❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。
kitchen.png離乳食104日目。。。

+++ am
20101016
お粥
 +7倍がゆ60g

人参の蒸し豆腐★★recipe
 +人参すり下ろし5g
 +豆腐20g
 +片栗粉少々
 +あんかけ(鰹だし粉末少々+片栗粉少々)

じゃがいものおやき
 +じゃがいもペイスト10g
 +玉ねぎみじん切り3g
 +キャベツみじん切り2g
 +鰹だし粉末少々
 +水&片栗粉少々   
   
★★recipe
人参の蒸し豆腐 ブロ友のmimiちゃん教えてもらいました♪
 ※すくすく Baby Life ・・・mimiちゃんのブログです♪良かったら覗いてみてね♪♪

mimiちゃんから教わったレシピ抜粋してます↓↓
 蒸し豆腐レシピ(←元記事はコチラ)----------------------------------------------------------------
(レシピは人参です)ストックで作ってみてはいかが?
材料
絹ごし豆腐…40g にんじん…10g 片栗粉…小さじ1/8
作り方
① にんじんはすりおろす。
② 豆腐はなめらかにつぶし、1、片栗粉を混ぜる。
③ 小さい耐熱容器に2を入れ、ラップをかけて電子レンジで30秒ほど加熱する。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
すごく簡単にできましたヽ(^o^)丿
野菜も生を使えるし・・・これはヘビリピしそうです♪
mimiちゃん教えてくれてありがとぉ(*^_^*)

でも・・・私・・・
今回電子レンジやり過ぎてポツポツ巣が通ってしまった感じになったので・・・
鰹だしのあんかけ風にしてみました♪♪
チンする前にだしを入れてもいいし、あんかけ風にして味をつけていけばおっきくなっても食べれそう♪♪♪
よかったら作ってみてね♪♪



☆今日は食べっぷりがよかった~~♪♪
 蒸し豆腐もペロっとたいらげ・・
 初挑戦のおやき(材料混ぜてフライパンで焼くだけ♪)も食べてくれたよ♪
 完食でした(*^_^*) 

20101016 
おやき・・・自分で掴んですこし食べたよ♪♪
ごちそうさまでした(*^_^*)

------------------------------------
+++ pm
20101016 
☆今日は遅くなってしまったので、外出先で急遽購入・・・
 BFって助かる。。
 ちょっと冷たいのがごめんなさいなのですが・・・

 外食先で器をお借りして・・・
 ほうじ茶と鮭とお豆のおかゆ(BF)を買いました。

 スプーンはまだ大きいので、アイスコーナーでハーゲンダッツのスプーンを拝借♪
 ちょうどイイサイズなんだよねぇ~~~ヽ(^o^)丿

 普通に美味しく完食♪
 ごちそうさまでした♪♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
ありがとうごじゃいます☆
早速、作ってくれてアリガトウ♪
しかも!hapihapi*berryちゃんのブログに載せてもらって☆

じゃがいものおやきも美味しそうだから私も作ってみるね!
焼き目が美味しいんだよね!
2010/10/18 19:27 | | edit posted by mimi
mimi chamaへ
蒸し豆腐かなりヒット
素敵な一品になりました~
ありがとうね(o^∀^o)


おやき…
中期の後期からいけるみたいなんだけど、小さく切ってあげたほうがいい気がするよ♪
あまり大きいとモチモチしてるから喉につまらないか心配なのです。
2010/10/19 08:25 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/203-65318434
trackback
