❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
段差&今日のごはん。。。
おちびちゃん、生まれて7ヶ月と10日目。。。

うちのアパートのお風呂場の入口に18cm(計っちゃいました(笑))の

段差があるのですが、おとといから登れるようになりました。。。

20101005

でも・・・

どうやって降りるんだろう・・・って様子を見てたら

普通にハイハイで降りてこようと手を伸ばす・・・^_^;

まさかハイハイで降りてくるとは思わなくて・・・

私・・・焦って抱き上げてしまったんだけど・・・

2回目以降は手を貸さず見守りました。



おちびちゃん、ハイハイで普通に降りてきます。。。^_^;

普通降りれない(T_T)降ろして~~って泣いたり、

頭を使って後ろから慎重に降りてきたりとか・・無いんだろうか・・・??

ちょっと・・・

うちのおちびちゃん、性格が突進型なのかと不安になりました。

ゲートをつけて良かった・・・

うちのおちびは絶対落ちる・・・(笑)

もうちょっと慎重になってほしぃなぁ~~~っ^_^;


kitchen.png離乳食92日目。。。

+++ am
20101005
お粥さん
 +7倍がゆ60g
 +すりごま少々

野菜スープ
 
+人参7g
 +ブロッコリー少々
 +大根10g
 +豆腐10g
 +野菜だし&鰹だし入り(大人の取り分け)20g
 
バナナ2切れ

☆昨日の夜の大人のお汁のだし&豆腐を取って置き、薄めて使いました。
 取り分けをうまく活用して作っていかなきゃな・・・
 離乳食の本をもっと早くに買っておくべきだった・・・^_^;
 フリージング&電子レンジで上手に離乳食って感じの冊子しか持っておらず・・・
 今度図書館で見てこよぉ・・・^_^;

 朝も完食(^-^)!!
 いっぱい食べてくれてありがとぉ<(_ _)>

------------------------------------
+++oyatsu
 お米のおせんべい 2枚
------------------------------------
+++ pm
20101005
そうめん
 +そうめん40g
 +人参5g
 +大根10g
 +小松菜2g
 +レタス少々
 +豆腐10g
 +鰹だし少々
 
巨峰2粒

☆夜も完食(^-^)♪

20101005 

ご飯を支度中、椅子に座っててもらいました。

ダルそぉ~~っ(笑)

20101005 

おかぁさんといっしょの時は家事も進みます。

寝起きで泣いていてもこのTVをつけるとピタっと泣きやむ。。。

緊急対策用に、NHK録画しなきゃ~~と思いつつ、

ず~っとしてない~~~(*^_^*)

来月の友達の結婚式までに録画しとかなきゃ!!


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
可愛いね~、泣くでもなく降りるんだね。
うちは、ソファから一度落ちてから、お尻から降りるのを覚えたんだろうと思います。
ベッドからも1回落ちたし。
なんか、スパルタ教育みたい・・・

うちは、いないいないばあ、と英語であそぼだけ見せてます~

2010/10/06 00:31 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
痛い思いをしたら変わるのかもしれないねぇ・・・
でも、いつからこれはイタイって覚えるんだろう・・
1回で覚えたアヒルちゃんは賢い気がする!!
おちび絶対何回もやりそうだもん。。。
ちょっと時間がかかりそう・・・

英語であそぼ うちも大好きです。
英語の歌とかあるから自然と覚えてくれたら
いいなぁ~~なんて(笑)甘いよね(笑)

いまは英会話に通わせてるママさんが多いですね。
トマトちゃんはペラペラっぽいから、いつでもトマト英会話教室出来そう!!
うらやましぃです。
2010/10/06 00:54 | | edit posted by hapihapi*berry
こんにちわ(`゚ω´)ノ。゚

ウチの子も最初は、段差を突っ込んできましたよ!!

顔からドーンって落ちちゃって・・・。

でも、ふとした瞬間に後ろ向きに下りる事を学んだらしく

今は、チャチャッと後ろ向きに下りちゃいますよん♪

『おかあさんといっしょ』をクギ付けで見てくれるなんて

羨ましい★

ウチは、歌があると何となく見てくれているけど・・・

歌の無い番組は見ません・・・

一番、息子に効果があるのはディズニーの英語教育の

サンプルのDVDかな・・・

コレはスゴイおりこうさんにして見ててくれます♪

そろそろ、離乳食も取り分けを活用して楽したいですねー。
2010/10/06 14:21 | | edit posted by aya
aya chamaへ
りゅうくんも一度落ちたことがあるんだね。

そうか…
いつ出来るようになるかな~?
また様子を見てみよう。


りゅうくん音楽が好きなんだね('∀'●)
私、おちびが早く音楽にあわせてダンスしてくれる日がこないかと楽しみにしてます♪♪
いつぐらいなんだろ…
2010/10/06 23:23 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/191-db388a07
trackback
