❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
結局…
どうしてもやっぱり欲しくて、一眼レフ買ってしまいました(;^_^A

旦那が家から半額出してくれるとのことでしたが、カメラあるのに買うんだもんね。。

申し訳ないので、今回はわたしのヘソクリchanからだしました。



飛びぬけて安い、
パナソニック
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
のブラックを買いました(^-^)

GF1
ブロ友のトマトちゃんと色違いの同じ型です(*^_^*)
トマトちゃん同じのを買ってしまいました<(_ _)>
同じのにしてごめんよっ<(_ _)>

形はすごく一眼レフっぽくなくて気軽に持てそうだったし、カワイィからすごく気に入ってたんだよね。
 
価格.comでランキング1位 だし、評価もイィし。。

先月量販店で見た時は倍以上の価格・・・

GF2が間もなく出るようで、GF1の価格が下がってきてるみたいです。

dejikame-online
お買い得セット

こちらのショップかなり対応が早い!!

18日のお昼に頼んで、19日の11時にはクロネコヤマトで到着。

1日弱!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/初めて!!

クレジットで購入も関係あるのだと思うけど、今までの中で一番対応が早い。


おちび家は結構家電は価格.comを利用します。

ショップのECカレントは2度ほど利用してますが割と対応が早いと思います。

ECカレントもオススメです。

価格のショップ評価は間違いないと確信。。。

また利用しよう。


カメラはまだまだ活用ができず、日頃読まない説明書と格闘。。。

上手に撮れる日は来るのか・・・(T_T)

当分はおまかせのiAじゃなきゃ撮れないな・・・


20101019 
撮影モードがよくわからないままの撮影だったけど・・・

さすが一眼レフ・・・全然違うね。。。



こちらパパちゃん撮影・・・
20101019 
カメラの設定で白黒があるらしい。

素人でも上手に撮れちゃう。。

すごい。

とりあえず撮り方勉強しなきゃな・・・・(笑)



blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:8   trackback:0
[●mama のひとりごと]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
comment
違う!!
やっぱ一眼は違う♪素敵な風合い~
うちにも一眼あるけど、設定とかが難しくて
一眼っぽく取れないのが悩みです(笑)
ん~写真が上手に撮れる様になりたいなぁ・・・
2010/10/20 09:56 | | edit posted by yu-hi mama
yu-hi mama chamaへ
yu-hi mamaもいいカメラかってたよね!!

本当に一眼レフわからん。
どうやったら出来るようになるんだろか…(;^_^A

説明書を読んでもわからないという現状でどうしましょ…(笑)

困ったわ…
とりあえず地道に頑張るのみだね…(笑)!!
2010/10/20 10:55 | | edit posted by hapihapi*berry
欲しい!!
私も欲しいぃ―――!!

おちびタンの可愛さが倍増してるぅ―――★
パパが、撮ったのもメッチャカワイイねっ♪

やっぱり、デジカメとは違うねー。
バックの風景がボケてて、おちびタンが引き立ってるよね★

私もパパにオネダリしてみます・・・
このパナソニックの形も一眼ぽくなくってオシャレでかわいいよね♪
2010/10/20 15:32 | | edit posted by aya
私も欲しいぃ~
私は今狙ってるのはソニーの一眼レフカメラです!
ちょっと前にCMしてたやつ。

hapihapi*berryちゃんが買ったのお手頃でいいね☆
今の私にはお高い商品ですが…。

私が欲しいのは倍するんです(涙)

毎週、電器広告見て値段下がれー下がれーと思いながら眺めてるだけなのですが…。

今年の冬のボーナスは少ないらしいので無理そうです(涙)
2010/10/20 15:44 | | edit posted by mimi
aya chamaへ
ボケ方が違うよね!!
さすが一眼レフだよね~。

このGF1かなりお手頃値段。オススメだよ♪♪
一眼レフのゴツサがなくて持ちやすいよね(o^∀^o)
まだ慣れず、前のカメラは手放せませんが…

パパちゃんお許しでるとイイねっ(o^∀^o)
2010/10/20 16:29 | | edit posted by hapihapi*berry
mimi chamaへ
一眼レフって結構な値段だよね。
あんな安くなければ買えなかったもん…
正直あの値段でも私には痛いし…
なかなか気合いを入れないと手が出ない金額です(;^_^A

うちも今回のボーナスは少ないんだろうな~(Тωヽ)
早く景気良くなってほしいわぁ~
2010/10/20 16:37 | | edit posted by hapihapi*berry
おお~!
買いましたか!!!
高い買い物だけれど、買って絶対に後悔はしないよ!
トマトも毎日使っています。
写真だけは、ずっと残るものだしね。
素敵な写真!楽しみです~

トマトは未だに説明書読んでいません。
ほとんど、ピュアとレトロとかのフィルターのようなモードで撮ってます。それしか分からん・・・
それでも、そこそこ撮れるからすごいよね。

うちもネットで、同じような値段で買いました。安いときで良かったよね。
お互い、GF1楽しもうね!
2010/10/21 06:56 | | edit posted by トマト
トマトchamaへ
何度か買ってるうちにネットで電化製品も気にせず買っちゃうようになりました(笑)
ネットで電化製品を買うのは遠慮される方多いみたいですけどね。

まだ、一眼レフ慣れないです~
ピントがいろんなところで合ってしまう。
そこじゃない!!ってのが多々で…(笑)

コンデジのが楽だなぁ…と思ってしまいます…

わたし…
持ち運び時にもう2回床へすべり落ちてます(Тωヽ)
柔らかいものの上だったのでセーフですが…
ドジだなぁ…
ケース買わなきゃ…
2010/10/21 14:30 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/207-1060b827
trackback
