❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。。

kitchen.png離乳食97日目。。。


+++ am
20101009.jpg
すけそうだらのお粥
 
+おかゆ60g
 +小松菜2g
 +レタス3g

さつまいもと里芋の煮物
 +さつまいも10g
 +さといも10g
 +鰹だし20g

☆今日はほんの少しお残し。
 場所が違うからなのか注意力散漫。
 30分ぐらいかけてご飯でした(^-^)

------------------------------------
+++ pm
写真取り忘れ^^;
うどん
 
+うどん50g
 +ブロッコリー3g
 +大根5g
 +さつまいも10g
 +小松菜2g
 +ささみ10g
 +鰹だし40g

ぶどう2粒 

☆今日は1/3程度お残し。



 今日はパパが会社の先輩と釣りだったので朝から実家です。

 今日は実家におちびの従兄弟のR君もきましたヽ(^o^)丿

 R君と一緒にご飯。

 1ヵ月違うだけで食べる量が違う!!

 お粥さんは軟食で、90gだった・・・^_^;

 おちびようやく60gなのに・・・

 おちびも食べれるようになるといいね\(^o^)/

20101009
R君と一緒にパチリ♪♪

R君は両手をパチパチ叩いてご機嫌でした♪

おちびも拍手が出来るようになるかなぁ~~

お互い思い思いの行動をしたり、行動を凝視したり・・・

きっとイイ刺激になっただろう(笑)



Rくんママお勧めの一品♪ 
エリンギとタコのソテーを教えてもらいました♪
Rくんママおすすめの一品
(10/12作ってみました♪さやえんどうをプラスして・・・少しお醤油を足してもおいしいかも♪) 
美味しかったのでオススメ♪ パスタに絡めても美味しそうです(*^_^*)

     【材料】
・エリンギ (食べやすいサイズに切る)
・タコ (一口サイズに切る)
・ニンニク  (みじん切り)
・オリーブオイル
・バター (香り出し程度)
・塩 (岩塩あれば)
・ブラックペッパー

1.冷えたフライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りのニンニクを少し浸して置く。
2.弱火でゆっくりニンニクの香りを出す。
 
(↑このやり方はニンニクの香りがよく出ます。これはイタリア料理教室で教えてもらいました♪) 
3.エリンギを炒める。
4.エリンギに火が通ったら、タコを入れバターを入れて軽く火を通す。
5.塩、コショウで和えて完成♪♪

あまりタコを炒めすぎると固くなるので注意です♪♪
簡単でとってもおいしぃ一品です(^-^)
blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/195-5d8cf3c7
trackback
