❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん(2日分)&Hibワクチン。。

今日は2日分まとめて。。。

ここ2日なんか明らかに私の調理方法ミス・・・で、あまり食べてもらえないNG品が多くて

ちょっとテンションが下がってました(+_+)。。

まず、
①納豆・・・納豆を汁物にしたらが食べるけどいつもより食べが悪い気がする。

②お麩・・・ちょっと固めのすきやき麩というのを使ったら皮が固かったようで嗚咽・・・

③うどん・・・おちびの機嫌が悪かったので煮込まずあげたら食べが悪い・・・

④栗・・・もっと水で煮てあげるべきだった。ゆで栗をそのまま使ってしまったので喉に詰まる様・・・

⑤栗・・・ヨーグルトに入れても酸味は落ちないようで嗚咽・・・

良く考えればわかることなのに。。。失敗でお残しばかり・・・

もうすぐカミカミ期だからいけるかな・・・ってのがあり。。。反省反省。

こんどから気をつけよう。。。


kitchen.png離乳食102日目。。。


+++ am
2011014
納豆とお麩の煮物
 +納豆5g
 +大根10g
 +人参5g
 +お麩1個
 +鰹だし20g

カニパン
 (こないだお菓子を持たせ忘れ、緊急でコンビニでカニパンを購入。
  朝早かったからスーパー空いてなくって・・・でもお菓子ないとお利口してくれないしね・・・^^;
  コンビニってBABY向けのお菓子何も置いてない。。。Kとセブンしか行ってないけど・・・
  赤ちゃん用の卵ボーロぐらいおいといてほしいなぁ・・・・)
 
☆なんかタイミングが合わず、パンを先に食べさせました。
 追って煮物を作ったけど、お麩は失敗・・・耳の部分?が固くてお残し。
 大好きな納豆も食べっぷりがわるかったなぁ・・・

------------------------------------
 +++ pm
 20101014
豆腐入りうどん
 +うどん50g
 +人参5g
 +ブロッコリー5g
 +大根10g
 +鰹だし粉末少々
 +豆腐10g

すりおろしりんごヨーグルト
 +りんご15g
 +ヨーグルト15g

☆タイミングが悪く焦って作ったからかうどんが固かったのかな・・・
 半分お残し。。時間を空けて食べさせ1/3お残しかな・・・
 すりおろしりんごヨーグルトは完食でした。。


20101014 
なんかまた太った??
最近体重計ってないな・・・

今日、ヒブを打ってきました。

チクリと打った後、浸みるのかな・・・
少し泣いたけどすぐ泣きやみました。

7000円・・・
タイミングが合わず2ヶ月弱延びちゃったけど、2回接種の間隔あけの1回接種。

とりあえず打ててよかった・・・

おちびちゃん来月もあるよ(笑)


------------------------------------
kitchen.png離乳食103日目。。。

+++ am
20101015
栗ごはん
 +7倍がゆ60g
 +ゆで栗1個弱

野菜スープ
 +キャベツ5g
 +玉ねぎ10g
 +小松菜2g
 +豆腐10g
 + 洋風だし(BF)1包
 +片栗粉少々

☆栗が固かったみたいで喉を通る時嗚咽・・・(+_+)
 ごめんよおちびちゃん。
 スープは完食♪ごはんは栗をつぶしながらあげたんだけど・・・半分弱お残し。
 
------------------------------------
+++ pm
20101015
納豆ごはん
 +7倍がゆ60g
 +納豆10g

ポテトサラダ
 +じゃがいも12g
 +人参6g
 +玉ねぎ4g
 +ホワイトソース(BF)1/2袋

栗ヨーグルト
 +栗1/2個
 +ヨーグルト15g
 
☆納豆ごはん&ポテトサラダは予想通りHIT♪♪
 しかし・・・最後のご褒美ヨーグルトが・・・^_^;
 かわいそうなぐらい嗚咽・・・栗に甘味がないからかヨーグルト酸っぱかったみたい・・・
 気をつけます。


いつもは午後に行くのですが、今日午前中に散歩に行きました。

お昼寝ぐっすり2時間してくれました。

かなり久しぶり♪♪

午前中お散歩に出る方がいいのかな??

また午前中にいこぉ~~ヽ(^o^)丿


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
ほっぺ
ほんとだ、ちょっとふっくらしたような・・・かわいいな~
 
離乳食はほんとに?だらけだよね。
トマトは未だによく分かりません・・・
何より、本人の感想を聞けないのが難しい。
でも、それだけ色々考えて作ってあげてるのもエライよ~

うちは今でも、栄養とって欲しいものは、柔らかくしたりすったりしてあげてます。じゃないと、ほとんどそのままの形で出てきて(失礼!)しまうんです。
やっかいです~

まあ、でも、出来る範囲で!これが大切ですよね。
2010/10/16 22:51 | | edit posted by トマト
hib
hibワクチン、うちのBaby受けてない!!
この前ポリオだったから、まだダメだぁ!
受けるの遅いかなぁ?

インフルエンザはおちびちゃん受けますか?
私たち夫婦はインフルエンザ5日に受けてきたのですが・・・。

栗とか芋系はポソポソするから喉詰まるよね!
Babyも嗚咽するので、ポテトサラダにしたときはヨーグルトかけたり、栗ご飯の時は、水分少し多めにしてますよ~。
2010/10/17 14:06 | | edit posted by mimi
トマト chamaへ
参考なる!!
そうなんだ~アヒルちゃんでもまだ消化機能は完全じゃないんだね。
いつから大丈夫になるのかね~??
トマトちゃん上手に入れれてるもんね!!
本当尊敬する。
完了期になったら凄くレシピ参考にさせてもらいたいもん!!
とりあえず失敗&改善の繰り返しだね。
味や形や固さの試食を常に頭に入れてもう考えて作ろう!!
2010/10/17 23:26 | | edit posted by hapihapi*berry
mimi chamaへ
うちは何もなかったので注射代1本浮いてラッキーって思っちゃってますけど(軽率ですが…)、こないだ突発したときは焦りましたよ。
このワクチンを知ってしまうと打たないわけにはいかないですよね…肺炎球菌も…考えないといけないですね。。

私たち夫婦も来月10日新型インフル混合ワクチン打ちますよ。
詳しくまだ調べてませんが、1歳ならないとおちびまだ打てなかったような…
打てましたっけ?調べてなくてすみませんが、
タイミング会えば打ちたいですね。


離乳食…
もう少し考えないといけないですね~mimiちゃんしっかり考えてあげててえらいです。私、反省反省ばかりです^^;。
2010/10/17 23:43 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/202-44f870c1
trackback
