❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
こども園見学&今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて8ヶ月と19日目。。


今日はこども園の無料解放日。

11時ごろ見学に行ってきました。

思った通り少人数の保育園で、今0歳児は1人だけ。

満1歳児が3人、満2歳児が6人、満3歳児が6人。の計15人でした。

保母さんは5人。

子供は思い思いに遊んでました(笑)

確かに古い建物でしたね。。。

特にこれといって気になる点は無かったです。。。

でも定員45名のところに15名・・・

飽き飽きでした。。。

もう一つのこども園とは大違い・・・・

ここは人気は無いんだなぁ。。。



この日、パパと家族会議をしました。

今日見学に行ったこども園ならいつでも入れる。

パパはどう思うかちゃんと聞けてなかったので話し合いしました。


結論としては、

来年4月から近くのこども園に復帰します。


色々考えたけど、

実質1年ちょっとしかココのこども園には通わないので近場でいいかなと。

おちびの為にも、次のBABYは年が近い方がいいので、早く復帰して働いておいた方が休みやすいね。。。と。

実際なかなか貯蓄もできてないので、早めに働いてお家の為に貯蓄しようかと思います。

こども園11月に親子で面接だって・・・

どんな格好でいくのかしら???ドキドキだわ(笑)

とりあえず会社に連絡しなくっちゃね。。。


そして。。。
おちびちゃん。大人の事情でごめんよ。
ご協力お願いします<(_ _)>





そして・・・粉ミルク・・・ 

14時ごろ母乳をあげてもご機嫌ナナメ・・・

水分をとってなかったせいかお乳がないのかなと思い、ミルクを作ってみました。

20101012 

飲ませても先しか噛みません。

奥まで飲ませ少しは吸いましたが、美味しくないのか嗚咽・・

オォーノォー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

困ったわ・・・

搾乳?でストロー飲み?

お乳なしで乗り切るか。。。ん。。。。困ったな(苦笑)

おもちゃとしか思ってない感じだ。。。

ちょっと策を考えよう。


kitchen.png離乳食100日目。。。

+++ am 

20101012
そうめん
 +そうめん40g
 +人参5g
 +レタス5g
 +大根10g
 +ササミ10g
 +鰹だし40g

すりおろしりんごヨーグルト
 +りんご15g
 +ヨーグルト15g

☆そうめんを1/3お残し。ヨーグルトは完食♪♪

------------------------------------
+++ pm
20101012 
●ササミ粥
 +7倍がゆ60g
 +ブロッコリー少々
 +すりごま少々

●かぼちゃスープ
 +かぼちゃ15g
 +玉ねぎ5g
 +人参5g
 +ミルク10g
 +ほうれん草少々
 

☆ミルク結局飲まなかったので、少しかぼちゃスープに使いました。
 なんとか完食♪♪
20101012


最近みかんが大好き♪
20101012 
一人で遊んでる(笑)

まさか一人でつたい歩きで触りにいくとは思わなかったなぁ・・・(笑)


--------------------------------------- 
+++ 今日の大人ごはん

Rくんママに教えてもらったエリンギとタコのソテーをパパに作ってあげました♪♪
Rくんママおすすめの一品 
おいしかったみたいです♪
ちょっとお醤油があっても私はいぃかな~と♪♪
ごちそうさまでした(^-^)♪


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
保育園選びも、色々選択肢があると迷っちゃいますね・・・

ココなんて、メッチャ田舎だから統合されて息子が1つしかないので強制的にソコしか通えないんです・・・

でも、少人数で見てもらう方が安心な様な気がします♪
(私の意見なんて言ってゴメンナサイ。)
来年から、おちびタンは園児ちゃんになるんですね!!
色々な子の中で揉まれながら逞しく育ちそうですね★

離乳食のかぼちゃのスープ、メッチャ鮮やかなキレイな色で美味しそうーーー!!

エリンギ&タコソテーも美味しそう♪
早速、作ってみます☆

2010/10/14 14:03 | | edit posted by aya
aya chamaへ
コメありがとうっ
少人数は少人数の良さもあるよね♪
ayaちゃんトコは統合されちゃったんだね。
近くだといいけど遠かったら通うのも大変だね。
おちびも園児にもまれて強くなるんだろうな・・・

かぼちゃのスープ。
人参も入れたので濃さ倍増かも(笑)
スープ甘かったよ~♪
もうすぐハロウィンだね♪♪(´∀`)

2010/10/14 23:20 | | edit posted by hapihapi*berry
今まさにTVでやってた。
こども園は幼保なんだって。
皆言ってるのは、職場に近い保育園か
家に近い保育園じゃないと大変になるって。
meは家から5分かからない所。
家から近かったら、友達と遊ぶのも
小学校でも一緒の友達でいれるからね。
2010/10/15 00:28 | | edit posted by me
頑張れ!
15人に保育士さんが5人っていうのは、結構いいことだったり?と、トマトも思いました。友達の話しを聞くと、子供が多すぎて悲惨な話しも聞くので・・・。

ミルクにも慣れたほうがいいよね。
工夫して、頑張ってね!

うちもりんごやら、ピーマンやら・・・よくかじりついていますよ。皮は苦いだろうにね!可愛い。
2010/10/15 02:07 | | edit posted by トマト
me chamaへ
> 皆言ってるのは、職場に近い保育園か
> 家に近い保育園じゃないと大変になるって。
やっぱ近い方が何かと便利なんだよねぇ。。

> meは家から5分かからない所。
> 家から近かったら、友達と遊ぶのも
> 小学校でも一緒の友達でいれるからね。
おちびは1年で引っ越しちゃうけど、
永住するところに保育園入れてあげたいよね。
ちょっと間にあわなかったな・・・
2010/10/15 13:37 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchamaへ
そうだよねぇ。。
多ければ多いだけ目が行き届かないもんね。
だんだん決意が固まってくるわ♪
ありがとぉ<(_ _)>

ミルク・・・
何が駄目なんだろう。。
また時間置いて試してみるよ。

アヒルちゃん・・ピーマンは苦そう(+_+)
やっばりかじりつくんだね・・・
昨日かじりすぎて嘔吐してしまった・・
あれはかわいそうだった(T_T)
ほどほどにだね・・・↓
2010/10/15 13:47 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/199-ae47b831
trackback
