❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&少しお話。。
kitchen.png離乳食96日目。。。

+++ am   
  20101008.jpg   
納豆粥
 +7倍がゆ60g
 +ブロッコリー3g
 +納豆5g

ササミスープ
 +ササミ10g
 +小松菜2g
 +人参5g
 +大根10g
 +鰹だし20g
 +片栗粉少々

☆相変わらず納豆の時は食べるのが早い!!
 15分ぐらいで完食♪♪
 おいしく食べました(^-^)

------------------------------------
+++ pm
 20101008
そうめん
 +そうめん40g
 +ささみ10g
 +小松菜2g
 +人参5g
 +鰹だし20g

さつまいもヨーグルト
 +さつまいものペースト30g
 +ヨーグルト(無脂肪)大1
 
☆今日はササミがあるので醤油は無くてもイイ香り♪♪
 さつまいものペーストはおやつだよねぇ~~!!
 ひさしぶりのヨーグルト♪
 酸っぱそうだったけど、なんとか食べてくれました(^-^)
 よかったよかった♪♪



20101008 
チョッキ着せてみました(^-^)

なんか気に入らないのか、脱ぎたそう(笑)

必死な顔がかわいかった~~

少し嫌がっただけでちゃんと着てくれましたよ(*^_^*)

最近帽子も時々嫌がります。

また他にもでてきそうだな・・・


最近、絵本を読んだり何かキャラクターがついた物を見せると

指をさしてお話してます。
20101008 
あ~~う~~ぶ~~何を話してるのかはサッパリ???だけど

何か感じてるんだろうな・・・
20101008 
最近一人で遊んでくれる時間が増えてとってもうれしい。。

もっといっぱいお話してね(^-^)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)> 

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
いい顔してる☆
おちびちゃん、写真撮る時
いつもいい顔してる~☆

チョッキ着たくないー!の顔、サイコー(*^。^*)
大きくなるにつれていい顔するね♪

笑えるけど癒される☆
2010/10/10 23:15 | | edit posted by mimi
お~!
指差してる!
絵本好きみたいね。
だるまさん、うちもとても好きだったよ。(最近あまり反応がないんだけれど。さすがに飽きたか?)
おちびちゃんは何を言っているんだろうね。頭の中、覗きたいね!

うちは帽子を被ってくれませんでしたが、外で歩いたり、何かに集中していると、帽子の存在を忘れるようで、被ってくれます。
ま、気がつけば、すぐにポイって取っちゃいますが。
ベスト、可愛いよ~
2010/10/11 03:10 | | edit posted by トマト
mimi chamaへ
ね~本当に。
表情が出てきたよね~
喜怒楽が凄く解るようになってきて人間らしくなってきた♪怒った姿も凄くかわいぃよね~っ♪
2010/10/11 20:40 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchamaへ
そっか~本…そのうちおちびも飽きちゃうのかな(笑)
そしたら図書館だね♪♪

帽子~今のはゴムがついてるから引っ張っても取れなかったりするけど、ゴムがなかったらどっか飛んでる(笑)
いつか何処かに落としてきそう…
2010/10/11 20:50 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/194-25680cee
trackback
