❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
モンキーパンツ2。。
やっと2作目・・・

こないだ実家へ行ったときに作りましたヽ(^o^)丿

なかなか作りに行けなくて秋に入ってしまいましたが・・・(*^_^*)

こないだの作成中のパンツです♪

ちょっと生地がゆるいのでモンキーパンツというより、普通のパンツ。

これはちょっとパジャマ行きです。。。

20101010

今回は、アップリケを作ってみました♪

アイロンで貼り付ける黒いフェルトと、刺しゅう糸で”黒猫”を作りました♪

なんか、ひげをつけるとイケテナイので、付けてませんが・・・

猫ちゃんなのです(笑)



次はトマトちゃんに教えてもらった、顔料のペンを使ってデザインしたり、

刺しゅうで縫ってデザインしてみたいなぁ~ともくろみ中です♪


時間はかかりそうですが、出来たらUPしまぁ~~す♪♪


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:10   trackback:0
[●おちびちゃんへの手作り]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
ネコ可愛い!
何となくなんですが・・・
トマトのハピベリchanのイメージが黒猫だったので、
ちょっとびっくりしました!!!とっても可愛いです!
パジャマじゃもったいないよ~

トマトも、今、フェルトで手芸中です。
こんな可愛い、芸の細かいものはではありませんが・・・
また出来たらのせます。

こうやってお互いのものを見せ合えるの、楽しいね!
2010/10/12 21:30 | | edit posted by トマト
トマト chamaへ
ほんと♪♪
トマトちゃんの作るの見て刺激受けてって感じで♪♪
すんごく楽しく作っております。
一人だったら絶対やれてなかったと思う♪♪
トマトちゃんのおかげぇ~~
色々教えてもらえて本当ありがとなのです~~っ!!

ウフ黒猫ちゃんだなんて♪
うれしぃわ~♪♪
魔女の宅急便のジジのぬいぐるみがおちびにプレゼントしたい
なぁ~~って最近おもってたので黒猫にしてみました(笑)

トマトちゃん何ができるのか楽しみにしてまぁ~~す♪♪
2010/10/12 22:20 | | edit posted by hapihapi*berry
猫ちゃんかわゆい☆
ホント、パジャマはもったいない!

器用ですね!
初心者でもできるかしら?

私もお洋服作ってみたいなぁ~☆
手作りの物っていいですよね!



魔女の宅急便のジジのぬいぐるみ、Baby持ってるよっ☆
渡すと首やシッポの方を持って振りまわし、ポイっします!

ぬいぐるみ持って歩く姿見たいですね!
かわいいだろうなっ♪

おちびちゃんにも買って持ってる姿、見せて下さいね☆


2010/10/12 22:55 | | edit posted by mimi
欲しい~♪
メチャメチャかわいいじゃないですかぁ~!!

パジャマなんて、勿体なさ過ぎですよぉ~~~★
お出かけ着でも全然問題ないって!!

しかも、黒猫ちゃんメッチャかわいいしー♪

アイロンで貼れるフェルトなんてあるの??
かわいいーーー★

次回、作品楽しみにしてるよん♪
2010/10/13 09:53 | | edit posted by aya
さすがっ!
可愛い♪パジャマじゃもったいな~い☆
おでかけに着せてあげて~!!
器用なママ、やる気があるママ…
尊敬する。ごはんもいっつも美味しそうだし~♪
2010/10/13 16:31 | | edit posted by yu-hi mama
mimi chamaへ
本当?嬉しい♪
でもね~生地がちょっと柔らかすぎて着た感じがダラダラなんです…
お家着にしょうかな~♪


ジジ持ってるんだぁ~!!
グルグル振り回してんだ(笑)かわい~(笑)
また雑貨屋さんで探してみよ~
見つかったらUPしまぁす
2010/10/13 20:14 | | edit posted by hapihapi*berry
aya chamaへ
ありがとう
でもね~なんか生地感がパジャマっぽいんだ~
ダラダラで…
生地選びは難しぃ~↓

アイロンで貼るフェルト、色んな色があったよ
アンパンマンとか解るようになったらキャラクター物をフェルトで作ってあげたら喜ぶんだろうな~
2010/10/13 20:21 | | edit posted by hapihapi*berry
yu-hi mama chamaへ
ありがとう
でもね~生地感がパジャマっぽいんだよ~
でも、うまいこと着せてみようかなぁ~っ

私何か作るの昔から好きなんです~^^
離乳食もかなり自己マンで楽しんでるだけなんです(笑)
忙しかったら絶対やれないから~今だけやれるのかな(笑)
2010/10/13 20:44 | | edit posted by hapihapi*berry
ホントにまめにやってて偉いよね。
見習えないけど・・・^^;
いつもすごいと感心してる。
2010/10/15 00:29 | | edit posted by me
me chamaへ
好きなことはできるんだよね(笑)
合わないことは続かないんだけどねぇ・・・
2010/10/15 13:39 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/197-1ba012fc
trackback
