・・
だんだん片付けるのも慣れました(笑)

おちびちゃん、力持ちだね~。
将来楽しみ!
ハイハイたくさんして、ますます鍛えてね!
(ママは大変だけどね)
2010/09/24 23:39 | | edit posted by トマト
mimi chamaへ
引き出し、扉あればぜったいやるよ~^ロ^!!
ふと気付いたらやってるからびっくりする(笑)
楽しみだね~(´∀`)

mimiちゃんBaby、スマートだからズリバイ早そう!!
うちも割とハイハイ早くなってきてるけど、重そうな…(笑)
本当掃除マメにしなきゃね(Тωヽ)
2010/09/25 08:47 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchamaへ
下1m物を置かない!!
徹底してるトマトちゃんは凄いよ~!!
トマトちゃん家広くてきれいなお家だもんね~

私~片付けしなきゃ~↓
なかなか片付けられず、おちびの届く範囲にものが沢山散乱。。。↓↓
困ったわ~ラック買わなきゃな~(Тωヽ)

2010/09/25 14:24 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/177-04fa3c48
trackback
