❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
消しゴムはんこ。。
昨日、消しゴムはんこ教室に行ってきました♪♪

パパちゃんにお休みを取ってもらって!!


講師は・・・
結婚前、私イタリア料理教室に通ってた頃お世話になった先生。

私・・・
この先生が大好きでこの先生の回を狙って通うぐらい大好きな先生だったんです。

でも先生が、料理教室を辞められて会わなくなり、

しばらくして私も子供が出来たので料理教室も通わなくなり・・・

でも・・・
年賀状ではやり取りしてて・・・

出産後逢いたいなぁ~とは思いつつもなかなか会えず、

ちょうど先日私がメアドを変更した旨を連絡した際、ブログをやってる事を伝えたんです♪

そしたら先生もブログをやって見えて♪

そちらを覗いてみたら”消しゴムはんこのインストラクター”になってるじゃないですか!!

消しゴムはんこが得意っていうのは聞いたことあったのですが、

まさか講師になってるなんて!!!


近場の手芸センターで講師をしてるとの事だったので!!

早速消しゴムはんこ教室に行ってきたのですっ!!



先生、相変わらず私の好きなオーラを出してて、昔(2年弱前)と変わらず!!

話やすいし、本当講師に向いてる!!

他の生徒さんと混じって作ってきました♪♪


まずは先生の図案・・・
20101013 
かなりかわいぃ~~(^-^)♪

先生の図案をトレーシングペーパーでうつして作りました♪♪

私作↓
けしごむはんこ
ちょっと細かいところがガタガタですが、物になってる??(笑)

すごく楽しかった~~♪♪
けしごむはんこ 
受講時間は2時間なのですが、30分オーバー(笑)

幸せな時間はあっという間でした・・・

こんな完全に育児から手が離れたのは初めてです。

パパちゃんも完全に2時間半も見たのは初めてだったから疲れたみたいでした。

終わった後先生とあんまりお話ができないまま帰ってしまったので、またお邪魔したいな・・・


そして、先生がおちびへプレゼントしてくれました。
20101013 
名前が公開できないのが申し訳ないのですが・・・

とってもかわいぃひらがなで名前を彫ってくれてます。

それも布用のスタンプパッドも付けてくれて・・・

本当に気がきく先生なのです<(_ _)>

色んなところに押したくなるとってもかわいぃはんこ、本当にありがとうございました<(_ _)>

リネンとかに押しておちびに使わせたいなぁ~~~♪♪



先生♪♪また行きますので!!

逢えるの楽しみにしてます♪♪


愛知の三河地方の方、お近くの方良かったらどうぞ♪♪ 

RORO COLORE 秋から冬の日程です♪


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:14   trackback:0
[●mama のひとりごと]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
comment
すごぉぉぉい
かわぃい消しゴムはんこ。
先生にも会えてよかったね。
また色々作ったらupしてね。
2010/10/15 00:21 | | edit posted by me
うわ~!
いいわ~
こういうの見ると、ワクワクする~
ハピベリchanが作ったのも、とても素敵だし、先生のきりんのはんこも可愛い!
そのうち、「ママ、きりんのはんこ!」とか言ってくるんだろうね。トマトも作りたい。彫刻等とかカッターかな。

子育てしていても、こういう時間、大切にしたいよね。
パパに協力お願いしてね。
2010/10/15 02:15 | | edit posted by トマト
me chamaへ
お久しぶりです♪♪
おちびちゃんお昼寝あまりしないので、
なかなかゆっくり作る時間がないですが・・・
また作ったらUPしまぁ~す♪
2010/10/15 13:35 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchamaへ
トマトちゃん絶対素敵なのできそうだよ!!
作ったらみせてねぇ~~(^-^)

道具が・・・
 ・カッターナイフ・・・大まかな形を切る用

 ・デザインカッター・・・中の模様を切る用
   (親指を使って彫刻刀みたいに手前から奥に刃を入れるの)

 ・彫刻刀・・・中の空白部分を彫る用
   (100均のを買ったらU字の刃がでかすぎて使えなかった・・・
    刃の小さいものがいいと思う!買うとき注意してね。)
 ・けしごむはんこ・・・100均で売ってた!!
 ・トレーシングペーパー
    ・・・シャーペンで図案を書いて、紙を裏返して消しゴムにあてて
       爪でこすってうつすの!!消しゴムに初め片栗粉みたいなのが付いてて
       そのままだと写らないから、使う部分を濡れぶきんで拭きとった方がいいよ♪
 ・あとはお好きなインクパッド・・・100均で布用のインク売ってたよ♪
   
> 子育てしていても、こういう時間、大切にしたいよね。
> パパに協力お願いしてね。

 ほんと!!
 なかなか集中してできる時間ってないから・・・嬉しかった♪
 来月もお願いしようかと(笑)
 こういう時間もらえて幸せです<(_ _)>
2010/10/15 13:58 | | edit posted by hapihapi*berry
かわいぃ♪
手作り感出ててとってもカワイイ♪

おちびちゃんが少し大きくなったら
ママが作ったハンコでペタペタするんだろうなぁ☆

2010/10/15 16:30 | | edit posted by mimi
かわいいーーー!!
私も先生の教室に行きたぁーーい★

先生、下呂まで出張してくれないかしら・・・。

ハピベリちゃんの上手だよ♪
なんだかワクワクするねぇ~★

紙袋に押してお菓子なんか入れたら立派なハロウィンの
贈り物になるよね♪
ポストカードなんかも作れそう!!

なんか、ハピベリちゃんの見てたら私も彫りたくなってきたぁーーーキタ━━(☆∀☆)━━!!!
2010/10/15 23:34 | | edit posted by aya
mimi chamaへ
ありがとぉ<(_ _)>
ねぇ~♪
色んなパーツ作ってあげて、
いっしょに絵を作って遊べるといいなぁ~~♪
1歳半ぐらいになったらできるかなぁ??
たのしみっ♪♪
2010/10/16 09:17 | | edit posted by hapihapi*berry
aya chamaへ
けしごむはんこイィねぇ~♪
初めて作ったけど、完成してポンと押して色がつくと
かわいぃだぁ~~~
めちゃめちゃうれしぃね!!
本当~ハロウィンだもん♪♪
お菓子とかラッピングしたらイィよねぇ~ヽ(^o^)丿♪
インクも100均に売ってるし、
手軽に作れちゃう♪♪
ayaちゃんまた作ったら見せてねぇ(*^_^*)
2010/10/16 09:25 | | edit posted by hapihapi*berry
ありがとう!
詳しく教えてくれて、ありがとう!
是非、チャレンジしてみるよ。
最近、夜、アヒルと一緒に寝てしまうのでなかなか、作れないのだけれどね。(ただの怠慢ですが)
2010/10/16 22:44 | | edit posted by トマト
可愛い!!
可愛い~♪器用だわ~上手に出来てるっ!!!
あたしにゃ出来る気がしない(笑)
それにしても・・・イタリア料理教室通ってたこと
あるんですか、素敵♪憧れるわぁ~
ハピベリさん、離乳食もいっつも美味しそうだけど
大人ごはんも美味しいんだろうなぁ~。
主婦向きじゃないわたしからしたら、まじ羨ましい♪
嫁に来てください(笑)
2010/10/16 23:02 | | edit posted by yu-hi mama
ハピベリさん

先日ははんこ教室に来てくれてありがとうね~!
相変わらずかわいくって♪♪
見てるだけで幸せ気分でした。

はんこ上手!!
意外にもストレス発散になるんだよ~。
ぜひぜひ続けてね☆

今度はゆっくりお話しましょ♥
2010/10/16 23:58 | | edit posted by RORO
トマト chamaへ
うんうん
また時間ができたらやってみてみて
わたしも一杯やりたいことあるけどなかなか時間が上手くつくれないんだよね…
私も時間かかるけど出来たらまたUpしまぁす
2010/10/17 23:02 | | edit posted by hapihapi*berry
yu-hi mama chamaへ
いやいや(>_<)全然…
大きな勘違いですよ~!!!
イタリア料理教室は作りによりも‘美味しいものを食べたい’がコンセプトで食べに通ってたから~(笑)
しあわせな一時を味わいに行ってました(笑)

結婚したら和食とか簡単にできるものばかりで全くコジャレてません…↓
ド~ンと男勝りな料理ばかりなのです^^;
余裕ないですね~↓
簡単な離乳食で楽しんでます(笑)
2010/10/17 23:15 | | edit posted by hapihapi*berry
RORO先生へ
いや~ん
コメありがとうございます~♪♪
先日はすんごくすんごく楽しかったですそして逢えてうれしかった~
私、かなりリフレッシュできましたよ(o^∀^o)

そして、あれから帰ってキャンディを作りましたよ~♪かなり楽しい♪
またパパちゃんにお休み取ってもらってお邪魔したいな~
また逢えるの楽しみにしてます
2010/10/17 23:32 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/201-a9aea674
trackback
