❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
秋物服&今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて8ヶ月と5日目。。。


今日は、パパが振休だったので、近くのジャスコ(イオン)へ行ってきました♪

おちびちゃんの秋物がないので、近場で探してきました(*^_^*)

子供服は高い。。。イオンの中にもかわいいぃ服屋さんあるんだけど。。。

高くて買えません。

だってトップス1着2900円とか3900円するんだもん(T_T)

半年着れるかどうかわからないのに~~~

私はやっぱり安くて使えるノーブランドしか買えないな・・・

20100930 
↑上下ともジャスコにて。。。

ちょっと派手すぎたかな・・・(笑)

●トップスは、980円。
 
(スカル系のドクロがいっぱいついてます。)
●モンキーパンツは、680円。

ジャスコっぽくなくて買ってしまいました(*^_^*)

私は、基本暗い色しか着ません。 なのでbabyは派手でもいいかな~~と。

BABYは何でも似合うよねぇ~~~~♪




ブロ友のトマトちゃんから教えてもらった、UNIQLOのタートルネックのロンT~♪

イオンにUNIQLOが入ってたので早速買っちゃいました(V)o¥o(V)

ジャスコにて・・・ 
●黒のタートルネックのロンT 590円
●ボーダーのタートルネックのロンT 790円

黒色はトマトちゃんのBabyアヒルちゃんとおソロです♪♪

これは使えそうです(*^_^*)♪♪

他にもかわぃぃ、水玉や、☆柄のタートルネックがありますよ♪

オンライショップはコチラから♪




kitchen.png離乳食87日目。。。

+++ am
20100930
具だくさんそうめん
 +そうめん40g
 +人参5g
 +大根5g
 +小松菜2g
 +豆腐10g
 +鰹だし40g
 +醤油1滴

☆初そうめん!!
 うどんが駄目ならそうめんはドウ???と作ってみました。
 結果は・・・・NG(T_T)
 要らないそうです(T_T)
 麺類はまだ好きじゃないのかな・・・・・・
 気分の問題かもしれないし~~次また試してみます。

------------------------------------
+++ pm
20100930
●納豆粥
 +7倍がゆ60g
 +納豆5g

●さつまいもサラダ
 +さつまいも10g
 +小松菜2g
 +ささみ5g
 
☆お粥1/3、サラダほとんどお残し。
 時間を置いて粘ってみたけど要らないそうです(笑)

 根気が必要だ(笑)

------------------------------------
+++ パパ&ママdinner  
 
久々にパパと一緒にご飯が食べれたので、念願の鍋にしました♪♪

鍋は一人じゃ食べれないもんね♪

美味しかったです~~~~(*^_^*)

この、赤から鍋スープ・・・
UNIQLO
名古屋名物みたいですが・・・赤からという鍋屋さんの出してる鍋スープ♪


おちびが生まれる前はこのお店に食べにも良く行きましたが、

毎年、良く食卓に並ぶ赤から鍋です(笑)♪♪

愛知ではスーパーに普通に並んでます♪♪

昨日のジャスコはすごかった!!

赤から鍋スープ 
隠し撮り(笑)すごい量でしょ~~~~~っ(笑)

隣に赤からのカップラーメンみたいなのも売ってたし!!



この鍋スープは愛知だけなのかなぁ??

もしお近くのスーパーであったら一度食べてみてください♪

お店でも〆てくれる食べ方。

最後に雑炊を作る要領でお米で煮て、卵の代わりにとろけるチーズをかけたチーズリゾット♪

オススメ
ですよ~~(V)o¥o(V)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
一面赤から!
すごいね。
一押しなんだね、きっと。
美味しそうだわ~。お取り寄せしちゃおうかしら(笑)
旦那が辛いの大好きなので。

ベビーのも結構高いよね。
うちも基本、1000円代までですよ。特にトップスは。
パンツはとにかく丈夫なのを求めてます。
歩くまでは、足が曲がっていて余計に短かったので、
ハーフパンツばかり買ってました~
フルレングスだと長すぎて。
うちだけかしら?

そうめん美味しそう!
そうめんもうどんも、うちは長~い時間茹でて、柔らかくしてあげてます。今でも。消化しないような気がして。
またあげると食べたりするよね!


2010/10/01 23:24 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
赤から…
辛いもの好きな人は辛さが物足りないって言ってる(笑)辛さ3[普通]が私にはちょうどいいです♪
近くに売ってるといいだけどなぁ~

足…やっぱり~?
うちもパンツ長いな~思ってたの~異様に足が短い(笑)
夏のハーフパンツに、UNIQLOのレギンスやレッグウォーマーあわせようかと考え中♪
UNIQLO意外にかわいぃの沢山あったから~

そうめん…
今日の夜リベンジしました。そうめんと野菜も一緒に味付けし煮込みなおしました~。
昨日よりかは食べてくれたよ~(^-^)
でもやっぱりまだ固いのか途中からご機嫌斜め~

苦戦してます(Тωヽ)
2010/10/02 00:08 | | edit posted by hapihapi*berry
かっ、辛そう・・・!
見てるだけで辛さが伝わってくる!
私、辛いの苦手です((((´=д=`)))))
人生損した感じ。。。
ちょっとでも辛いの食べるとお鼻が出てくる(^ω^;lllハズカシー。

おちびちゃん麺類嫌い?具も沢山入ってて美味しそうなのにね☆
うちも麺類は長い時間茹でます!
これでもか!ってくらい(笑)
冷水でジャブジャブも沢山します!

子供服ってホント着る期間短いのに高いよね~
百貨店の服は、自分では買えません(涙)

ユニクロ丈夫でいいよね♪
しかし!私が住んでいる市はUNIQLOBABYないんです(ノω・、) ウゥ…
田舎すぎる!!



2010/10/03 13:45 | | edit posted by mimi
mimichamaへ
mimiちゃん、辛いのだめなのね~
そぅか~(笑)
コメかわいぃ(笑)

おちび、今日麺類完食したょ!!!しっかり煮込み&少し味付けしました!!
私の作り方に問題ありだったのかもねぇ…(笑)(^ー^ゞ

mimiちゃんとこ、
UNIQLOBaby入ってないのかぁ~
なんでだろぅ…
入れてくれればいいのに~
もし入ったら見てみてね(o‘∀‘o)
2010/10/04 13:53 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/185-eb0c3d50
trackback
