❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&写真。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と30日目。。。

ほんとに朝晩冷えますね。。。
 
朝方寒くて寒くて羽毛を出してしまいました(笑)

早すぎよね(笑)^_^;

おちびちゃん。。。

ようやく頂き物を着れるような時期になりました。

この場を借りて着初めにお礼を・・・

20100924

ありがとう<(_ _)>

活用させていただきます<(_ _)>


kitchen.png離乳食81日目。。。

+++ am
20100924
●ジャガイモのお粥さん
 +7倍がゆ40g
 +じゃがいも10g
 +ブロッコリー3g

☆完食(^-^)♪
------------------------------------
+++ oyatsu
●ハイハイン1袋  完食(^-^)♪
 
------------------------------------
+++ pm

20100924
●かぼちゃのお粥さん
 +7倍がゆ40g
 +かぼちゃ10g
 +ブロッコリー3g
 
☆完食(^-^)♪

ようやく食べれるようになってきました(^-^)

来週ぐらいから通常の食事へ戻そうと思います。




ご飯の写真。。。

朝は自然光でとってもきれいにおいしく撮れるのに

夜は蛍光灯で美味しく撮れない・・・

蛍光灯の向きで影が入るし。。撮ってもきれいじゃない。。
 
夜ごはんの写真を何回とってもうまく撮れないのでテンションが下がる。。。

写真って難しい。。。

自然光の力ってすごいんだなぁ。。。と実感。。


一番下の妹の部屋に初心者用の一眼レフの本があったの。。。

妹はカメラに興味があるのではなく構図を習得するべく

その本を買ったようなのですが、構図の撮り様で絵が変わる。

物に動きが出るし、食べ物であれば美味しさが伝わる。。。

写真は構図で変わるんだな。。と感じました。



あぁ・・一眼レフほしぃ。。

ブロ友のトマトちゃんが素敵なカメラを買って、

トマトちゃんの写真に私メロメロです。

お金もかかるし。。ヘソクリで買おうか。。。んん・・・・(+_+)

なかなか進まない私。。。

パパちゃん。。。買って。。。の一言が、

今私、育休中&パパのお小遣いも削ってる中なかなかその言葉が言えずにいます。。。(T_T)



トマトちゃん。。(T_T)
※トマトちゃんのブログ”トマトの育児日記”。
 ヨチヨチ歩く、かわいぃアヒルちゃんが居ますよ~~~っ☆ミ

一眼レフを買うには時間がかかりそうです。。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●7ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
写真
確かに写真って難しいよね。
はぴべりchanが一眼で撮ったら、ますます綺麗に撮れる!のは確実だけれど、今でもいい写真だと思うよ。
最初、ハピベリchanは一眼だって思ってたくらいだから!

我慢できるハピベリchanも素敵です。
そんな奥さんを持って旦那さんも幸せですね。
2010/09/26 23:14 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
もっと安かったら買っちゃうんだけどね…(笑)
後で買っときゃよかった~って思いそうなんだけどね(Тωヽ)(笑)
独身時代はお金使い荒かったのに~今じゃ節約家になってます^_^;
未来のマイホームに向けて貯蓄の日々です。。
2010/09/27 18:34 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/178-09ece7f4
trackback
