❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&あげてもいいのかな・・・??
kitchen.png離乳食89日目。。。

+++ am
20101002
納豆粥
 +7倍がゆ60g
 +納豆5g

白和え
 +豆腐10g
 +かぼちゃ10g
 +人参5g

プリン(BF)


☆こないだ、納豆とお粥を混ぜ混ぜした納豆粥はあんまり好きじゃない感じだったので、
 今回は上に乗せてみました♪♪

 納豆本当に好きみたい!!パクパク食べてる♪
 かぼちゃの白和えはあんまり・・な感じだったので、ママの隠し玉BFのプリンを追加♪♪
 かぼちゃと一緒にあげました(*^_^*)今日は完食(^-^)!!

 うれしぃな♪
 
 WAKODOのプリンはかなりヒット!!

  プリン パッケージが新しくなりました(*^_^*)

 コレは6包入りで、50mlのお湯を加え、約1分間混ぜ混ぜ・・・

 型に流し込み、冷蔵庫で30分~1時間。
 製氷機で3つぐらいできると思いますよ!!
 野菜を加えたり、果物を加えたりしてイロイロアレンジ出来るみたいです!!
 オススメです♪
 ただ、7大アレルゲンの卵と乳が入っているので注意です。
 プリン原材料(糖類(乳糖・ブドウ糖・果糖)、脱脂粉乳、デキストリン、寒天、食塩、粉末卵黄)

------------------------------------
+++ pm
20101002
●納豆粥
 +7倍がゆ60g
 +納豆5g
 +ブロッコリー少々

●里芋の煮物
 +里芋10g
 +人参5g
 +鰹だし(粉末)少々

☆納豆を美味しく食べてくれたのがうれしくって♪夜も納豆に(笑)
 親って子供が喜んで食べるとまた同じものを何回も買ってきちゃったりって事
 良くあったけど、本当わかる気がする。
 自分も確実にやりそうだ・・・・(笑)

 具がゴロゴロしてるし駄目かな??って思った里芋の煮物・・・完食!!
 今日は鰹だしのストックがなかったので、大人用の鰹だしの粉末を薄めて使いました。
 このだしの素・・・おちび家のお気に入りのおだしです。 
マルシマ 鰹だしの素
 甘味があっておいしぃ。
 こちら50包入ってるのですが、2箱目突入です♪
 ちなみに、合成保存料・合成甘味料・合成着色料を使ってないので安心です(V)o¥o(V)
 
 でも、原材料見て一目瞭然でした・・・
 原材料:ぶどう糖、食塩、風味原料(かつおぶし粉末、こんぶ粉末)調味料(アミノ酸等)、粉末醤油、(大豆、小麦を含む)
 ぶどう糖が一番多いのね・・・(笑)おいしぃわけだ・・・


------------------------------------

こないだ赤ちゃん用品店に行って、98円だったのでこれを買いました。
↓↓カネマスのパクパクミニ  
パクパクミニ 
カニぱん、みたいな生地のパン。。

ちょっとパサっとした生地のパンなのですが・・・



おちびが食べれるのかわからなかったのだけど、

成分にイーストフード・乳化剤・甘味料・着色料・保存料不使用との事・・・

最近は超熟とかも入ってないけど、これって普通の食パンより安心だよね???と思って

1個買ってみました。



おちびに小さくちぎってあげてみたらすごい食べっぷり!!

まだパン粥の時期だと思うのですが。。。

全然普通に1個弱食べちゃうんです・・・

次は?ちょうだい!!と言わんばかりに手を出してくる。。



おちびちゃん、かなりの大ヒットなんだけど、やっぱりまだ早い??

胃腸に負担かかるかなぁ・・・??

お茶は飲ませてはいるんだけど。。。

それがちょっと心配・・・


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
プリン!
プリン美味しいのだろうね!
和光堂は色んなの出しているんだね。
今度、買ってみたいわ。
いつもアヒルと二人で急いで買っているせいか、
あんまりベビーフードゆっくり見たことないんだよね。

パンはいつも超熟買ってますよ。
といっても、あまりパン食べてくれないんだけどね。
パン食べてくれると助かるよね。
2010/10/03 04:17 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
なかなかゆっくり買い物できないよね~
プリン、アレンジも出来るみたいだし、かなり簡単なのでオススメです♪
でもトマトちゃんみたいに1から作るほうが安心&愛情入って一番なんだけどね~。

アヒルちゃん、パンケーキダメだったのは知ってたけどパンもあんまりなんだね~
アヒルちゃん、本当に完全和食大好きなんだね~(´∀`)
洋食いつからか急に食べれるようになるだよね~。
確かにパンは楽だね。
アヒルちゃんも食べてくれるようになるといいね~っ(^-^)♪
2010/10/03 09:09 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/187-014bd9d9
trackback
