❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&お届け物。。
おちびちゃん、生まれて8ヶ月と4日目。。。

今日は、赤ちゃん用品店に行ってきました(*^_^*)

ちょうどセールをやってたので、BFを買ってきました♪♪

これ、いくらだと思います?

BF 左上から、
■パックのBF
 まぐろの炊き込みご飯
と、鮭のクリームパスタ♪♪ 78円!!
■お菓子
 がんばれ野菜家族♪ 98円!!
■残りのBF
 プリン・あんかけソース・ホワイトソース・洋風だし 各
126円!!

かなり安くないです?

ドラックストアじゃ買えないや~~。

11月に結婚式にママは出席するので、パパに簡単にチンしてもらうべくパックのBFを2品買ってきました♪

BF…気になってはいたんだけど、

出来る限りは自分で頑張ってやる!!って思いがあってなかなか頼れなかったんだ~

おちびちゃん、いっぱい食べてほしいし、上手に使ってみようかと思います・・・

特に、洋風だしとホワイトソースを便利だし前から気になってたので買ってみました♪

おちびちゃん食べてくれるといいな~~~♪♪


kitchen.png離乳食86日目。。。

+++ am
20100929 
お粥さん&納豆
 
+7倍がゆ60g
 +納豆5g

さつま芋とお野菜のとろとろ
 +さつま芋9g
 +小松菜2g
 +人参5g
 +鰹だし20g
 +片栗粉適量

☆避けてきた納豆・・・
 食べれるか心配で別のお皿に分けたのだけど、全然嫌な顔ひとつせず完食・・・
 "クサッ!!"って嫌な顔でもするのかなぁ??って思ってたから恐る恐るあげたのに、
 拍子抜けでした(笑)
 8ヶ月になったし、お粥さんも少し多めに・・・って20g増やしてみました。
 朝は食欲旺盛で完食いたしました(*^_^*)♪

 お利口さんだ♪♪ 
-----------------------------------
+++ pm
20100929
しらすと小松菜のお粥さん
 +7倍がゆ40g
 +小松菜2g
 +しらす5g

さつま芋と人参のとろとろ
 +さつまいも8g
 +人参5g
 +大根3g

和風あんかけ粥
 +7倍がゆ40g
 +ひらめの和風あんかけのもと(BF)
 
☆夜ご飯・・・ 初めに上の写真のご飯をあげたら・・・
 やっぱりおちびしらすが苦手なのか口が開かない・・・完全拒否です・・・
 即効!!BFの力を見てみよう!!((笑))と、ひらめの和風あんかけのもとを使って
 作り直してみました。
 3口食べるけど、イスから降ろせとばかりにご機嫌斜め。。。
 仕方がないのでご飯中止しました。

 時間を置いて、あんかけ粥をあげたらパクパク。
 あんかけ粥としらす粥を混ぜてあげたら普通に食べてる・・・・(T_T)

 もう味付けをしないと駄目なのかなぁ・・?
 薄いということ・・?
 そろそろ味付けをしていい時期だからちょっと醤油や塩で調理をしてみようかなぁと思います。

 結局しらす粥のみ1/3程度お残し。
 ちょっと食欲旺盛すぎません??おちびちゃん(笑)

 BFは半分ぐらいの量で良かったな。。。
 一袋で大匙2の水で溶かします。なので30gはあるんです。
 次回は半分溶かすことにしよう。。。

 今日は、便1回!!!
 ちょっとまだ緩いけど治ってきてるね(*^_^*)!!
 良かったわ~~(*^_^*)



今日は、パパの実家からお届け物。。。

金沢のひぃばぁちゃん(パパのばぁちゃん)が、

こないだママがばぁちゃんに送った写メ(歯が2本見えた写真)がかわいくて

かわいくて仕方がなかったみたいで、何かプレゼントしたいと。。。

で、食べ物は無理だからと、ばぁちゃん(パパのママ)が選んで

送ってくれました(*^_^*)

20100929 
わぁ~~~い♪♪秋物だぁ♪♪

これからの時期助かりますね(*^_^*)

おちびちゃん着てみました♪
20100929 
ちょっと足が寒そうですが(笑)

いっぱい着てあげなきゃね(*^_^*)

20100929 
ちなみにサイズ90.

来年も着れそうです。

ひぃばぁちゃん。ありがとうヽ(^o^)丿♪

また写真送ります(*^_^*)♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
BFめっちゃ安いΣ(・ω・ノ)ノ
ソース類は、かけるだけで薄々の離乳食が美味しくなるので
大助かりだよね♪
ホワイトソースはチャント、チキンダシが入っているので美味しいし!!
ウチなんて、すでに『ねこまんま』してるよ・・・。
適当ママでごめんなさい(●≧艸≦)

ベスト、おちびタンに似合っているよぉ~★
これから、活躍しそうだね!!

しかし、朝方はチョット冷ってするけど・・・
昼間はポカポカだねぇ~体調管理に気おつけないと(*´ゝv・`)ノ
2010/09/30 07:04 | | edit posted by aya
安っ!!
かなり激安ですね!
安くて私は138円やったような…。
ソース系、役に立ちますよ☆
私は頼りっきりですが(汗)

モコモコベスト似合ってるぅ~~♪
肌寒くなってきてるもんね。
雨の日なんか特に!

Babyもベスト買わないとな!
探してるけど好みの見つからず(。´Д⊂)

これからもっともっと寒くなるから
家族全員、風邪には注意だね!
2010/09/30 10:51 | | edit posted by mimi
aya chamaへ
安いよね~?
色んな種類あったけど、定番にしてみました(o^∀^o)

レパートリー増えそう♪
食べてくれるといいな♪
楽しみだな~♪

本当に寒いから~
ayaちゃん鼻風邪早く治りますように(´人`)
2010/10/01 00:51 | | edit posted by hapihapi*berry
mimi chamaへ
BE安いよね~♪
ウキウキで買っちゃいました(笑)

mimiちゃんも、
風邪引かないように気をつけてね(o^∀^o)
うちは、只今旦那がお熱中です(/_\;)
困るわ~!!!
2010/10/01 00:54 | | edit posted by hapihapi*berry
ほんと安い!
安いね~!
うちも野菜家族?なるおせんべいよく買ってます。
100円じゃ買えないよ~

納豆、うちも変な顔一つせずに食べてます。
臭い!とか全くないみたいだよね。

BF、色々あるんだね。
うちは洋風スープだけ使ってました。
でも結局、なぜか?そのうち使わなくなったな。
トマトも同じの食べてるから、大人の調味料を薄く使うようになったからかも。
BFの方が無添加だしいいと思うんだけどね。

ベスト、可愛い!
昨年の冬はベストをひたすら着てました。
長袖の防寒服だと暑すぎるみたいだったし、ベストが着せやすくて良かった。
2010/10/01 01:33 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
ね~そのうち大人と同じ調味料薄めて使えるようになるよね(*^_^*)
上手に使えるといいのだけども・・・

> 長袖の防寒服だと暑すぎるみたいだったし、ベストが着せやすくて良かった。
だからかなぁ。。。
昨日買い物行ったら、ベストが沢山売ってたの。。
時期的なものかなぁ??って思ってたけど。
確かに袖なしのが動きやすそう♪♪

家用のベストもほしいなぁ~
2010/10/01 16:19 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/183-6e7edb2e
trackback
