❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん(3日分)。。
kitchen.png離乳食110日目。。。 2010.10.22

+++ am
20101022
パン粥60g

シチュー
 
+ササミ10g
 +人参5g
 +玉ねぎ10g
 +キャベツ5g
 +ホワイトソース(BF)

ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)
 

☆1人分の土鍋を物置からようやく出しました(*^_^*)
 ちゃんと煮込んで味をつけてあげなきゃな。。。と思い。。
 今までは素材の味だけだったから楽だったんだけどなぁ~~~(笑)
 今回まとめて2回分作りました。
 やろうやろうとは思っていたんだけどね(笑)土鍋は楽ちんだわ!

------------------------------------
+++ pm
20101022
7倍がゆ60g

やさいスープ
 +豆腐10g
 +シーチキン5g
 +人参5g
 +キャベツ5g
 +ナス10g
 +鰹だし&水溶き片栗粉少々

プチダノン(すりりんご&にんじん)

☆今日は実家で夜ご飯を頂きました(*^_^*)私だけですが・・・
 ばぁちゃんがプチダノンを買ってきてくれたので、
 弟夫婦もちょうど来ていたのでRくんと一緒にプチダノン一緒に食べました(*^_^*)
 Rくんは下の白いヨーグルトの層普通に食べるみたい。
 おちびはヨーグルト苦手になってしまいました。
 最近いつも渋い顔をします。でも完全に混ぜたプチダノンは好物みたいです(笑)
 ばぁちゃんありがとね<(_ _)>

------------------------------------
kitchen.png離乳食111日目。。。 2010.10.23

+++ am
20101023
バナナ&パン粥
 +バナナ小1/3
 +パン粥60g

さつまいもとナスのホワイトソースがけ
 +さつまいも10g
 +ナス10g
 +ホワイトソース(BF)

プチダノン(すりりんご&にんじん)
 
☆今日は完全おちびの好き系ごはんだよね。
 わかるよ私(笑)
 即効完食・・・最近白色ばっかり・・・・
 緑黄色野菜買ってこなきゃなぁ。。。。<(_ _)>

------------------------------------
+++ pm
20101023
●納豆ごはん
 +納豆5g
 +7倍粥60g

●お味噌汁
 +みそ汁の上澄み
 +シーチキン10g
 +人参5g
 +大根10g
 +なす5g

☆今回シーチキンみじん切りにしてみました。
 でもなんだか残ってる感じ。。。
 まだ上手に食べれてないのかぁ。。
 お味噌汁は少しお残ししました。

------------------------------------
kitchen.png離乳食112日目。。。 2010.10.24

+++ am
20101024
バナナパン粥
 +バナナ小1/2
 +パン粥60g

シチュー
 +シーチキン10g
 +人参5g
 +玉ねぎ10g
 +キャベツ5g
 +ホワイトソース(BF)
 
●ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)

☆今日はパパに食べさせてもらいました(*^_^*)
 最近は集中力があまりなくて椅子から降りたがったりなかなか
 お利口にしててくれません。
 手でスプーンをはねのけたり、器を手で握ったり・・・
 ご飯が宙を舞い、床や手・服について散々・・・

 パパちゃんイライラ・・・(笑)
 そのうち慣れて気にならなくなるよ・・

------------------------------------
+++ pm
写真ありません<(_ _)>
7倍粥60g

●23日に作ったお味噌汁の残り分

☆今日は外出しててバタバタしてたのでご飯が遅くなってしまいました<(_ _)>
 ごめんよ。おちびちゃん<(_ _)>

 ストックが無くなってきた(+_+)
 買い物行きたいのに行けれてない・・・
 パパちゃん火曜日お休み・・・もつかなぁ。。。。(+_+)
 月曜の大人ご飯&おちびの離乳食困ったわ・・・

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●8ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/210-f89c7f3b
trackback
