❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&味付け。。
kitchen.png離乳食90日目。。。

+++ am
20101003
そうめん
 +そうめん40g
 +白身魚と緑黄色野菜(BF)1本

プリン(BF)

20100813162428.jpg 20100813162426.jpg

☆今日は、そうめんと上のBFを薄めて混ぜてみました♪
 これ全部完食!!
 美味しかったみたいです。
 野菜を入れればよかったな・・・と反省。
 次は野菜を入れてみよう!!

------------------------------------
+++ pm 
写真なし・・・^_^;
●パクパクミニ1個半

●さつまいものペースト
 +さつまいも沢山
 +粉ミルク

☆昨日は実家にお邪魔したので、あり合わせでご飯にしました。^_^;
 適当でごめんなさい<(_ _)>
 このパクパクミニ菓子パンはやっぱり大好き♪♪
 従兄弟のRくんにもおすそ分けしてあげました(笑)
 
20101003
昨日はパパが仕事だったので、夕方には帰ろうと思っていたのですが、

夕方から、妹の家族と弟の家族が実家に来るとの事だったので、

実家で夕食を頂きました(*^_^*)

おちびちゃん、従兄弟のRくん(9ヶ月)と奇声を発しながら、二人で交信してました。

顔をいじったりするので目が離せません。

従兄弟のNくん(3歳と3ヶ月)は活発に動くので行動を凝視し、興味津々。

昨日はおちびにとっていい刺激があったなぁ~と実感です。



そして、離乳食。

妹がちょっと前に、

私のブログを久しぶりに見てくれたらしく。。。

私が書いた、味付けしてみよう・・・の一言に

味付けしてないの?????とビックリしたらしい・・・

ねぇちゃん・・・

味付けしてないから食べないんだよ!!

お菓子食べておいぃしぃものもう知っちゃってるから~

鰹だしだけでは食べないって!!
と。。。

私の薄味?味なし?に\(◎o◎)/!びっくりしてコメントしようかと思ったらしい・・・(笑)

ちょっと・・気づいたなら早く教えてよ!!(T_T)

言われて、やっぱりそうなんだ・・・と実感(T_T)

これからはちゃんと煮込んで味付けします(*^_^*)





そしてRくんのママ・・・

おかぁさんと一緒の時間はご飯をあげない!!

ご飯をしっかり食べないから基本お菓子はあげない!!

徹底してるって。。。

あぁ・・・・<(_ _)>

わたしダメダメ・・・グサグサ・・っときました(苦笑)

Rくんママ23歳なのにしっかりしてる・・・

偉いっ!!と感心した一日でした・・・

私・・甘甘だ・・・

たぶん・・・私は無理だぁ~~~~~~~。


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
確かにうちも、味付けするようになってから食べるようになった気がする!。

お菓子は難しいよね。
うちはハイハイン、1歳からのえびせん、とかあまり甘くないおせんべい以外はあげない主義です。虫歯が恐くて。
でも、特別な日はケーキとかもあげてるしね。
徹底してないです~

離乳食の本を見ると、おやつ(といっても、お菓子じゃなくて副食)を一日2回あげなさいとあるんだけれど、うちはむしろあげてないかも。あげると、ごはん食べなくなるんだよね。

難しいね!
2010/10/06 00:45 | | edit posted by トマト
トマトchamaへ
そうなんだよね。
砂糖が駄目なんだよ砂糖!!
虫歯になってほしくないんだよね・・・

離乳食の本・・・
副食2回??そうなんだ・・・知らなかった・・・
確かに中途半端な時間に
副食あげたらご飯たべれなくなっちゃうよね~~

今、お菓子について調べたら1歳まではお菓子は必要ないって
書いてあった・・1歳から必要になるみたい・・・(+_+)
知らなかった~普通にあげてるや。。。
でも最近私食べてると欲しがるし・・・
もう遅い(+_+)お菓子・・・ほどほどにしよぉ~
2010/10/06 01:25 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/189-fe2f5185
trackback
