❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん(3日分)。。
kitchen.png離乳食107日目。。。

+++ am
20101019
ササミと野菜のあんかけ丼
 +7倍がゆ60g
 +ナス10g
 +大根10g
 +ササミ10g
 +水&片栗粉適量

☆今日はおちびちゃん沢山寝たので朝にご飯たべれませんでした。 
 お昼からママはお友達と外食だったのでご飯を持ってLUNCHに行ってきました♪
 おちびちゃん完食できましたよ(^-^) 

 ママのお友達はもうすぐ出産です。
 あの大きなお腹・・・なつかしぃ。

 無事に出産できますように((^人^))
 
------------------------------------
+++ pm
20101019
お粥さん&納豆&ササミのあんかけ
 
+7倍がゆ60g
 +納豆5g
 +人参10g
 +大根10g
 +ササミ10g
 +水&ダシ&片栗粉適量
 
バナナヨーグルト
 
+バナナ20g
 +ヨーグルト少し

☆おかゆさん、バナナでごまかしつつ完食!!
 やっぱりヨーグルトは食べれない。
 バナナのみ完食。
 同じ味がずっと続くと嫌なのか、どんぶりやうどんにすると半分ぐらいで食べなくなる。
 甘味のあるものを間に挟むと食べてくれる。。
 大人でも箸休め欲しい。。そういうことなのかな・・・・???

そうそう。先週金曜日頃うっすら上の歯が見えてきました♪
ちょっとブチャイク(笑) 
なんと4本同時・・・
生えてこないな~生えてこないな~と思っていたら一気にきました。
無意識にだとおもうんだけど、噛まれて痛いので授乳が苦痛です・・・

------------------------------------
kitchen.png離乳食108日目。。。

+++ am
20101020
●納豆ごはん
 +7倍がゆ10g
 +納豆5g

●みそ汁
 +さつまいも10g
 +なす10g
 +みそ汁の取り分け豆腐10g
  (豆腐がなかったので・・・)
 +みそ汁の上澄み小さじ2
 +水&片栗粉適量

☆完食!!
 うちは完全に赤みそ・・・
 一応、パパちゃん地元の白みそは常備してる物の、私が赤みそ好きなので
 必然に食卓に並ぶのはやっぱり赤みそが多くなるのですね・・・
 ちょっと赤は濃いかなぁ・・・?? と思いつつも具を取り分けにチャレンジ!!
 おちびちゃんも、
 小さいころから食べてその地その地の味付けに慣れていくだろうね・・・
 名古屋は濃い味のイメージだから・・・濃い味好きになるのかなぁ・・・??
20101020 
この後お乳を飲んでご就寝・・・


久しぶりに寝顔を撮りました・・・
20101020 
目がうっすらあいてるんだけどな・・・コワイワ・・・(笑)

------------------------------------
+++ pm
20101020
具だくさんうどん
 +ナス10g
 +人参5g
 +大根5g
 +うどん50g
 +鰹だし粉末少々

プリン(BF)&ぶどう

☆やっぱりあんまりうどんは好きじゃないのかな??
 なんとか完食はしてくれたけどねぇ・・・
 プリンとごまかしつつの完食(^-^)
 
------------------------------------

kitchen.png離乳食109日目。。。

+++ am
20101021
ポパイうどん
 +うどん50g
 +ほうれん草のペースト10g
 +人参10g
 +ササミ10g
 +鰹だし粉末少々

プリン(BF)&ぶどう

☆ほうれん草のペーストが余ってたから入れてみたけど、
 すごい色だね(+_+)
 想像はできたけど、食欲が落ちる色だわ・・・
 おちびちゃんも半分でご機嫌斜め。。。
 プリンを食べさせてうどんをあげて何度かうどんを食べてもらおうとChallengeしたん
 だけど、駄目ね。エビぞるエビぞる・・・(T_T)
 今日はうどん半分お残しです。

------------------------------------
+++ pm
20101021
シーチキンがゆ
 +7倍がゆ60g
 +シーチキン10g
 +すりごま少々

さつまいもとリンゴのうま煮
 +さつまいも10g
 +りんご7g
 +人参3g
 +鰹だし粉末少々
 
ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)


☆シーチキンの水煮・・・
 シーチキン
 ずっと探してたんだけど、油煮しかなくって・・・
 見つけられなかっただけかもだけど・・・(+_+)
 昨日、従兄弟のRくんのママから売ってるお店の情報をGETし、買ってきました(^-^)
 マグロを買うのが一番なんだろうけど、なかなかね・・・
 手軽にうまく使おうと思います。
 ただ、思ったより固いみたいでのみこめない感じでした。
 私白身と同じ感覚で与えていました<(_ _)>
 もっと完全にほぐさないと上手に食べれなそうです。
 ごめんねおちびちゃん。

 結果、シーチキンご飯半分お残し。
 シーチキンも半量にしよう。。


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/208-86956cb5
trackback
