❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&こども園。。。
kitchen.png離乳食93日目。。。

+++ am
20101006
●パクパクミニ1個半

●クリームシチュー
 +玉ねぎ10g
 +人参5g
 +ブロッコリー3g
 +ホワイトソース(BF)1袋
 
☆お茶をほとんど飲みほしながら・・・完食(^-^)♪
 とっても美味しそうでした(*^_^*)
 味を覚えて、ホワイトソースぐらい自分で作らなきゃなぁ~~!!

------------------------------------
+++ pm 

夕食・・・結局食べれませんでした。

今日は公園へ遊びに行き、買い物、図書館とお昼から連れまわし放題・・・

少しは寝てたけど、ゆっくり寝れなかったのか、中途半端な6時半にお昼寝・・・
 
ご飯準備したのに・・・コレは明日朝の朝食にします。

結局20時半に起きて・・・^_^;

お風呂入って元気いっぱい!!

今日は11時半にご就寝でした。。。





うちの市は今月末から来年度こども園の申請になります。

2つのこども園で私悩んでます。

1つは人気のこども園。
 ・こども園がまだ新しくきれい。
 ・ママたちの評判のいい園みたい。
 ・ただ、家から車で8分程走り、会社に通うには少し遠回り。

もう1つはあまり人気のない私立のこども園。
 ・平屋でかなり古い。
 ・隣に同じ理事長??の、私立の幼稚園があるので、こども園は3歳児までしかみてくれない。
 ・何かはわからないけど宗教系のこども園らしい。。
 ・家から、車で1分ぐらい。


おちび家は、1年半後に引っ越す予定なので、3歳児までの保育園でも問題は無いのです。

なので近い2つ目にしようか迷っていて・・・^_^;


1つ目のこども園には支援センターが隣接してるので、2度ほど行ったことはあって、

やっぱり人も多いし、明るい感じはする。

2つ目のこども園は、散歩コースで時々のぞいてるけど入ったことがない。

平屋でボロイせいかちょっと暗い感じはするんだよねぇ。。。


なので、2つめのこども園に園内の見学ができるか電話してみました。

感じのいぃおばさん(失礼ね・・・^_^;)で、

 ちょっと待ってもらうこともあるかもしれないけど、いつでも見学きてもらってもいいし、

 毎週火曜日の午前中は無料開放してるから遊びにきてもらってもいいですし・・・
との事。。

無料開放してたんだぁ~~~(+_+)

めちゃ近いのに・・・

いつでもあそびに行けたじゃん・・・

もっと早くに電話すればよかったなぁ~~~(T_T) と・・・(笑)


まだまだ悩みますが、

来週の火曜日ちょっとこども園に見学行ってきます。

お友達ができるといいなぁ・・・と秘かに楽しみにしてる私です。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
保育園
保育園か~
トマトは今のところ、このままで幼稚園か・・・
という状態なんですが、幼稚園も迷うんだろうなあ。
利便性か人気度か。
でもやっぱり、行ってみないと分からないよね。

トマトは、施設よりも子供の様子で判断するかなあ・・・
どちらにしても、いいところだといいね!

きっと友達たくさん出来るよ!羨ましいわ~
2010/10/07 20:41 | | edit posted by トマト
確かに!!
いくら設備や環境が良くても人が良くなかったら
ダメだもんね。
先生の人間性が大きくおちびに影響するね。
ちょっとソコも目を光らせてくるわ!!

保育園に行って、お友達できておちびも成長する部分もあるけど、さみしい思いも沢山させてしまうんだよね。
三つ子の魂百までとかいうじゃん・・・
影響あるのかな・・・と思ってしまったり・・・
一緒に入れる時間を大切にしようと思います(^-^)。
2010/10/07 21:49 | | edit posted by hapihapi*berry
保育園
神奈川も待機児童数、全国2位…
保育園入れるのかしら。
でも8ヶ月ともなると…出来ることが増えてきて
『ん~復職したくない~!!』ってなってる
わたしです。(笑)
いいところに入れるといいんですがねぇ。
2010/10/08 02:03 | | edit posted by yu-hi mama
yu-hi mama chamaへ
全国2位・・・
ひやぁ~
じゃぁなかなか難しそうだねぇ~~。
希望の園に入れるといいんだけどねぇ。。。

本当。色々考えちゃうんだけどねぇ。。
早く復帰してまた2人目ちゃちゃってつくって
また休もう!!って割り切って復帰しようかな。。。と
言い聞かせてます(笑)

本当これからもっともっと人間らしくなってかわいぃくなるん
だよねぇ~~(>_<)
心変わりしそうだ・・・

2010/10/08 08:24 | | edit posted by hapihapi*berry
お久しぶりです♪
ハピベリちゃんは、おちびちゃんが1才になったら保育園に入れる予定ですか??

私も、旦那の給料が安定してないので働きたいのですが・・・
旦那が息子が3才になるまで働かなくていいって言うんです。
とりあえず、子供は3人欲しいと思ってるんだけど。
そんな事も考えるとやっぱり、働くのは無理なのかなぁ~?!

ハピベリちゃん家は、今後の子供計画とかしてますか??
2010/10/11 21:01 | | edit posted by aya
aya chamaへ
ayaちゃんパパの考えはそうなんだね(o^∀^o)
男らしいと思います!!

うちのパパは出来れば働いてほしいみたいなので^^;
とりあえず頑張ってみようかなと(笑)

子供は私も3人欲しいのですが…
とりあえず2人出来てから考えよう!!と言われてます^^;
仕事復帰しなければ、一つ空けて欲しかったのですが…
無理でしたね。
そして仕事しながらだと歳的にもきつくて3人は無理かも知れませんね…
とりあえず仕事復帰して仕事に慣れて落ち着いてから2人目を考えていこうかと思ってます(o^∀^o)

わたしも3歳までは一緒にいるつもりだったんですけどね…
なかなか現実は厳しいです(^ー^ゞ
2010/10/11 23:14 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/192-649cf784
trackback
